プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 昨日ネットを巡回していたら、こんな記事が目に入ってきました。

 プロレスの神様、カール・ゴッチさん死去=米メディアが報じる(スポーツナビ)

 


 ・・


 ・・・


 まじですか!?
 


 しばらく固まってしまいました。

 小学校1年の時に長州力-藤並辰巳の「名勝負数え歌」をたまたま見て以来、自分はずっと新日本プロレスもとい「ストロングスタイル」の信者でした。このストロングスタイルは新日プロレスの創始者アントニオ猪木が考案したものですが、それはこのカール・ゴッチ氏が元祖なのです。最近の新日プロレスは退屈になったので見ていませんが、小学生の時に見てた正規軍vs維新軍とか新日vsUWFの抗争とか、猪木とマサ斉藤の巌流島決戦とか、本当に心躍らせながら見ていたものです。あまりにもプロレスにのめり込んでいたため(小学2年で4の字固めとかやってた)、親が小学生の自分に向かって「プロレスラーになったら親子の縁を切る」とまで言ってきたほどでした。
 それらは全てカール・ゴッチ氏が源流だったので、自分のプロレス人生(?)の大事な部分が失われたような気分になりました。
 カール・ゴッチと言えばジャーマンスープレックス。初めて見た時は鳥肌が立ちました。そして、「たまごっち」に対抗して「カールごっち」を作ればいいんじゃないか!?と妄想していた時もありました(意味不明)。

 ここまで自分をプロレス狂いにしてくれたカール・ゴッチ氏。心から御冥福をお祈りいたします。本当にありがとうございました。


 カール・ゴッチ氏の経歴はこちら
2007/07/31(火) 12:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 なんか「マカロニほうれん荘」に出てくるきんどーさんみたいな名前のタイトルでスミマセン。
 更新をさぼってしまい、申し訳ありませんでした。夏の暑さにやられて、やる気NOTHING状態・・・。

 金曜日は会社内の発表会で、広島市内中心部へ行きました。自分も去年の研究成果の発表することになっていたので準備をしていきましたが、6月の東京での発表に比べたら時間は短いし、何より社内の身内相手の発表なので全然気合い入らず・・・。人前でしゃべるのが苦手な自分にしてはいい度胸だとは思いますが、やはり6月の発表で多少なりとも自信がついたんだと思います。が、そこは要領の悪い俺様、やはり練習が足りなかったようで、いい発表とは言えませんでした。やはり何事も練習無しには上手くいきませんねぇ・・・。
 夕方からは発表会へ来ていた人たちでビアガーデンへ。と、言いたいところだったのですが真夏日になって初めての週末だったのでどこもビアガーデンは満席。仕方ないので居酒屋へいきました。発表会に来ていなかった女性陣にも声をかけ、結構な飲みになりました。暑いこともあって酒が進む進む(笑)おかげで誰1人として正常な意識を保った人間がいないありさまで、女性陣の1人は自分の化粧道具を何回も落とす始末でも色々楽しい話もできて、さらにびっくり話、ほのぼの話も聞けてとてもいい飲みでした。帰る時には意識が朦朧としてたため、帰宅後またまた奥さんに叱られました。


070728-1

070728-2

070728-3




 土曜日は昼間は家の掃除、夜は近所(といっても結構距離がありますが)の花火大会を自宅から鑑賞しました。両家の家族も呼んでの鑑賞会だったので非常に緊張しました。花火開始時間間際になると家の周りにもどんどん人が集まってきて、警察が交通整理をする始末。広島は首都圏よりイベントが遙かに少ない(というか、東京が多すぎです)ので、数少ないイベントに市民が殺到するのです。少し離れた自宅周辺でこれなのだから、会場周辺は恐ろしいことになっていたと思います。
 で、花火が打ち上がり始めて、「おお~~」「きれい~~」という声があちらこちらから聞こえてきました。ところが、この花火大会のわるいところで、花火を小出しに打ち上げるのです。なんつーか、もっと豪快に「ズバババババ!!」と上げて欲しいのですが少しずつ打ち上げるため、なんか間が持たない感じです。もしかしてカップルや、カップル候補にはこっちの方がいいんでしょうかね・・・?だとしたら自分は恋愛落第生です(><)

