プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 サンフレッチェ-FC東京戦に行ってまいりました。
 結果から言いますと、0-5で虐殺されました・・・。
 あまりの腹立たしさに、初めて試合が終わる前に帰ってしまいました。
 なんなんでしょうか、あの試合は?本当に金を取ってまで見せる試合なんでしょうか?恥です。広島の恥。広陵の恥(二岡)に匹敵するぐらいの恥です。2-0から残り5分で3点取られて5-0。しかもそのうち2点を鼻くそほじり平山に取られてしまいました。広島というチームは、よそのチームに花を持たせるのが大好きです。有名なので言えば、

 ・小野伸二がオランダリーグへ移籍する時の壮行試合で小野に大活躍をさせて敗戦。
 ・柳沢の国内復帰戦にてハットトリックを決められる。

などなど・・・。 

 もう思い出したくないので、感想をいくつか。

 ・GKがポンコツだと試合がグダグダになる(いい勉強になりました)
 ・DFでボールを回すことが必ずしもいいとは限らない。
 ・前向きなバカは救いようがあるが、後ろ向きなバカはどうしようもない。
 ・どんなにいい選手でも動けなきゃ漬物石と同じ。
 ・金を払ってきた地元のファンに失礼な試合をするな。

 もういいですよ、ホント・・・。あんなに気の抜けた試合するならJ2にとっとと降格してください。J2時代の生きるか死ぬかの瀬戸際のような試合のほうがよっぽど見ていて楽しかったです。

 さて、明日からまたまた倉吉に魚の調査に行ってきます。なにやら雨が降りそうなので不安で仕方ありません・・・。

2007/08/29(水) 23:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20070828193133
そういやダンディ坂野はどうしているんだろ…。(こちら参照)
それはともかく、広島カープファンなら誰でも欲しがる(?)エース黒田のサインボールをゲットしました!マイワイフの職場の取引先がカープとつながりが深いそうで(某元選手の父親が社長)、いろんなカープグッズをくれるそうです。そこで前にリクエストを出していた黒田のサインボールがやっと届きました(^-^)
でもサインの醍醐味は、やっぱり本人から直接貰うことですよね~。

明日はまたまたサンフレッチェの試合を見に行って来ます。今度の相手は鼻クソほじり平山がいるFC東京です!
2007/08/28(火) 19:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 休みの日になると更新が途絶えがちになりますが、これはパソコンを触る回数が減るためです・・・。会社がある日は会社から更新ができます!!

 さて、土曜日は会社のサッカーの試合がありました。サッカーというスポーツはご覧のとおり激しいので、通常夏の試合というのは夜に行います(部活はそうとも限りませんが)。しかしこの日の試合は、なんとまっ昼間に行われました(´・ω・`)
 うだるような暑さの中試合会場に辿り着いてみると・・・あれ!?うちの連中が試合してるじゃん!やべぇ、試合の時間間違えたか!?と焦りましたが、実は前の試合のチームの片方が5人しか集まらなかったそうで、助っ人としてうちの人間が出場していたとのことでした。しかし、自分たちの試合の前に余計に試合をすることになるので、これはかなり不利になるんじゃなか??と心配しておりました。
 その試合の前半が終わり、みんなが戻ってくると、キャプテンから「後半出てくれ」という非情の一言が・・・・。

 死ぬ、死にますって!><

 とはいえ、逆らうわけにもいかず出場することに・・・。キックオフ前にチームで集まってみると、なんと8人しかいない・・・。相手はフルメンバーなので、11人vs8人というステキな図式が成立しました。チーム内からも「暑い上に人も少ないから、なるべくゴールに近いところで守ろう」ということになりました。またうちのキャプテンからは「バテるからなるべく動かないように」という指示も出ていました。
 なので、「なるべく省エネを心掛けよう」と思って後半のキックオフを迎えましたが、いざ始まってしまうとそんなことは忘れてしまって走り回ってしまい、そしてすぐにバテてしまいました・・・。ただ、この試合はありがたいことにFWでの出場だったので、前線に貼り付いたまま、自分の所に来たボールに対処する、という感じでなんとかなりました。
 人数のハンデがあったので、ボロクソにやられるだろうな~、と思っていたら、予想以上に相手チームも消耗していて、ミスの連発。もちろんこちらもミスの連発で、ものすごい大味な展開になりました。そんななか、前線でボールを要求し続けた自分にも結構チャンス(笑)がやってきて、何本かシュートを打ちました(はずれました)。うち一本は、縦パスでDFの裏に抜け出してGKと1対1になり、GKが詰めてきていたのでループシュートを見舞ったのですが、あまりにもフワリとし過ぎていたため惜しいところで防がれてしまいました。
 そんな感じで「早く終わってくれ~」と願いつづけた30分間が終わり、無事自分が助っ人に入ったチームが勝ちました。

