プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
クーちゃん


先日納車されたエスクード(通称:クーちゃん)はこんな感じです。


前に乗っていたカローラワゴンに比べると、無駄に豪華です。


車幅がカロゴンより13センチぐらい広くなったけど、今のトコ全然不自由は感じていません。


独身なら納車されてしばらくは毎日用事もないのに乗り回し、あっという間に1000kmのオイル交換をしてしまうんですが、結婚している身だとなかなか・・・ね^^;

現状では、マイワイフの足となっています。



というわけで、ほとんど乗っていないけど、エスクードのインプレッションを・・・
続きを読む »
2010/06/17(木) 23:29 | コメント:5 | トラックバック:0 |
 バンクーバーオリンピックもそろそろ閉幕しそうです。


 今日は女子フィギアの決勝があって、キムヨナと浅田真央の一騎打ち(というわけではないけど)の末にキムヨナが金メダルを獲得しておりました。


 ウチの部署の女性上司が結果が気になって仕事が手に付かない模様で、ずっとネット速報を見ながらキャーキャー言ってました。仕事中に(笑)

 なので、結果もほぼリアルタイムに知ることができました(笑)


 今回の冬季オリンピックもあんまり成績がよろしくないようで、金メダルはおそらくゼロになりそうですね。




 それにしても、冬季オリンピックは気になる競技が少ないためか、毎回毎回あっというまに閉幕してるような気がします。

 基本的に団体競技が好きなので、団体競技が少なめな冬季オリンピックはあんまり興味が沸かないのが正直なところ。

 今回のオリンピックで面白いと思ったのはカーリングやホッケーぐらいで、モーグルやスノボのHPなどのエクストリーム競技が少し「お~~」となったぐらいですか。

 ただ、エクストリーム競技は「X-GAME」見てる方が面白いので、あえてオリンピックで・・・という具合です。


 それよりも、競技以外でアレやコレや発生する方がずっと面白いです。この辺はプロレス好きの血が騒ぐのでしょう(笑)


 国母クンや安藤美姫チャンあたりがもう少しアレコレやらかしてくれたら面白かったんですが。前回のトリノの成田・今井兄妹は素晴らしいものがありました。
 


 まあ、4年に1度の舞台に立って小宇宙(コスモ)を燃やして競技に挑むことの苦しさは想像を絶するものがあると思うので、安易に「ありゃつまらん」とか言わない方がいいですよね~。



 なにはともあれ、選手の皆様お疲れ様でした。



2010/02/26(金) 18:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
すげえ弁当作る人みつけた(暇人\(^o^)/速報)

 
 妻や母親が、ただ弁当を作るだけではなくて、ビジュアル的に楽しくなるようなお弁当を作ってくれる、というのはよくある話だと思います。

 ただそれは、「ついでに」程度のものであるのが普通。


 しかし、「ビジュアル」を追求したお弁当を作る人がいるようです。


 なつかしアニメをキャラ弁で



 お弁当でこのクオリティ・・・。ものすごいものがあります。


 銭形警部の「ヤツは大事な物を盗んでいきました・・・。あなたの心です」のような台詞入りの弁当もあって、一体どのぐらいの手間と時間をつぎ込んでいるのか想像できません。


 もっと驚いたのが、対象としているジャンルの広さ!


 聖闘士星矢、ドラゴンボール、幽幽白書、エヴァンゲリオン、ガンダム、マクロス・・・程度なら「ああ、制作者はヲタなのか」と思うだけでしょうが、沈黙の艦隊、ゴルゴ13、北斗の拳、あしたのジョー、ブラックジャック、ど根性ガエル、ハクション大魔王などなど、一般的なヲタのスケールではない(笑)


 極めつけは、キング・クリムゾンのアルバム「クリムゾン・キングの宮殿」のお弁当もあること!!
 洋曲に全然詳しくない自分が、唯一持っている洋曲アルバムが弁当になっててクリビツテンギョーです(笑)


 091110-1

 ↑「クリムゾン・キングの宮殿」のジャケット


091110-2

 ↑お弁当


 マイワイフが毎日こんなお弁当を作ってくれるとしたら、毎日フタを開けるのが楽しみで仕方ないですねぇ~。



2009/11/10(火) 12:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」


 「あの」トヨタから小型FRスポーツコンセプト「FT-86 Concept(エフティー・ハチロク・コンセプト)」が発表されたそうです。ハチロクと名前が付いていることから、名車(だとは思いませんが(笑))として未だに人気が高いトヨタのAE86をモデルにしたようなのですが、どんな車なのかと思ったら・・・




