プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 最近、というかこの何週間か、とあることが非常に腹立たしいです。
 詳しくは述べられない(ネットは怖いとです)のですが、簡単に言っちゃえば、人に物事を教えること、人から物事を教わることはとても難しいことですね・・・って感じです。
 
 人生何事も修業。あれも修業、これも修業。胃に穴が開きそうになっても、夜中にうなされて目が覚めるのも、みんな修業。全部修業です。

 でも・・・早く開放されたいYO!!!
2007/05/29(火) 20:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
070627-1

070527-2

070527-3

070527-4

 

 日曜日は、今シーズン2試合目のカープ観戦をしてきました。しかも、前回と同じバックネット裏の特等席。奥さんがチケットをもらってきたのですが、どーゆールートでゲットしたのかは不明です。
 自身初の交流戦で、相手は西武。広島市民球場で相手が西武と言えば、昭和61年と平成3年の日本シリーズを思い出します。西武は憎き仇なのです。
 とはいえ、当時の西武はスター軍団で、見るも羨ましいラインナップでした。かたやカープは・・・。ちなみにチームの本塁打王は江藤(現西武)で、本数は11本でした(笑)
 あれから16年経ちましたが、今の西武で知ってる選手って、和田とカブレラ、西口ぐらいしか知りません。松坂や松井稼頭央はメジャー行っちゃうし。にしても、GG佐藤って何者??

 さて、試合の方は、ものすごーーーくイライラする展開。両チームともランナーを出しては0点で終わるという感じで、広島の先発はエースの黒田なのに、一向にスカッとしませんでした。決勝点は西武のエラー絡みによるもので、あまりにもワケがわからなさすぎて、得点ボードがしばらく混乱して広島の得点が入ってない状態になってました。後ろにいたオヤジが「ワレァ、点が入ったじゃろうが!このクソボケが!!」と、広島ならではの野次を飛ばしておりました。しかし、その野次の直後に得点ボードが正常に戻り、密かに「オヤジ、グッジョブ!」と思いました。
 ちなみにこのオヤジ、西武応援団が「ゴー!ゴー!GG佐藤!」をしつこく応援していると「やかましいんじゃ!ワレァ!」と怒鳴ってました。こういうオヤジに出会うと、広島にいるんだなあ、ということを実感できます。にしてもGG佐藤ってなによ、一体?(しつこいけど)
 
 試合の方は3-2で広島の勝ち。最後まで煮え切らない展開でしたが、何とか勝ちました。この日のお立ち台は、中継ぎ投手の梅津と捕手の倉。この人選からも、この日目立った活躍をした選手がいなかったことを物語っています。

 次回は、また奥さんがチケットをゲットしたということで、6/10のオリックス戦に出没予定。しかも、またまたバックネット裏です(笑)

070527-5

2007/05/28(月) 21:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
070526-1

070526-2


 最近日記を書くペースがものすごい低下してます。
 書く時間が無いのもあるのですが、奥さんの監視が厳しくてなかなかPCに触れないのです・・・。

 さて、土曜日は結婚式へ参加。1年前の自分の姿を思い出しながら(というか、あれからビデオとか写真とか一切見てないので、思い出そうにも情景を知らない)、新婚の二人を見ていました。
 結婚式(特に披露宴)って、もの凄いエネルギーがいるんですよ。あんなに周囲の人たちに気遣う経験ってそうそうできないと思います。とにかく気疲れします。でもそのお陰で、自分も人間的に成長できたような気がします。よく「結婚式をした夫婦は、していない夫婦より離婚率が低い」と言いますが、これは多分「あんなに苦労して結婚したんだから・・・」というのが無意識に働くからじゃないかと思います。
 最近の披露宴はあまり余興をやらないのでしょうか、この日も余興は会社の連中による人間書道でした。「寿」という字を書いていたようですが、なんの字かよくわからないのが正直な感想・・・。でも、よくやったと思います。
 それにしても、やっぱりみんなから祝福してもらうのっていいですよね。自分も披露宴の準備は嫌な思い出(嫁と破断寸前までいきましたよ、マッタク)しかありませんが、披露宴の最中はものすごい楽しかったです。程よく酒も入ってリラックスしてしまい、ずっと笑っていました。そのお陰で緊張もせず、最後まで切り抜けることができました。