 しかし、この試合はあくまでも「前座」であり、その後に本番が待ち受けているのでした・・・。

(以下略)

 というわけで(笑)、余計に試合をこなしたハンデをものともせず4-2で今シーズン初勝利を飾ることができました!
 でも、もうこんな尊師の極限修業みたいな試合は可能な限りやりたくないですね・・・。下手したら死人が出ますって、ホントに(´・ω・`)

2007/08/27(月) 19:32 | コメント:4 | トラックバック:0 |
 今日はいつものサッカーの練習がありました。だいぶ夜も涼しくなってきたので多少は楽でしたが、やっぱ体重増からくるスタミナ不足が・・・。現在、ジュースとお菓子を絶っています。以前これでかなり痩せられたのですが、最近量が増えつつあったので、いい機会かな、と思っています。

 さて、またまた高校野球の話をしてしまいます。

 佐賀県代表の佐賀北高校の優勝で幕を閉じたわけですが、決勝戦前からマスコミの論調は「正義の佐賀北、悪役の広陵」という感じになっていました。そりゃ佐賀北はノーマークの高校であり、数々のミラクルを起こして決勝まで来たので、ひいきにしたいのはわかります。でも、名門といわれる広陵だって夏の甲子園は優勝したことがないんだし、ミラクルという点では初戦の駒大苫小牧戦の勝利だって立派なミラクルでした。いわば条件は佐賀北も広陵も同じ。なのに扱いは完全に佐賀北寄り。ものすごい嫌な感じがしていました。
 そして決勝当日も、どこもかしこも佐賀北寄り。広陵の立場で記事を書いているのは地元・中国新聞だけ。試合の中継を見ていないので伝聞になるのですが、試合中の雰囲気は完全に佐賀北のホームグラウンド状態だったそうです。8回に大逆転を許した広陵・野村投手は「雰囲気が非常にプレッシャーになった」と述べています。そして試合後のマスコミに論調はさらに「善玉・佐賀北、悪玉・広陵」の色が濃くなり、広陵側の記事はやはり中国新聞のみ。あまりに広陵の扱いがひどいので夜のニュースで甲子園のことをやっていたら全部シャットアウトしました。
 別に負けたことをとやかく言うつもりはありませんが、アマチュア野球でここまで善玉・悪玉を作り出してもいいもんでしょうか?広陵の選手や関係者は非常に負けたこと以上に悔しい思いをしていたんじゃないかと思います。

 話は変わって、今日このような記事が出ていました。

 広陵監督8回判定に納得いかず/高校野球

 【甲子園】広陵が“疑惑の判定”に泣く…またも夏優勝お預け

 【高校野球】広陵・中井監督、判定に「誰が見てもおかしい」 高野連「審判も人間だから」

 問題の場面。フォアボールを出した時の野村投手の表情が印象的です。こんな表情をする投手を始めて見ました。

 

 8回裏の逆転の伏線になった場面について、広陵の監督が苦言を呈したそうです。高校野球の世界で判定に対してクレームをつける例はほとんどないんじゃないでしょうか。自分は判定に対してクレームをつけるのはあまり好きではありませんが、「高校野球」においてクレームが出ること自体に興味を持ってしまいました。
 それに対し高野連は「審判も人間だから難しい。アマチュア野球の世界で言ってはいけないコメントだと断言します」とコメント。

 アマチュア野球の世界では言ってはいけないこと???

 一体何のことを言っているんでしょうかね?高野連のコメントでよく出てくる「健全さ」というアレでしょうか?
 
