プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
20071031062908
無事朝を迎えることができました!実は寝てしまいましたが…
2007/10/31(水) 06:29 | コメント:3 | トラックバック:0 |
20071030211539
引き続き調査続行中です。だいぶ寒さが身に染みてまいりました。朝日が恋しい!!
2007/10/30(火) 21:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20071030161924
先週から咳がひどくてまともに眠れない日が続いてる俺様です。こんにちは。
今日は別の調査で島根の安来に来ています。今日の調査内容は!!

24時間の交通関連調査…(ToT)

すでに夕方の時点でめちゃ寒いです。これが夜になったらどうなることやら…。

2007/10/30(火) 16:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 今朝は晴れたいい一日だったのですが、非常に風が強かったです。そんな中久々に会社のサッカーリーグがありました。集合時間を大幅に遅れて到着してキャプテンにお小言を言われましたが、そこはプレーで取り返せばいい。ってことで気合入れて試合に臨み、見事1-0で勝利!!決勝トーナメントなのでこれで決勝戦進出です!リーグ戦の成績は5位でしたが、見事な成り上がりぶり。勝てば官軍、ですよ。結果がすべてです。

 さて、結果がすべてと言われ続けながらもいまだに試合内容にこだわっているサンフレッチェ広島ですが、今日の千葉戦、試合終了直前まで2-0でリードしていて、「ようやく勝ったか・・・」と喜びの涙を流していたのもつかの間、なんとロスタイムの3分間で2-2の同点に追いつかれてしまいました・・・。マイワイフの買い物に付き合いながら携帯サイトの速報で試合経過を見ていた自分は、あまりの失望感にはらわたが煮えくり返る思い。あまりにも不機嫌になったのでマイワイフが「ワタシの買い物が長すぎるからそんなに不機嫌なの・・・?」と泣き出す始末(苦笑)。すぐ下の大宮アルディージャが勝ったため、ついに得失点差でJ2入れ替え戦順位に落ちてしまいました。
 夕方のニュースで失点のシーンを見ましたが、完全に集中力が切れてボールウォッチャーになっていました。それまでどれだけ頑張っていてもちょっと油断しただけで努力が水の泡と化す。選手は非常に落ち込んだことでしょう。でもサポーターはそれ以上に泣きたい思いをしてるのです。
 J2から一年でJ1に昇格した年も、何度も地獄を味わって、やっとの思いで昇格の切符を手にしました。あんな暗黒の時代を過ごすのは絶対にイヤです。昇格した時に新聞に書いてあった一文をよく噛み締めていただいて、負けたら死ぬぐらいの覚悟で試合に臨んでいただきたいものです。


これほどの思いをしてまでつかんだJ1である。もう、二度と手放してはならない。さよならJ2。夢の続きは、この先にある。
(2003年11月23日 中国新聞)

------------------------------------
(おまけ)
 
 東京モーターショウが幕張メッセで開幕しましたが、K先輩情報によると日産のGT-Rのブースが人だかりですごいことになっていた模様です。最近の車といえばバカの一つ覚えのようにミニバンにコンパクトカーで、刺激的な車はホンダのS2000ぐらいです。そのホンダもミニバン作りに余念がありません。実に退屈です。そんな世の中だから、大勢の車好きはGTーRの登場を心待ちにしていたのでしょう。「湾岸ミッドナイト」に「世界でポルシェと対抗できるのはGT-Rだけ」とありましたが、日本が世界に誇れる車なのは間違いないと思います。ただ、新しいGT-Rは、スタイル的に・・・?かなあ。


2007/10/28(日) 01:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日から中海の仕事で松江入りしていますが、体調が最悪です…(>_<) 喉が腫れて咳が止まりませんです。午前中で作業を終わらせてさっさと帰りたいです。

話は全く変わりますが、最近の原油高のせいで電気代が値上がしているという報道をよく見掛けます。でもそれって日本が世界に誇る原子力発電所が機能していないことを意味してるんじゃないでしょうかね?本来は原油に頼らず発電するための原子力だと思うのですが…。