 披露宴の後は二次会がなかったので、少し時間と潰して、みんなで繁華街へ移動。だがその前に、K先輩の意向でwins広島へ翌日の日本ダービーの馬券を買いに行きました。引出物を持った連中が10人ぐらい馬券を買っている姿というのは、なかなか凄まじいモノがあります。周りは暇そうなあんちゃんか、くたびれたオヤジどもばかりでしたので・・・。

 某居酒屋で2時間ぐらい飲んだ後にラーメン食べて、その後は弾き語りがバーみたいなところに行きました。この店は会社の上司さんがよく行っている店だそうで、素人がステージに上がって弾き語りできるという、素晴らしい店です。しかも、フォークソングを強く推奨してるようで、70年代に青春時代を過ごしたオヤジたちには涙ものの店だと思います。

070526-4


 このお二人は会社の人で、奥田民生や吉田拓郎を演奏してました。にしても上手い!楽器が演奏できる人は羨ましすぎます。自分も高校の頃にギターを少しやってましたが、思い出は音楽の時間に期末試験で演奏した「順恋歌(長渕剛)」ぐらいです・・・。

 奥さんが待っていることもあって、この店で皆さんとはお別れしました。帰って奥さんに、K先輩からいただいた土産を見せると、何やらアレな顔をしてました。さすがに今回はおっぱいプリンじゃないです。

070526-5


 横浜FCの久保竜彦湯呑み・・・。初ゴールで見せたあの「ひょっとこ顔」が刻まれています。奥さんは近寄ろうとしないので、今では自分専用の湯呑みとなっています。


2007/05/28(月) 20:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 明後日は会社の後輩の結婚式です。後輩と言っても、自分と同じ年なんですがね。
 去年の自分の結婚式には来てもらったので、今度は自分が御祝いする番です。
 にしても、自分の結婚式の前は慌てふためいて全然余裕がありませんでしたが、他人のは余裕かましまくりですね。しかも、結婚式に関する相談まで受けつけるようになってしまい、一躍結婚式の権威にのしあがりました(笑)
 などと言っておきながら、御祝儀を渡しわすれて、披露宴の途中でご両親に謝りながら渡した(しかも皺だらけの諭吉)経歴もございます。

 おっと、お金の準備をしなきゃ・・・。
2007/05/24(木) 19:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
070521-1

フェリーから見た瀬戸内海

070521-2

愛媛といえば、J2リーグの愛媛FC

 

 ポンジュースの国、愛媛より戻ってきました。
 水道の蛇口をひねればポンジュースが出てくるという噂だった愛媛、試してみましたが出てきませんでした。
 今回の出張は動物の調査。もの凄い天気がいいこともあり順調に進みましたが、日射病にかかる寸前までいきました。汚い池みたいなところに入って網で魚を取ったり、地面に転がっているトタン板をひっくり返してトカゲやヘビを探したり、非常に楽しかったです。

 今回の印象度ナンバー1はこいつ。

 
070521-1


 アカハライモリというやつで、日本で一般的にみられるイモリです。こいつが池の中にわんさかいて、網ですくうと10匹ぐらい入ってきて、その光景は凄まじいモノがありました。一緒に行った上司と大笑いしてました。

 そして、一番の出来事は夕方に発生しました。
 2人でとある民家の庭先を横切ろうとしたところ、何やら不穏な気配を感じました。何だろう・・・?と確かめようとした瞬間、目の前で惨劇が!!