 高校生は健全さのために野球をやってるんじゃなくて、自分たちのために野球をやっているのです。もういいじゃないですか、わけのわからない「健全さ」を表に出すのは。高校野球は「爽やか」「清清しい」「汚れの無い」というイメージを勝手に作りだしてるから、今いろいろと問題が噴出してるんですよ。みんな口には出せないだけで、言いたいことは沢山あるんです。
 
 視聴率稼ぎや儲けのために高校生を過密日程で、しかも炎天下で野球をさせるNHKと朝日新聞、そして古いイメージで凝り固まった「健全さ」を押し付ける高野連。大人の都合でいろいろ物事が進められていますが、主人公であるべき高校生の都合はあまり考えられていないんじゃないでしょうかね?


 
2007/08/24(金) 00:20 | コメント:1 | トラックバック:0 |
20070822232844
広島県代表の広陵高校ですが、最後に大逆転を食らって決勝で負けてしまいました~(>_<)あのまま逃げ切ると思ったんだけどなあ~…
というわけで憂さ晴らしにマイワイフと焼鳥屋に行ってきました。あまり目立たない場所にあるので最近まで気付かなかったのですが、結構美味かったです。
帰りにローソンに寄ると、最近流行のフィギュアが色々売ってあったのですが、その中に一際暑苦しいのが。手に取って見ると…

「魁!男塾」

…最近じゃこんなものまで売ってるんですね。王大人(ワンターレン)の人形を引き当てて、「広陵、死亡確認!」てやらせてみたかったなあ…。

2007/08/22(水) 23:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 最近ずっと触れてます例の広陵高校ですが、準決勝でも勝ってしまいついに明日の決勝戦へ進出しました!4-0とリードした後に4-3まで追い付かれてしまいましたが、完勝に近いものがあります。明日の相手は佐賀県の佐賀北ですが、どっちも西日本の地方の高校なうえに注目選手もいないので、きっとマスゴミどもの注目度は低いでしょうね~。東日本の人たちにとってはどーでもいい展開だと思います。まあ、高校野球なんて地元の人間だけが楽しめればいいのですYO!!

 さて、こないだ田舎に帰省した時に、作詞が趣味の叔父が「わしゃーたくさん川柳に投稿しとるんでぇ」といって、自分作の川柳を持ってきてくれたのですが、その時に一緒に第一生命の「サラリーマン川柳」の傑作300選というのも持ってきてくれました。
 第一生命が毎年主催してるヤツで、主に(元)サラリーマンの人たちが投稿してるものです。それをパラパラと読んでいたのですが、作品のクオリティには唸るものがあります。色々ジャンルがあるのですが、定番の一つに「夫婦もの」があります。この夫婦ものを読んでると、なんというか・・夫婦って一体!?と思うような作品が結構あります。

・この俺に あたたかいのは 便座だけ(第2位)
・「ごはんある?」「ツクレバアルケド」「ならいいです…」(第4位)
・「直帰する」妻の返信「えっ!困るー!」(第23位)
・「時間よ」と 二度寝する妻 起きる俺(第29位)
・妻は待つ!! 年金半分 掴むまで(第37位)
・定年後 メシ・フロ・お茶は 妻の声(第51位)
・ナビだけが 「お疲れさま」と 慰労する(第52位)
・会社より 妻を替えたい ポータビリティ(第85位)
・かすがいは 子供じゃなくて 退職金

などなど・・・。自分も将来こんな川柳を作ることになってしまうのでしょうか。にしても、読んでいてあんまり気分のいいものじゃないですね。

 「男尊女卑」という言葉がありますが、今は「女尊男卑」の世の中になっています。最近気になったCMがあって、某柔軟剤なのですが、朝パジャマ姿で起きてきた夫に対して妻と子供が「くさい!まさか…加齢臭!?」と避け、その後パジャマにその柔軟剤を使うと加齢臭が気にならなくなる、という感じのストーリーです。そのCMを見て「お前(妻)には加齢臭が無いのかよ?」と突っ込んでしまいました。柔軟剤なので主婦層をターゲットにする必要があるとはいえ、主婦の共感を得るためにそこまで夫を貶める必要があるのでしょうか。もし逆に妻が臭い、というストーリーにしてしまったら、多分田嶋陽子先生や女性人権団体の人たちがクレームをつけてくるんじゃないでしょうか。
 それと今放送されてる某携帯のCM。妻と娘はまともな設定なのに、息子は生まれるはずもない黒人で夫は犬という設定になっています。もしこれが逆なら、すぐにCMをとり止めることになるでしょう。
 その他、男を貶めることで笑いを取ろうとか購買意欲を煽ろうとかするメディアが多々あるように思われます。本当に「男女平等」を謳いたいんだったら、この現状を何とかしてもらえないものでしょうかね・・・?
 ちなみにマイワイフは、このような男を貶める内容のメディアがすごい嫌いだそうです。