 日曜日は夜からサッカーの試合に出場。暑くて死にそうでしたが、日没後は暑さも和らいで快適でした。が、試合は2-3で惜敗・・・。オシムジャパンよろしく前半の数多くの決定機をものにすることができず、後半一気に3点取られ、そのご2点取り替えしましたが時すでに遅し、って感じでした。オシムジャパンやサンフレッチェでもよく言われることですが「点を取られてから必死になるぐらいなら、最初から必死になれよ」という次第です。そうお叱りを受けても仕方ありません。
 
 とほほ~~~~~~~><
2007/07/31(火) 08:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 今週はずっと現場作業で、炎天下の下汗を滝のように流しながら仕事をしております。多分、10リットルぐらいは汗が出ていったんじゃないでしょうか・・・。身体中が汗臭くて仕方ありません。
 昨日もそんな感じで昼間は現場作業。クソ暑すぎ、というかシャレにならないぐらい暑かったです。しかし、そんな情け無いことを言っている場合ではありません。先日お知らせしたサッカースクールの日だったのです!
 汗だくになってフラフラになりながら元宇品にあるフットサル場へGO!大人を対象としているだけあって、開始時間は20時半というやや遅めの設定です。
 ムチャクチャ緊張しながら(同じ側の手足が同時に出ていたかもしれない)受付けにいくと、すぐわかるところにコーチがいてその人に話し掛けると「着替えが済んだからコートでボールに触っていてください」と言われました。気合十分だったので練習着で来ていたため、すぐにコートに行きました。ちなみのコーチの人の胸には「SANFRECCE(サンフレッチェ)」という文字が・・・。

 コートに入ってみると、何人かはサッカーをかじった感じがしましたが、ほとんどは素人同然の人ばかりでした。自分もボールを蹴りたかったのですが「初心者対象」ということだったので、リフティングをすることもできず悶々としていると、集合の合図がかかりました。
 「さあ、どんな練習がくるのか!?何でも来いや!」と思っていたら「全員と握手しながら自己紹介してください」と予想外の言葉にビックリ。その後も「手を叩いた回数と同じ人数でグループになる」「数人ずつでムカデ状態になって鬼ごっこをする」など、予想の斜め上を行く指示の連続。さすがはサッカースクール、まずはコミュニケーションから、という感じでした。

 その後は1対1で向きあって、ジャンケンで勝った方が負けた方にタッチされないように指定の場所に走る、ということをやり何となくサッカーっぽい感じになってきて(多分フェイントの練習)、いよいよボールを使った練習が始まりました。
 まずはさっきの鬼ごっこと同じようにジャンケンで勝った方がドリブルで負けた方を抜く、ということをくり返しました。みんな要領がわからないのでデタラメなドリブル(?)をして運が良ければ抜ける、という状態でした。そこでコーチがいくつかのドリブルフェイントを伝受して再度1対1。今度は多少知識が増えたので、さっきよりも白熱した練習になりました。自分も時々ダブルタッチとかで抜くことができました。でも本当はシザース(カズやCロナウドがよくやる、ボールをまたぐヤツ)がやりたかったのですが・・・(笑)

 ドリブルの練習が終わった後はメインイベントのミニゲームでした。5人1チームでフットサルコート全面を使ってゲームしました。いつもやるミニゲームは、自分以外は上手い人ばかりなのでなんとなく所在がない感じがしていたのですが、今回は全員自分と同じぐらいかもっと下手な人たちばかり。何の気兼ねをする必要もありません(笑)いつも以上にハッスルしてプレーしました。あまりにハッスルプレーをしたのでコーチからも「おお、すごい!」という声が。しかし昼間の仕事の影響もあってか、ガス欠状態に・・・>< それでもワンタッチプレーから裏に抜け出して1得点を挙げることができました。それにしても、周りも同様に素人ばかりだと、何とプレーに余裕が持てることかとびっくりしました。裏を返せば普段はいかに自分の技術が足りないかを証明しているわけですが・・・。
 ミニゲームが終わった後はクールダウンをして終了。1時間半の練習でしたが中身が濃い練習だったので、参加してよかったと思いました。ちなみに昼間と夜を合わせて、一体何リットルの汗をかいたのか想像がつきません・・・・。