なんと、上司が巨大な飼い犬に襲われてました・・・。


 上司は丸腰だったため反撃しようにもできず、結局お尻を噛まれてしまいました。上司に噛み付いたあとは自分の方にも向かってきましたが、運よくタモ網を持っていたためそれで威嚇して、なんとか噛まれずに済みました。が、こちらに犬が向かってきた瞬間

うわあああ!何だてめーーーは!!!


 と、日常生活ではまず発することのない台詞を大声で叫んでいました(上司談)。
 人間ね、とっさの時にできる行動って、ホントに限られてます。
 以前にでっかい飼い犬に襲われたことがあったのですが、その時は丸腰で、しかも不意打ち。跳びかかられた瞬間、頭がまっ白になりました。しかし、その時に取った自分の行動は・・・

 ビンタでした・・・。

 こっちも死に物狂いだったので、何とか撃退しようと思ったんでしょうね、その時は。そこで繰り出したのが平手打ち。タイミング良く犬の顔面を直撃したお陰で、犬はビビって逃げていってしまいました。こちらの手が痺れるぐらい殴ったので、犬も相当痛かったと思います。その時に「人間ってとっさの時にグーを握ることすらできないんだ」と思いました。普通殴るんだったらグーパンチですよね。
 まあ、そんな武勇伝(笑)はともかく、上司も自分も無事でなによりでした。

 一体何しにいったのよ!?という感じの出張でしたが、最近内業ばかりだったので、いい気分転換になりました。

<おまけ>
無人市にあったいちご。1パック100円でした。
070521-4

2007/05/22(火) 20:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
 一攫千金の甘い夢を見てトトBIGを買ったけど、見事に外れてしまった俺様です。こんにちは。
 今日から一泊二日で愛媛県の松山に行ってきます。
 いい天気っぽいので、外の仕事は大変そうだなあ・・・。

2007/05/21(月) 07:43 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 実は、記念日を迎えまして・・・。

 何の記念日かと言いますと・・・。



 結婚記念日です!!

 何とか結婚して1回目の結婚記念日を迎えることができました。
 というわけで、夜に豪華な食事をしてきました。披露宴会場だったホテルから1周年の祝いとしてホテル内の食事券2万円が送られてきたのです。なので、普段は食べられないようなものを食べてきました。
 場所は某広島市中心にある高級ホテル内の鉄板焼きの店で、昔は正装じゃないと入れなかったそうです。なので今日は少し良いおべべを着ていきました。
 その店のお品書きを見てびっくり。ステーキ1枚で、飲み代になるぐらいの値段です。まあ、2万円まではタダだったので、1人1万円のコース料理にしました。目の前で店の大将が焼いてくれたりして、しかもソースのレシピとか教えてくれたので、奥さんは真剣に話を聞いてました。最終的には酒飲んだりしてたので、いくらか自腹を切るハメになりました。でも、その分得られた満足もかなりのものでした。
 
 この1年間は新婚即別居で寂しい思いをさせて来たので、次の1年はまずその穴を埋めることから始めたいと思います。

2007/05/20(日) 01:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 無事、東京~つくばから戻ってきました。 
 結構予定が詰まっていたので駆け足の2日間でした。

 まず、新幹線で東京駅まで行きました。
 東京駅の人ごみや路線の看板、そしてあのJRの発着のメロディを聴いてると、「ああ、戻ってきたなあ」という気がしました。
 さっそく中央線に乗って、最初の目的地である四ツ谷へ移動。 

070515-2


 四ツ谷駅のすぐ近くにある学会の事務所へ論文を提出してきました。この事務所というのが公園の中にあって、とても気持ちのいい職場環境でした。都心の駅のすぐ近くにあって、しかも環境もいいとは、ここで働いてる人は羨ましすぎる・・・。

070515-1


 その後は、四ツ谷のすぐ隣駅の市ヶ谷へ移動し、すぐ近くの職場で働いているK先輩のところへ。色々話がしたかったのですがお忙しいようだったので、「乳団子」を渡してすぐ退散しました。