2007/10/25(木) 06:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20071023215236
最近コンタクトレンズの使い過ぎのせいか、目の充血が治まらなくなってきました。なので目を労ろうと眼鏡を買いました!
前から眼鏡が欲しかったのですが、どーせ買うならイケメン眼鏡でも買おうと思い、マイワイフに見立ててもらいました。しかし、自分はあまり眼鏡が似合う方ではなく、さらには超ド近眼なので眼鏡越しだとどこかの犯罪者みたいな顔になってしまうのです…。高校生のころはそのせいで暗黒時代を過ごしていました(ToT)
で、イケメン眼鏡をさっそく会社で使ってみると……。みなさん大爆笑(ToT)『びびる大木みたい』と言われた時はさすがにショックでしたよ、ええ。まあ一週間はこの屈辱に耐えなければいけないと思ってたので、想定内です。
生まれ変わったら眼鏡が似合う人になりたいです。
2007/10/23(火) 21:52 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 広島0-1大宮

 タイトルだけ見ると大げさな感じですが、残留争い相手に負けたことで、暫定でJ2との入れ替え戦圏内まで「勝ち点2」。
 ここまできたら綺麗事はもういいです。どんな手段を使ってでも勝たなければいけない。それなのにこの期に及んで「いいサッカー」をしようとしています。そんなのJ1残留が決定してから考えればいいんです。とっくにケツに火はついているんですよ。どーもそれをわかってない監督さんがいるようで・・・
 イタリアのユベントスがセリエBに落ちた時と同様に、J2に落ちたら代表級の選手を揃えている広島は絶好の「草刈場」になります。前回降格した時は何とか引き止めに成功しましたが、それでも久保竜彦という広島の宝を失いました。今回降格したら・・・考えるだけでも恐ろしい。佐藤寿人、駒野、柏木のA代表クラスは間違いなく持っていかれます。それでなくても駒野は横浜マリノスに狙われているというのに・・・。

攻撃力アップへ横浜が駒野獲り 

 今日の広島の敗戦を一番喜んだのは、きっと横浜でしょう。

 ふざけるな!

 駒野は貴様らなんぞに絶対にやらない!!!



 それにしても悔しい。アウェーなのでPCの前で速報を眺めているだけなのが悔しい。関東に住んでた去年なら絶対駒場スタジアムまで応援に行ったのに・・・。


 話は変わりますが、大宮アルディージャのホームスタジアムの名前がネーミングライツで「NACK5スタジアム」になるとか。NACK5は埼玉のFM局ですが、茨城に住んでるときはいつもお世話になっていました。というか、Tくばでは東京FMの感度がよくないので仕方なく一番感度のいいNACK5を聴いていただけなのですが・・・。今でも時報の時に流れる「あなたの街にある~~埼玉りそな銀行♪」の曲が頭を巡ったりします(笑)交通情報を聴きながら「帰省ラッシュでもないのに首都高渋滞OOkmだってよぉぉぉぉぉ!!山陽自動車道や中国自動車道とかじゃ絶対ありえねぇぇぇ!」て驚いていたのが懐かしいです。


 
2007/10/21(日) 02:06 | コメント:3 | トラックバック:0 |
『巨人はロッテより弱い』


 読売と近鉄(当時)が日本シリーズをした時に、近鉄が3連勝した後に近鉄の投手・加藤哲郎が放ったひとこと。この時のロッテは確か最下位でした。そのロッテより弱いとは・・・。この後、讀賣の怒りに火がついて怒涛の4連勝で日本一になったのはあまりにも有名な話です。同じようなことは広島と西武の日本シリーズの時に広島の津田恒美(故人)がやらかしています。

 讀賣、今日も負けてしまいましたねぇ。パリーグのクライマックスシリーズと対照的に、セリーグのは盛り上がりに全く欠ける展開になっています。


 天候不良で明日の調査は中止となりました。また来週来なきゃ@松江





 
2007/10/19(金) 22:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『ハニカミ王子は、もうハニカミじゃないよね』

最近テレビ慣れしすぎですよねぇ…(*'o'*)昨日はサインに応じてたらしいですよ。

どんだけぇ~~~

いまから調査に行って来ます!
2007/10/19(金) 06:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20071018124520
今日からまたまた中海の仕事です。かなり暑いくせに風が強いので波が高いです。
2007/10/18(木) 12:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20071016155422
今日は鳥取の倉吉に出張でした。
特に問題もなく広島に帰っておりましたが、帰りに問題発生…
見通しの良いT字路を左折したところ、前におっさんが出てきました。何じゃ?と思ったら…K察でしたorz
罪状は一旦不停止。完全な待ち伏せでした。あんなくそ見通しのいいとこで止まる奴おるんかい!と言いたくなりましたが、違反は違反。減点2と反則金7000円也。六年振りに捕まりました。
諸事情でゴールド免許じゃなかったのでショックはそれほど大きくなかったですが、パトカーに乗せられるのはいい気がしません。
まあ痴漢や万引きで捕まるよりはマシかなあ。ただ来月のお小遣いは減らされそうです…