091007-1





普通のレクサスの車みたい(笑)



さらに、フロントにマツダのロゴを付ければ、全く違和感なくマツダの車に早変わりしそうです。




で、姿形以上に大事なスペックや価格を見ると、

・全長4160×全幅1760×全高1260mm
・ホイールベース2540mm
・水平対向エンジン、2.0L、NA(スバル製)
・価格は300万円程度



 どこがハチロクやねん(笑)



 3ナンバーだし、2Lエンジンだし、しかもめちゃめちゃ車重が重そう。

 ハチロクを謳うなら5ナンバーサイズにして、エンジンは1.6L、車重1t未満は絶対条件でしょう。
 しかも価格は300万円程度でターゲットは中高年。コンパクトFRは若者の車の代名詞じゃないッスか(笑)

 まあ、コンセプトカーの段階だから色々変更になるんでしょうが、単に売名行為でハチロクの名前を付けてるだけにしか思えません。しかも、トヨタのことだからコレにターボモデルや4WDモデルとか出しそう。そうなったら、スバルのインプレッサと変わりがない(笑)

 低重心の水平対向エンジンを搭載することで運動性能は上がるんでしょうが・・・。

 いまいちトヨタの考えがわからない一品と思われます。

2009/10/07(水) 19:25 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 いつだったか、Wiiの「ウィニングイレブン プレイメーカー2009」を買ったと書きましたが、先日「チャンピオンズロード」というモードを制覇しました。

 このモードは、対戦して勝った相手チームから選手を最大3人引き抜く(誰を引き抜けるかは運次第)ことで自チームを強化していく、というものです。登場する選手は、原則海外の実在する選手となっています。

 これもいつか書きましたが、我がチームは銀河系軍団というよりは大宇宙軍団、大霊界軍団と言ってもいいような布陣になり、現実にこれだけの選手を集めたら天文学的数字のお金が必要になってしまいそうな感じです。

 そこで海外のサッカーに疎い自分が、ゲームの中だけの印象で決めた「獲得して良かった選手」ランキングを作ってみたいと思います。

 
 以下、ベスト5まで(所属は2009年の実際のもの)。



●1位 イニエスタ(MF 所属:バルセロナ)

 とにかく勝負強い。チームが本当に苦しい場面で点を取ってくれる。MFなのでミドルシュートが主ですが、NBAシカゴ・ブルズにいたマイケル・ジョーダン並の、今でいうならLAレイカーズのコービー・ブライアント並の「クラッチ・シューター」です。何度も助けてもらいました。


●2位 エトー(FW 所属:インテル)
 
 高い決定率で得点を量産。シュート技術も高くて空中戦にも強く、足も速い。言うこと無しです。ただ、アクロバティックなシュートは苦手みたいで、ボレーシュートは大抵外します(笑)


●3位 ブッフォン(GK 所属:ユベントス)
 
 非常に安定したシュートストップで1対1の場面でも安心して見ていられる。おいらもこれぐらいGKスキルがあればなあ・・・。


●4位 C.ロナウド(FW レアルマドリード)

 とにかく足が速い。ドリブルは、ほぼ誰も追いつけません。ウイングが本職だけど、うちのチーム事情でサイドハーフを任せていますが、ロナウドにサイドアタックをさせておけば大抵得点に繋がるほど。ウイイレでは彼の得意技の高速シザースが再現できないのが残念。あと、スタミナに難あり。   


●5位 プジョル(DF バルセロナ)
 
 長い間DFラインを支えてくれている功労者。キャプテンとして大霊界軍団をまとめてくれています(笑)。高い能力なのはもちろん、DFならどこでもこなせ、さらに意表を突くオーバーラップで前線の選手を助けてくれます。ただ、パスとかドリブルは苦手みたい(笑)。


●特別賞 ビジャ(FW バレンシア)

 我がチームに最初に入った「5つ星選手(選手の能力に応じて1~5つ星にランク分けされている。最高ランクは5つ星)」で、弱小の頃からチームを引っ張ってくれた「ミスター俺様チーム」です。高い決定率には何度も助けられました。チーム内の出場試合数と通算得点数は最多。後からすごい選手が大量に入ってきたので、今は控えの控えみたいな感じになっているけど、手放すつもり無し。


 という感じです。

 オシマイ。




 
 


 
2009/09/15(火) 01:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