070515-3


 市ヶ谷のあとはすぐにつくばへ向かいました。
 中央・総武線で秋葉原まで移動し、そこからTXの駅へ。TX駅へ降りる通路に入った途端、懐かしい匂いがしました。ああ、ついこないだまでこの電車を頻繁に使ってたんだなあ・・・と少しの間感慨にふけりました。コンコースや車内のアナウンスも懐かしさ満点。窓から見える風景を楽しんでました。

 つくばに到着後は予約していたレンタカーに乗って、今回の目的である発表練習の会場へ。その後のことは言葉に表せないほどダメ出しくらいまくりで省略。夜は研究室でお世話になっていた人と連絡がとれ、ファミレスでしばらく話をしてました。

070515-4


 次の日はただ帰るだけの予定だったんですが、夕方までに帰る必要があったので、結構慌ただしく行動してました。自分の研究対象としてた調査地の写真を撮るために現場へ行き、その後は研究所へ行ってお世話になった人に挨拶をしてまわり、ついでにサッカー部の人のところにも行き、ソッコーでレンタカーを返してつくばを後にしました。
 ちょっと急ぎすぎたので次来る時はもう少しゆっくりとしたいところです。

 それにしても、ついこないだまで生活圏だった場所に外部の人間としていくと、かなり不思議な感覚がします。
 ヒロシです・・・もう何年かあちらで生活してみたかったとです・・・
2007/05/18(金) 08:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 今日から東京とつくば市に行ってきます。

 つくばでは例の発表の打ち合わせです。というか、偉い先生の前で予行演習をするハメに・・・。でもなつかしの皆さんに会えるのが非常に楽しみです。
 その前に、東京でK先輩の職場に立ち寄る予定。何だかんだで自分は東京が結構好きなので、東京に行けるのがとても嬉しいのです(左の写真を見てもらえればわかります)。
 まあ、東京に住んでないからこんなことが言えるんでしょうが・・・・。

2007/05/15(火) 00:41 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 今週末はお出かけしっぱなしでした。

<土曜日>
 昼から会社のサッカーの試合がありました。
 今回はわざわざ奥地の会場まで行く必要があり、久しぶりに奥さんを連れていきました。
 体調も良く、いい感じで試合に入れましたが・・・結果は3-5の惨敗。普通3点も取ってもらったら勝たなきゃいけませんが、この日はザル状態でした。しかし、自分たちのミスというよりは、相手が上手すぎた。この日の敵の中盤は上手い人ばっかりで、プレスをかけてはかわされ、間合いを取ってはボールを回される、という感じで、本当にしんどかった。5点で終わったのが不思議でした。自分としても課題の多い試合でした。

 試合の後は繁華街へ出て、奥さんは母の日のプレゼントを探しにいき、自分はコンタクトレンズの処方をもらいに眼科へ。
 ネットで調べると結構評判のいい眼科で、期待して行ったのですが・・・・。入ってから出るまでに3時間近くかかりました・・・。評判の医者だから繁盛してるのもわかりますが、それにしても時間がかかりすぎです。しびれを切らした奥さんも病院に入ってきましたが、それからもかなり待つハメになりました。ディズニーランドにしろUSJにしろ、評判のラーメン屋にしろ、この待たされる時間ほど無駄なものはありません。ホントなら病院を変えたいところでしたが、ガマンしました。

 夜はウップンを晴らすかのようにィィィヤキニクゥゥゥを食べに行きました。どこにでもある牛角に行ったのですが、ここはいつも人が多い。「また待つハメになるのか・・・」と思いきや、全く並ぶ必要がなく、奥さんと二人でなぜかテンション上がりっぱなし。
 たらふく食べて店の外に出ると、いつのまにか行列ができていました。「オレたちの勝利じゃーー!」と奥さんと盛り上がりながら帰る途中、またまたカラオケ行こう、という話になり、急遽カラオケ屋に行くことにしました。先日からの風邪のせいで喉がやられてて、まともに歌えず、女性歌手の歌を低い声で歌ってたら、「男の歌が聴きたい」と奥さんが言い出したので、それならばと「人にやさしく(ブルーハーツ)」「夢芝居(梅沢富美男)」「釜山港へ帰れ(チョーヨンピル)」などを歌うと、「なんか演歌の方が似合うね」と言われました・・・。