2007/08/21(火) 19:44 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 夏の甲子園もいよいよ大詰めを迎えておりますが、広島代表の広陵高校はベスト4まで勝ち上がっております。去年はハンカチ王子に萌えたOLやマスコミと違って、広島県代表(どこか忘れた)がさっさと負けてしまったため(ついでに茨城代表の常総学院も)全然どーでもよくなっていましたが、今年は楽しい8月を過ごしています。
 
 広陵高校は広島はもとい全国的にも野球の名門校で、阪神の金本(元広島)と福原、巨人の二岡(広陵の恥)をはじめ、多数のプロ野球選手を排出しており、変わったところでは「がばいばあちゃん」の著者で漫才コンビ「B&B」の島田洋七(「もみじまんじゅう~~~~!!」の人)も広陵高校出身です。

 その広陵高校ですが、1回戦の駒大苫小牧戦は9回に何とか逆転して辛うじて勝ちましたが、それ以外は危なげない横綱野球(?)を展開しています。打線が爆発して、とか投手が完璧な出来で、という展開ではないのですが、先制されてもいつの間にか逆転してさらにダメ押しして、という感じで勝っています。何というか、ソツがない。特に先制もしくは逆転してから徐々に差を広げて逃げきるというパターンは、見ていて感心してしまいます。昨日の今治西戦でも序盤はかなり劣勢を強いられてましたが、相手投手が乱れたスキを突いて逆転、ダメ押しして勝ってしまいました。選手もかなり自信を深めているようで「先制されても動揺しなかった」とコメントしています。
 自分たちに不利な状況でも耐えて耐えてチャンスが訪れるのを待ち、やって来たら一気に攻めに出て主導権を握る、という姿は自分も見習わないといかんな~と思ったりします。

 センバツではいい成績を残している広陵ですが、夏の甲子園では40年ぶりのベスト4だそうです。今の野球ができるならどこにも負けそうな感じがしないので、意外と最後までやってくれるんじゃないでしょうか。

2007/08/20(月) 12:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20070818214030
観戦してた試合はサンフレッチェが2-0で勝ちました!広陵も勝ちました!でも広島カープは…orz
観戦中は非常に暑かったので、帰りに銭湯に寄りました。サンフレッチェのレプリカ着た人も結構いて、みんな気分良くお風呂に入りに来た模様です(^-^)
2007/08/18(土) 21:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20070818190505
現在広島ビッグアーチでサンフレッチェ広島-大分トリニータ戦を観戦中です。広島の服部公太の超ロングシュートで先制しました!このまま行け~!
ちなみに高校野球の広陵も大量リードしてる模様。今日もいい日です(^-^)
2007/08/18(土) 19:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20070816214615
久しぶりにまともな盆休みを満喫しております。うちの会社は7月8月のどこかで5日ほど休みを取るシステムなので、これまでは毎週金曜を休みにして週休3日をたくさん作る方式を採用してました。

14日は自分の田舎へ帰省してました。田舎も暑かったのですが、山の中にあるので風が気持ち良くて、市街地とこんなにも差があるのかとクリビツ(びっくり)しました。ただ、田んぼが道路やコンビニに変わっている感じがして、そのうち古き良き田舎の風景がなくなるのかなぁと少し寂しくなりました。

15日は昼間はダラダラ昼寝とか高校野球見て過ごし、夜は例のサッカースクールに参加しました。日が暮れても蒸し暑さは相変わらずで、汗が滝のように流れました。それにしてもスタミナの少なさに情けなくなります。最後にいつもやってるミニゲームであっという間にバテてしまい、ホントはもっとガンガンやりたいのですが…トホホ

