プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
090320-1


 昨日の我が息子です。


 最近ではいろんなモノに興味を持ち始め、「手に取る→口に入れる」が王道となっています。


 特に、こないだ買ったキノコ型の起き上がりこぼしがお気に入りのようです。


 こんな感じで↓



090320-2



 前回の記事ではありませんが、キノコ相手にバーリトゥードを挑んでいます。


 禁じ手は無しなのでかみつき放題(笑)



 キノコが少々可哀想です・・・・orz



2009/03/21(土) 08:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 息子に「ともだち」ができました。

 といっても、「20世紀少年」にでてくる「ともだち」ではありません^^;


 
 出産祝いにいただいた、あひるのぬいぐるみです。

 腹に機械が仕込んであるようで、腹を押すと「ぐあー、ぐあー」と鳴きます。


 このあひるさんがいたく気に入ったようで、泣いている時でも目の前でちらつかせたり鳴かせたりすると、泣き止んで手に取ろうとします。


 ただ、ここから先が我が息子ならではですが・・・


続きを読む »
2009/02/23(月) 19:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
090215-1


 昨日は、息子の写真を撮りに近くの写真館へ行きました。


 袴とごらんのようなカープのユニで写真を撮ってもらいましたが、こやつがご機嫌斜めのため非常に苦労しました。

 まだ人見知りする段階じゃないと思っていたのですが、知らない人に囲まれると不安そうな顔をしてキョロキョロして、あやしても何しても泣き出す始末。

 オムツを替えてもすぐダメにするわ、ミルク飲ませるとゲロするわ(嫁の服がゲロだらけ。おまけにお店の床もゲロだらけ)、手を焼きまくりでした。

 比較的大人しいため普段はあまり意識しないのですが、やはり相応の赤ん坊の要素てんこ盛りでした。


 腹いせに、大きくなったら今日撮った写真を見せて目の前でバカ笑いしてやります。



2009/02/16(月) 20:28 | コメント:3 | トラックバック:0 |
090126-1
 




 日に日にでかくなる我が息子。



 マイワイフの母乳を吸い尽くし、さらに追加のミルクを飲み干し、満腹になったらすぐ寝る姿を見ると「ケダモノだ、こいつ」と思ってしまいます。

 最近では人が食事している様子をじっと眺め、自分もミルクを飲みたがるというスキルも身につけています。

 
 そんな感じで食べることにものすごい執着心があるお陰かガンガン太ってしまい、0歳にしてメタボリックシンドロームが心配になってしまいます。

 ごらんのように見た目がものすげー丸々としててたっぷりお肉が詰まっていそうなので、最近では息子のことを「餃子」「シューマイ」と呼んでいます。

 時々口から泡を吹くので、その時は「カニ餃子」「カニシューマイ」です。


 息子がこの呼び名に反骨心を示し、いつの日かモデルのようなスタイルになってくれることを願ってやみません。


2009/01/26(月) 22:18 | コメント:6 | トラックバック:0 |

息子 子守

 先週初めから息子とマイワイフが戻ってきました。

 子守が大変なので、なかなかPCを触れず更新も滞っています。

 PCジャンキーな自分としては、PCを触れないのは結構ストレスが溜まります。

 それでも、息子はかわいいし、子守も結構楽しいから仕方ありませんね(笑)

 とにかくよくしゃべるし、手足をずっとバタバタさせてる。

 両脇を抱えるようにしてやると、いっちょまえに自分の足で立とうとします。

 「こいつが自分の足でウロウロし始めたら大変だろうなあ・・・」という感じです。

 
 大晦日前に忘年会が何回か入ってますが、あまり深追いはせず子守をがんばろうと思います。


2008/12/29(月) 00:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