 練習後に本入会をしようと思ったのですが、諸事情で来週の練習にも体験扱いで参加することになりました。このサッカースクールを通じて本気でもっとサッカーが上手くなりたいと思いました。

2007/07/26(木) 19:56 | コメント:4 | トラックバック:0 |
 日曜日はサッカーの試合に出場しました。

 生憎の天気でグラウンドはグチャグチャ・・・。まるで田んぼでした。会場に到着した瞬間にテンションが下がってしまいました。
 しかし、それ以上にまいったのは、

 「今日2試合ありますよ」

 という一言・・・。

 ええええええええ~~~~~><

 わたし、フィールドプレーヤーで出る予定なんですよ???死んじゃいます!><

 とはいえ、決まったことはしょうがないので、前向きにプレーすることに(笑)幸いなことに半分ずつの出場だったので1試合分で済みましたが、それでも70分出たことになり、スタミナほぼ0の自分としてはよくやった方だと思います。
 
 ちなみにポジションはFW。別に高原並みに得点能力が高い、とかいうんじゃなくて、ミスしたときに一番被害が少ないポジションだからです・・・。
 案の定ほとんどボールに絡めず体力を消耗するばかり。相手チームのDFにゴリラかと思うようなごっついあんチャンもいて(しかもすごい上手い)、グランドのかかし、もしくは海草かというような状態でした。
 それでも自分的には印象に残るプレーがあったので(他の人にはそうは映ってないだろうけど)、そのイメージを持ちつつ、次の機会に頑張ろうと思います。


 あと、私信になりますが・・・



 サンフレッチェの大人版サッカースクールに入会しました!


 初心者対象なので厳密には自分は対象外だと思うのですが、部活でサッカーしたことないのでOKでしょう。それにほどんど独学でやってきたので、基礎から教わりたいという思いもあって入会することにしました。
 月2回なので大した練習にならないかもしれませんが、これを機にスキルアップに励みたいと思います。



 
2007/07/24(火) 12:45 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 土曜日は奥さんが朝からお出かけだったので、家でぼーっとしてました。
 自分は一人っ子で、しかも良心が共働きだったため1人でいる時間が多く、そのためか1人でいることが苦痛ではありませんし、むしろ「何しよ??」とあれこれ考えて楽しくなります。とまあ「何で結婚したんだ?」と言われそうですが、それはそれ、これはこれです。結婚というのは恋愛とは違う次元のものですしね。
 とまあ、そんな結婚観はともかく、夜はサッカーアジア杯の日本-オーストラリア戦を見ていました。自分はあんまり代表戦というのに興味がなく、サンフレッチェ広島の試合ほどには代表の試合を見ようという気がしません。ただ、代表にサンフレッチェの選手が入ってるなら別です。現代表には佐藤寿人と駒野友一が入ってますし、しかも駒野は先発です。そんなこんなで試合を見てましたが、ん~、中村俊輔と遠藤はゴール前でボールを持ちすぎのような気がします。きれいに崩そうとしているのか、粘って粘ってパス、というシーンが多い。それはそれで戦術的意味はあるのですが、それで試合が上手くいってないんだから、どんどんミドルシュートを打った方がいいと思うし、見てる側としてはゴール前でボールをこねくり回すとイライラしてしまいます。
 1-1の状態で試合はクライマックスに突入してましたが、21時からはチャンネルチェンジ。裏番組で「時をかける少女」をやるのでそっちを見ることにしました。この映画は去年茨城県にいるときに映画館に見に行ったのですが、すごくいい出来だったのでまた見たくなりました。貞本義行が原画をやってるだけあってとてもきれいなアニメだし、挿入曲がとても良くて、かなり入れ込んで見てしまいました。CMが非常にウザかったですが・・・。そして、エンディング曲の「ガーネット(奥華子)」がまたいい!去年映画館を出た後その足でCD屋に行って買ったぐらい気に入ってます。この奥華子は実力の割にはあまり脚光を浴びることがなく、もっと露出してもいいんじゃないかな、と思ってりもします。どれぐらいマイナーかというと、海の家でライブしているぐらいマイナーです。まあ、あんまり売れすぎると自分を見失ってしょーもない音楽家になりそうなので、今ぐらいがいいかなあ・・・。
 話は変わりますが、川口って相変わらず土壇場に強いですね~。あとファインセーブをファインセーブらしく見せるのが上手いGKだと改めて思いました(笑)