16日はとりあえず盆休み最終日。嫁さんの田舎である山口県の大島にいきました。ちょうど高校野球で広島代表の広陵の試合(広陵の恥こと巨人・二岡の母校です)があったので、そちらも気にしながらの行程でした。写真は大島の小料理屋の外の写真です。おいしいものを食べた上に広陵も圧勝し、非常にいい気分でした。

明日から通常業務に戻りますが、仕事がたくさん溜まってそうでコワイ…(>_<)

2007/08/16(木) 21:46 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 帰ってきた途端更新が止まってしまう今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?相変わらず暑い毎日です。

 11日はTくばで戦友だった研究員さんの誕生日でした。無事三十路になったということで、我々の仲間入りを果たされました。おめでとうございます!!!(笑)
 夜は大学の時のサークルのOB会に参加しました。先輩方も例外なく年を取っていってることに思わず納得。先輩方のお子さんも来てて、「仮面ライダー電王」や「プリキュアファイブ」の話を色々聞かせてもらいました。どうでもいいですが、プリキュアって「ふたりはプリキュア」だったのが、いつのまにか「プリキュアファイブ」で5人に増えてたんですね・・・。
 東京に住んでる大学の同期も来てて、彼は我が家に泊まりました。ちょうどマイワイフとケンカしてたので、雰囲気の悪い中に泊まることになってしまい申し訳ありません・・・。

 12日は盆ということで墓参り三昧。シーズンだったのでどこの墓場も人がわんさかいて、ご先祖様の霊よりも生きてる人間の方が多い状態でした。ご先祖様のお墓に手を合わせて供養する場なのにものすごい殺伐をした雰囲気が漂ってて、一体何のための墓参りだったのか、疑問に思ってしまいました。
 夜はまたまた大学の同期の飲み。9年ぶりぐらいに会う友人も今回参加したためいつも以上に盛り上がりました。卒業以来行方がわからなくなってる連中のその後も聞けて、色々楽しかったです。宴会の後は我が家でWii大会をしました。Wii初体験のN氏は例のボクシングにハマってしまい、汗だくになっていました。次の日は仕事とのことでしたが、おそらくWiiのし過ぎで全身が痛くなる「急性Wii炎」にかかったことだと思われます・・・。

 13日は連泊していた友人を駅まで送った後、またまた墓参り。夜は奥さんとWiiのボウリングやテニスをして汗だくになりました。ホントにWiiは夏にやるもんじゃないですね・・・。


2007/08/14(火) 00:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 帰ってきました!!
 帰って来れた~~~~~><
 
 いや~、かなりしんどかった。もう体がクタクタです。本当は昨日の午前中に仕事が終わって悠々と戻る予定だったのですが、実際は夜の7時にまだ現場の川に入って調査してました・・・暗い中で川に入るってものすごい怖いですよ。で、戻ってきたのが夜の11時過ぎ。帰りの運転は半分目が閉じていました。

 今日はまだ疲れが残ってて、しかも頭が少々痛いです。今晩は大学のサークルの人たちで宴会があるので、大丈夫かなあ、という感じです。


2007/08/11(土) 09:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20070809212451
いや~、今日も「死亡確認!」が聞こえてきましたですょ…。とにかく暑い!暑すぎる!いくら仕事とはいえ、マゾすぎます。しかも今日入った川は相当汚い。なんか体中が痒くなった気がします。昨日仕掛けておいた仕掛に巨大ナマズがかかっていて、食欲が無くなりました(>_<)

明日はいよいよ帰還の日。帰還前祝いに久しぶりにアルコール麦コーラを飲みました。

2007/08/09(木) 21:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日も暑かったですね~。みなさんの地元はいかがでしたか?さすがにアイスランド在住の方はいないと思いますが…

今日も引き続き川の仕事でバテバテ。「死亡確認!」も当然聞こえてきました。でも風があった分昨日よりはまだマジだっかなあ。

ちなみに出張中に更新頻度が高いのは、モバイル以外にやることがないからです…(>_<)

2007/08/08(水) 22:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日から川での魚の調査が始まりました。今日の倉吉は晴天だったのでムチャクチャ暑く、午前中で撃沈…(>_<)「魁!男塾」の王大人の名セリフ「死亡確認!」が聞こえてきました。一体何リットルの汗をかいて水を飲んだか想像がつきません。
午後から陰ってきたので多少楽にはなりましたが、それでもかなり暑くて、最後は立ったままKO状態でした。
川だから涼しいだろ!と言われそうですが、川には日を遮るものがないから、日光浴びたい放題なんですよコレガ。