<日曜日>
 この日は夕方まで会社で発表の準備をしてました。それからお互いの家の母親にプレゼントを渡し、その後はどうしようか?と相談をしていたら、「またヤキニクゥゥゥ食べるか」という話になり、2日連続でヤキニクに行きました。今度は広島ICの近くにある「みよし」という農協が経営している店に行きました。奥さんの話によると、ネットでのランキングで1位の店らしく、かなり期待が持てました。まだ早い時間だったので大丈夫とは思ったのですが、一応予約を入れて行ってみると、すでにほぼ満席状態。どうやら評判どおりの店のようでした。
 頼んだ肉も、昨日の牛角とはちがいかなりクオリティが高く、これであの値段なら非常にお得な感じがしました。
 しかし、この店で一番びっくりしたのは・・・店内でかかっている音楽です。店の前に立つと「セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)」がかかってて度肝を抜かれました。その後も近藤真彦、松山千春、杉山清貴、中森明菜、西条秀樹、と、オールドマニアならテンション上がりっぱなしの曲の連続で、一体この店はどの客層を狙っているのか不思議で仕方ありませんでした。
 お子様からマニアまで、みんなが楽しめる焼き肉屋みよし。ぜひともご賞味ください。

 詳しくはこちら
 
 
2007/05/15(火) 00:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 昨日はもらったまま手を付けていなかったアレにチャレンジしてみました。


 なにかって?


 そう、「おっぱいぷりん」です!

 GWでこちらに帰ってきていた浦安のK先輩が、帰省途中に名古屋で買ったアレです。もらったまま妻の目を気にしてまだ食べていませんでしたが、昨日実行に移すことにしました。


 まず、外観はこんな感じです。
070510-1



 箱を開けると・・・
070510-2


 何かよくわからんけど、萌え系おにゃのこ(女の子)の絵が出現。「どえりゃ~うみゃーでよ~」という、色メガネのかかりすぎた名古屋弁(竹原がしゃべる広島弁みたいなもんです)がステキです。
 


 さらに一枚めくると・・・
070510-3


 ついに御開帳!
 おいしそうなプリンです(笑)


 手に取ってみると、これぐらいの大きさです。
070510-4


 これは何カップぐらいだろう・・・?

 
 味は普通のプリンと大差はありませんでした。
 が、この一連の作業(写真撮影も含む)を妻がずっと見ていて、「そんなにおっぱいぷりんが好きなのね」と、そっぽを向いて部屋を出ていきました・・・。

 たかが食べ物、たかがプリンじゃないですか・・・。
 女はよくわからない生き物です。


2007/05/11(金) 12:32 | コメント:6 | トラックバック:0 |
 無事奥さんとも仲直りしました俺様です。こんBANわ。

 さて、最近触れてませんでしたが、来月の学会発表に向けて着々と準備をすすめてますが・・・・、鬱になりそう(><)
 最近の口頭発表では、スライドやOHPなどは使わず、もっぱらMSのパワーポイントを使用することが多いのですが、自分はこのパワーポイントが苦手です・・・。
 ただ、アニメーション機能で順番に図や絵が出てくるように設定するのは好きで、バシっと上手くいくと「ウフフフフ」と一人でにやけてます。本来ならこのアニメーションはウザいのですが、自分はお馬鹿なので発表の時にしゃべる順番がわからなくなるため、アニメーションで順番にしゃべる内容が出てくるようにしておくわけです。
 パワーポイント作成のために参考書を買いましたが、色々勉強になります。作成方法や内容だけでなく、プレゼンテーション技術についても色々書いてあるため、結構目からウロコです。それだけ今まで自分が発表などと無縁だったということなんですけどね・・・・。

 にしても、まだ風邪の影響が残ってて、鼻水と咳がひどいです。咳をするとシャックリが出てしまうのですが、これは自分だけでしょうか??