時をかける少女




ガーネット(奥華子)

2007/07/23(月) 00:43 | コメント:4 | トラックバック:0 |
 一昨日買った任天堂Wiiですが、かなり面白いです。
 昨日は奥さんとボクシングをしてみました。これがまたまたものすごい白熱してしまいます。扇風機かけながらでも汗だくになり、1試合終わるとグッタリしてしまいます。
 しかし、一番面白いのは奥さんのボクシングです。普通はファイティングポーズをとって「シュッシュ!」という感じでパンチを繰り出すわけですが、奥さんはへっぴり腰で「シュタタタタ」という感じで、糸巻き撒きよろしくパンチを繰り出すのです。なんというか・・・ハムスターにボクシングをやらせるとああいう感じになるのでしょうか??
 奥さんがボクシングをやっている間ずっと笑いが止まらず、あまりにも面白いのでデジカメで録画しました。Wiiを使ってデジカメ写真や動画をテレビで見ることができるので、あとで奥さんに見せてみたら「こりゃ親にも見せられない・・・」と嘆いていました。
 
 そして、今朝も筋肉痛がグレードアップしてしまいました。ちまたでは「急性Wii炎」なる言葉があるそうで、まさしくこれに該当すると思われます・・・。

2007/07/18(水) 08:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20070716211425
奥さんと協議の結果…

任天堂Wiiを買いました!(*'o'*)

パソコンを使い出してから家庭用ゲーム機で遊ぶことがほとんどなくなりました。プレステ2やドリームキャストも一応持ってるけど、どこへしまったかわからない状態です。そんな感じなのでWiiも買うつもりなかったのですが、珍しく奥さんがWiiでテニスやボクシングをしたい、とのことで買うことにしました。
フタバ図書で買い揃えてさっそくセッティングし、奥さんとテニスをやってみました。これがかなり白熱して面白い!コントローラーを振り回すので汗だくになってしまいます。にしても、Wii発売当初に興奮してコントローラーを振り回すあまり、手からコントローラーが外れてテレビにブチ当ててしまう、という事故が多発しましたが、なんとなく分かるような気がしました…

2007/07/16(月) 21:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20070716105655
思わぬ五連休になってしまった俺様です(笑)今朝はまたまたスーパー銭湯にきてます。昨日は久し振りのいい天気でしたが、今日はまたまた悪天候に。夕方から自分のサッカーの試合があるので、あまり降って欲しくはないんですが…
新潟で強い地震が発生したようですが、大丈夫でしょうか??
2007/07/16(月) 10:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 今日も昨日に引き続き点滴に行きました。
 だいぶ調子は良くなったのですがまだ下痢が治まらず、会社を休んで病院へ行くことにしました。にしても、2日連続で会社を休むのってかなり罪悪感あります・・・。ずる休みじゃないんで罪を感じる必要はないんですがね(苦笑)
 

2007/07/13(金) 20:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20070712105703
火曜の夜から下痢がひどくなってまして、こりゃやばいなぁと思ってたのですが、昨日は現場作業があったので会社を休むわけにもいかず、そのまま会社にいきました。しかし作業中にものすごくしんどくなり、下痢も収まらない。なんとか帰宅した時には意識朦朧としてました。発熱もひどかったため、今日は会社休んで病院に行ったら、どうやらウイルス性の腸炎だそうです…。そんなこんなで生まれて初めての点滴を体験。終わるまでとても暇でした(>_<)