明日はもっと暑くなるらしいのです…。そりゃないぜセニョ~ル!(>_<)
2007/08/07(火) 23:30 | コメント:3 | トラックバック:0 |
20070806212453
ただ今某旅館に泊まっています。今日の山陰は強烈な雷雨で、明日仕事ができるかどうか微妙なところです…
この旅館、合宿に使われてるようで、あちらこちらに女子高生がいます(*'o'*)あの騒がしい中を歩いていると、なんか非常にはずかしいというか場違いというか、早足になってしまいます。

旅館の売店で怪しいものを発見。「鳥取キタロウズ」という野球チームのグッズです。帰りに買おうかなぁ。

2007/08/06(月) 21:24 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 タイトルだけみると勘違いされそうですが、心の叫びだと思ってください・・・。

 「アッー!」についてはこちら参照。

 さて、昨日は資格の試験を受けてきました。我々の仕事には必須の資格であるため、イヤでも受けなければいけません。しかも毎年この時期にあるため、夏は楽しくないイメージが刷り込まれてます・・・。
 試験会場はとある大学でした。毎年大人数が受験するので広い大学を会場に選ぶのはわかりますが・・・もっとなんとかなりませんかね???交通の便は悪いわ、山の上にあるわで、試験前に体力を使い切ってしまいそうです。去年東京でも同じ試験を受けたのですが、この時は早稲田大学だったのでとても楽チンでした。

 試験はひたすら筆記。そのボリュームは600字×9枚=5400枚・・・。修業ですか、これは?って感じです。でも去年はもっとボリュームが多かったので、かなり楽になりました。で、肝心の出来ですが・・・一応予想は当たりました。でも、1問ほど準備不足で、ほとんどデタラメな内容を書いてしまいました。予想が当たっていた分非常に悔やまれます。ですが、一昨年より去年、去年より今年、という感じで出来がよくなっているので(そういう気がする)、来年はきっと・・・結果が出るはず!!!

 さて、今日から鳥取県の倉吉市へ出張です。戻りは今週末。魚の調査なので川へ入ることになるので楽しそうに見えますが、結構川が汚いのであんまり嬉しくもないですね><

2007/08/06(月) 08:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 昨晩はサッカースクールがあったので参加してきました。

 着替えをすませてコートに出てみると・・・どこかで見たことがある人が子供と遊んでいる。
 もう少し近寄って見てみると・・・

 うお!森保がいる!!

 元サンフレッチェで、「ドーハの悲劇」の時にオフト・ジャパンの守備的MFだった名選手です!!
 日本の守備的MFの元祖と言われている選手が、なんと自分たちみたいな素人サッカーに付き合ってくれるというのです><これには小生思わず昇天!!

 というのは大げさですが、実際はサポートに来てくれてたようで、指導はいつものコーチがやりました。実は森保はサンフレッチェで育成コーチというのをやっていて、色んな場所で指導をしているのです。
 練習開始時には前回と同じように全員と自己紹介しながら握手していくのですが、当然森保とも握手することになり、「●●です!」と何か小学生みたいな自己紹介をしてしまいました(笑)

 前回もお伝えしたように、諸事情で前回とは違うコースになったわけですが、こちらのコースは人数が多いうえに若いギャルも結構いて、かなり賑やかな雰囲気でした。そして、先行して開設されていたコースなのでみんな練習をこなしていて、先週のコースよりレベルが高い感じでした。そして昨晩もものすごい暑い!!コートが海の近くにあるせいかすごい蒸し暑い。お陰で汗拭きタオルをしぼるとボトボト汗が滴る始末です。
 そんななか先週と同様の練習をこなし、最後は恒例のミニゲーム。若いネーチャンも大勢いることだし張りきっていきたいところですが・・・なぜか昨日は体が重くて動けない><たぶん暑いので水をガブガブ飲みすぎたせいです。てなわけで先週ほどハッスルできませんでしたが、気合のスライディングタックルやヘディングをかまして、それなりにアピールできました(笑)

 次回は盆休みのど真ん中に練習があるのですが、果たして人が集まるんでしょうか・・・?



2007/08/02(木) 20:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