2007/05/10(木) 21:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 昨日の晩に無事愛知から戻ってきました。
 今回の出張は、以前から続いていた野鳥の調査だったため、一緒に仕事をしていた人たちもいて、1年ぶりに再開しました。
 体調はだいぶ回復していたものの、最近ずっと床に伏せていたため腰や背中が非常に痛く、鼻づまりのせいで頭痛がひどかったこともあり、けっこうしんどい思いをしながら仕事をしてました。

 なんとか仕事を終わらせ、自分と途中交替の人と引継を済ませて6時半頃に豊橋駅から新幹線に乗り、広島に着いたのが9時半頃。何十回とやって来たこの行程ですが、やっぱりしんどい・・・。それに加えて鼻づまりで頭が痛くてトホホなうえ、名古屋から隣に乗ったおっさんの口臭が激烈すぎて寝ることもできませんでした。新神戸で降りてくれましたが、その間ずっと窓側を向いてました。
 
 家に帰って奥さんと再会しましたが、また些細なことでケンカ。疲れた体にケンカは堪えます。まあケンカと言っても、奥さんの小言にカチンときて、自分がほとんど口を利かなくなる程度ですが・・・。

2007/05/09(水) 12:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
「死亡確認」とは!?

通常、「死亡が確認される」と、その命が失われたことがハッキリするのだが、

この台詞で死亡が確認されると、逆に生存が保障される。

転じて、実は生きているという意味。


『魁!男塾』の登場人物、王大人の名台詞である。

(はてなダイアリーより)

 という感じで、GWの後半は熱が出てしまい、ずっと寝てました・・・。
 自分は体調は悪くはなるけど熱が出ることは滅多にないので、久しぶりに寝込んでしまいました。
 直接的な原因は先日見に行ったサンフレッチェの試合だと思うのですが、間接的には奥さんと同居を始めたことかな、と思ったりもします。
 一人暮らしの時が多かったり、実家でも干渉されることが少なかったので、常に干渉される生活に体がビックリしてるんじゃないかな~、と思ったり。まあ、そのうち慣れると思います。さすがに慣れてもらわないと困ります(笑)

 さて、今日からまた愛知に行ってきます。代打で行くので、戻るのは明日の夜になりそうです。

2007/05/07(月) 07:58 | コメント:3 | トラックバック:0 |
070503-1

070503-2

070503-3

070503-4




 昨日は1年半ぶりに地元の広島ビッグアーチでサンフレッチェの試合を見てきました。

 関東在住時はサンフレッチェの関東での試合はほぼ毎試合観戦し、サンフレッチェの試合がなくても関東のどこかでJリーグの試合をやっていたので(Jリーグのチームはものすごく関東に偏っています)、色々見に行ってました。特に水戸ホーリーホックはJ2でしたが、あの超マイナーさ自分の波長とピッタリだったため、しょっちゅう見に行ってました。
 それに比べると、広島にいるとサンフレッチェの試合以外は見ることがありません。一番近くのアウェーは神戸か博多だし、その他のチームも近くにないのです。本当に関東在住の人はうらやましい・・・。

 最近のサンフレッチェは下位相手に勝てそうで勝てない試合が続き、この試合も17位の大宮アルディージャに対して主導権を握れません。特に前半は両サイドハーフの服部と駒野が最終ラインまで引くお陰で5バック状態になり、またMFの柏木や青山のチェックが甘いため中盤でボールを回され放題。戦術的意図があったのか、本当に主導権を握れなかったのかはわかりませんが、戦術的意図があったとしても相手に攻撃の主導権を握られれれば何かの拍子に点が入ったりします。それを心配してたら案の定クリアミスからシュートを決められ先制されてしまいます。
 あ~、またか・・・と思っていたらその直後に駒野のクロスを佐藤寿人がぶち込んで同点に!失点の直後だったのでこのゴールは大きかったですね。