2007/07/12(木) 10:57 | コメント:3 | トラックバック:0 |
070708-2

070708-1

070708-3

070708-4


 日曜日はJリーグヤマザキナビスコ杯決勝トーナメントの広島-鹿島戦を見に行きました。
 最近非常に腹立たしい負け方が続いていた広島だったので、本当は見に行きたくなかったのですが、当日朝の中国新聞の記事を見て「今日は気合が入ってそうだ」と思ったので見に行くことにしました。
 以前も書きましたが、今のサンフレッチェ広島はとにかく気合が足らない。いつも同じ負け方を喫して同じ言い訳をする。「次の試合は修正して臨む」って修正しとらんやんけ!!と怒りたくなる日々でした。
 ところがこの日は新聞にあったように、本当に気合が入ってました。なんと、ほぼベストメンバーの鹿島に1-0で勝利!青山の守備から始まったカウンターは服部の見事なボレーで締め括られました。
 この試合は日本代表組の佐藤寿人と駒野、U20W杯に出てる柏木、平繁、槇野というレギュラー、準レギュラーが大量に抜けたため、なかなかチャンスが無かったメンツががむしゃらになった、ということがあったと思います。いかに気持ちが技術や体力を補うかがよくわかります。心技体とはよく言ったものです。

 最近よく思うのですが、野球やサッカーで負ける理由に「選手層が薄いから」を挙げるのは、全く理由になってないんじゃないかと。そりゃレギュラーメンバーがいなくなれば苦しいのは当然ですが、サッカーで言えば別に11人vs5人で試合をしてるわけじゃないし、そもそも選手層が「薄い」と名指しにされている控えの選手達は、自分は一体どんな存在だと思ってるんでしょうか。選手層が薄いと言われて気合が入らないようだったら、もうプレーする意味がないんじゃないでしょうか。
 そういう意味では、この試合のサンフレッチェは素晴らしい出来でした。観客に訴えるものがありました。次節のアウェーでの鹿島戦もレギュラーが大量にいないのですが、今回のような試合を期待しています。

 それはそうと、広島カープ。貧乏だからいい選手がとれなくて選手層が薄い、と何年聞かされてきたでしょうか。いい選手が取れないなら育てなきゃいけないわけで、それすらできてない。もう貧乏だから、ってのは言い訳になりませんよ。いっそ身売りしたほうがファンのためにもなるかもしれませんよ。


2007/07/09(月) 20:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
野次将軍になった翌日はK先輩行きつけのフィットネスジムへ行きました。遊びに行ってフィットネスもなんですが、前日の酒を抜くためにはやはりジムが最適でしょう(笑)
実はフィットネスジムに行くのは初めてだったので、何をしていいのかわからないため、ランニングマシンをしばらくやってました。部屋の中で走っても意味ないじゃん、とバカにしておりましたが、これが非常に素敵!速さや走った距離もわかって退屈せず走り続けられました。さすがに30分ぐらい走るとバテましたが、酒は確実に抜けました。そのあとはマシンで筋トレやったりロデオボーイに乗ったりして、1時間ほどやって付属の風呂に入りました。汗をかいて風呂に入ってものすごい充実感。これは病み付きになりそうです。
動いて酒を抜いたあとは、またまた酒を飲んで注入(笑)。ところが前日の寝不足と運動の疲れで眠気が強烈になり、次第に二人とも無口になっていきました…。帰りは飛行機だったので羽田までK先輩が付いて来てくれたのですが、羽田の店で飲んでいる時についに撃沈…。やっぱり体は正直です。

飛行機で広島空港に着くと奥さんが迎えに来てくれてて、そのまま奥さんの家族と焼肉を食べに行きました。酒を飲み続けてたので酒抜きにしようと思ってましたが、お義父さんに勧められるまま飲んでしまいました…
しばらく酒は封印します(>_<)
2007/07/08(日) 23:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
070706-1