 後半は多少持ちなおしたもののやっぱり同じような展開で、中盤や最終ラインでのバックパスばかりで前へのチャレンジパスが少なく、せっかくのシュートチャンスもパスしたり枠に飛ばなかったり、本当にイライラさせられる試合でした。一緒に行っていた妻もつまらなさそうにしてて、いっそ途中で帰ろうか、と思うぐらいでした。
 そんな感じで後半のロスタイムに入り、相手もあからさまな時間稼ぎをし始めて(アウェーでの引き分け狙いは常套手段です)、今日はもう終わりだな、と荷物の片付けを始めだした頃に、チャンス到来!相手のCKをクリアしたボールを駒野が拾ってドリブル、そのまま相手ゴールの前まで迫ってDFをかわしてミドルシュート!これがポストに当たり「あ~、またか・・・」と思っていたら幸運にも駒野のところにボールが転がり、このボールを再度シュートすると今度はゴール!!この時のスタジアムの盛りあがり方は尋常じゃありませんでした。ほとんどロスタイムも終わりだったため最後の攻撃となり、その直後に試合終了!!非常に興奮したのと同時に「相手は時間稼ぎが仇になったなあ」と何となく思いました。相手選手はトーナメントで負けたような感じでピッチにうずくまり、ショックの度合が伺えました。


070503-5

070503-6

070503-7

最後にゴールを決めた駒野


 今シーズンのホーム初勝利を見ることができた満足感と、「今まで何やっとったんじゃ・・・」という情け無さが混じったまま帰りました。
 次回のホームゲームは例の横浜FCです。相手が相手だけに見に行きたいけど、用事が早く終わるかなあ・・・。

2007/05/04(金) 18:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 3月まで行っていたつくばのお知りあいから、嬉しいプレゼントが届きました。

070501-1

070501-2


 つくば市にいた時、しょっちゅう食べていた「こわれせん」と美味しいという評判だった「揚げせんべい」です。早速「こわれせん」を食べてみると、つくばでお世話になった皆さんの顔が目に浮かびました。こわれせん最高!

 あざーーす!!お礼をお送りしましたのでお楽しみに^^

 さて、昨日は関東在住時によく一緒に遊んでいた千葉県浦安在住のK先輩がこちらに戻ってるということで、夜にK先輩や会社の人たち、さらには自分の妻を連れて飲みに行きました。
 相も変わらずイカれた皆様で、あの雰囲気の中にいるとホッとします。妻も馴染みの人が多くいたお陰であっという間に溶け込み、普段はあまり飲まない酒をガンガン飲んでいました。K先輩からもらっていた名古屋限定土産「おっぱいぷりん」のことを妻には秘密にしていたのですがソッコーでバラされてしまい、どうなることかとハラハラしていましたが、酔っていたせいかお咎めなしでした。
 店から出た時には全員がものすごい酔っていて、自分はK先輩と一緒に横浜FCの応援チャント(ヨ・コ・ハマ!ヨ・コ・ハマ!)を叫んだり、なぜか大声で浦和レッズの応援(Here we go!浦和レッズ~)を歌ったりしてました。普段ならこういう時妻に怒られるのですが、妻も相当酔っていたみたいで、一緒になって騒いでました。帰る間際に某H先輩が建物と建物の間の狭い隙間に入りこんで突っ立っていたのには笑ってしまいました。
 帰る途中にカラオケ屋の前を通り掛かると、妻に「歌っていくぞ!!」と連れ込まれ、1時間ほど歌って帰りました。

 平日にもかかわらず、かなり凄まじい一日を過ごしました。

 そういえば、バレーの際の筋肉痛がかなり痛いです・・・
2007/05/01(火) 18:31 | コメント:3 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