070706-2

070706-3

070706-4



 昨日のTくば出張は滞りなく終了しました。当初は日帰りのつもりだったのですが、奥さんの許可が出たので予定変更して浦安のK先輩のお世話になることにしました。
 K先輩の提案で神宮球場でヤクルト-巨人戦をみることに。初めて神宮球場に入りましたが、すごいいい感じで、古い球場の割には非常に客席が広くて快適でした。広島市民球場とは大違いです。
 最上段に陣取りさっそくビール片手に野次という名の応援を開始。ヤクルトに思い入れなどないのでテキトーに応援しながら、読売どもを野次りまくり(^-^)「広陵の恥!(二岡)」「チ○コクセ!(阿部慎之助)」などと酒パワーにも助けられて久々に野次将軍になりました。さらに隣りにいたあんちゃんがこれまた凄まじいほどの野次将軍で、ライトスタンド最上段は我々の野次がこだましてました(笑)
 試合の方は5-4でヤクルトの勝ち!球場内にヤクルトファンの「東京音頭」や「くたばれ読売!」「消えろ消えろジャイアンツ!」が何度も鳴り響きました。ヤクルトに思い入れは無くても、同じアンチ巨人なので巨人に勝てて非常に嬉しかったです。
 そのあとは浦安へ移動して祝勝会をしました。お店の会計のお姉さんに「広陵の恥って知ってる?」て訊いてみましたが、当然知りませんでした(笑)

2007/07/07(土) 23:53 | コメント:3 | トラックバック:0 |
20070706111227
今日は朝から新幹線に乗って東京を目指しております。仕事の打ち合わせで茨城県Tくば市へ行くためですが、相変わらず四時間も新幹線に乗るのはしんどいですわ~(>_<)
昨日、誕生日フレゼントということで写真のようなものをいただきました。中身はラムネなんですが、なんというか…俺様に相応しいモノですよ、うん(o^-')b
ありがとうございました!
2007/07/06(金) 11:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 えー、御存知の方も御存知じゃない方もいらっしゃると思いますが・・・


 本日3●歳になりました!!!

 おめでとう!ありがとう!

 というわけで、かなりいい歳したおっさんになってしまったわけですが、変わったことと言えば太ったことぐらいで・・・orz

 昨日はプレ誕生日会ということで、家の近くの焼鳥屋に奥さんと一緒に行って来ました。前から気になっていた焼鳥屋で、中に入ってみると近所の飲み好きなおじさんやおばさんだらけでした。非常にアットホームな感じがしていい雰囲気でした。肝心の焼き鳥もかなりいい感じで、すぐ近くにある八剣伝よりも美味しかったです。まあ焼鳥屋がチェーン店に焼き鳥で負けてしまってはアイデンティティがなくなってしまいますけど・・・。
 誕生日当日じゃないのですが、奥さんから誕生日プレゼントをもらうことになりました。自分の希望でイケメンメガネになる予定です(^-^)
2007/07/05(木) 08:53 | コメント:3 | トラックバック:0 |
20070703134434
昨日は会社の人たちとビアガーデンに行ってきました。ビアガーデンといえば星空の下で…といきたいところでしたが、昨晩は土砂降りだったのでビニールの屋根が張ってありました。ところどころで雨漏りしていたのが難点です。
久し振りのバイキングということで散々飲み食いしまくり、腹がはち切れそうになりました。酔った勢いで恋愛に奥手な後輩に説教垂れまくり(^-^)でも一番説教垂れまくりだったのは、さらに下の後輩でしたが…
生憎の天気だったので、次回はビアガーデン日和の時に行きたいです(o^-')b
2007/07/03(火) 12:44 | コメント:3 | トラックバック:0 |
20070701123743
今日は妻と自分の母親とでスーパ銭湯に来ています。生まれて初めて岩盤浴を体験!どこからこんなに!?というぐらい汗が出てきました。さすがに最後の方はきつかったですが、かなり気に入りました。時間があったらまた来たいですYO
2007/07/01(日) 12:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