2007/10/16(火) 15:54 | コメント:6 | トラックバック:0 |
 我が家の近くに居酒屋チェーンの八剣伝があります。
 他にも色々居酒屋があるのですが、行った回数は八剣伝がダントツです。チェーン店なんて、という方もいるかもしれませんが、なんだかんだで一番クオリティが安定していてコストパフォーマンスが高いのは八剣伝です。
 というわけで、出張から帰った金曜日と翌日の土曜日に連続八剣伝しました。
 金曜日はマイワイフと行き、とりとめのない話や「スタローンあいつ消しますか?」が「ストローお付けしますか?」に聞こえるように特訓したりしてました。
 土曜日は奇しくも同じマンションに住んでいる大学時代の同級生夫婦と行きました。彼らには子供さんが2人いますが、その2人が繰り広げる爆笑の世界を聞き入ってました。子供を持つとものすごい苦労があるとは思いますが、自分たちのところにも早くコウノトリが来ないかな・・・と思いました。

 その土曜日の朝、マイワイフの弟から「差し歯が割れたので、どこかいい歯医者がないか?」という連絡が入りました。幸いにも自分の友達が開業歯科をやっているので、そこを紹介しておきました。腕のいい歯医者なので、任せておけば安心でしょう。ただ、かなり高価な差し歯を入れるようですが・・・(笑)


2007/10/15(月) 12:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 無事境港から戻ってきました。
 今週だけでは終わらなかったので来週もまた行って来ます。

 ところで、WBC世界フライ級タイトルマッチの内藤vs亀田2号がありましたね~。テレビでは見てないのですが、試合中の亀2号の反則(目潰し、スープレックスなどなど)や反則を支持するセコンド等、亀が負けたこともあって最高のネタになりました。特に内藤の「切腹?最初からやらないってわかってたし。ネチネチ言ったらかわいそうでしょ」は痛快でしたね。まさに「大人の対応」でした。

●内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ

●「ヒジでエエから目に入れろ」 亀田家、反則指示していた→JBCが「大毅のライセンス剥奪」「興毅・史郎氏の処分」検討

内藤大助X亀田大毅 インターバルにて



 まあ亀一家のことはともかく、気になったのはマスゴミどもの手の平の返し様。特に日刊スポーツとTBSは今まであれだけ亀田をつけあがらせてきたくせに、負けてしまうと「見苦しい」「惨敗」「未熟」だの、ひどい扱いです。しゃぶれるだけしゃぶって、美味しくなくなるとゴミ同然の扱いをするのがマスゴミ。そこには責任感など全くありません。
 
 今の世の中、人を人と思わないような連中が沢山います。ワーキングプアを生み出すことで利益を上げまくっている企業もそうですが、マスゴミもそうです。人を人と思わないような連中は、いずれ報いを受ける時がやってきます。


2007/10/13(土) 16:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20071011141720
今回の仕事は水上での調査なので、中海のあちらこちらを船で移動しています。天気もいいし波も穏やかで最高のコンディションです。たまにゃあ釣りにでも行きたいのう~。

2007/10/11(木) 14:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 境港に来て2日目ですが、昨日今日と近くのネカフェに来ております。
 夜の自由時間が多いので来てるのですが、最近宿の手配の条件の一つに「近くにネカフェがあること」が」非常に重要なファクターとなっています。
 境港は田舎の港町なのでそういうものが無いと思っていたら、少し車で行ったところにありました。
 本当はもっといて漫画を(今日はエヴァンゲリオンを全巻見てしまいました・・・)読んでいたいのですが、宿の風呂が23時までなのでそろそろ帰ることにします。
 
 明日も昼間がんばって、またネカフェに来るぞ!!

2007/10/10(水) 22:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は鳥取の境港というところに泊まっています。関東に住んでいる方には信じられない話でしょうが、鳥取県には四つしか市がありません…。そのうちの一つが境港です。
境港は日本海随一の漁港です。そのせいか外国人が多いです。この宿なんかロシア語の注意書きがあります…。
あと境港といえば、『ゲゲゲの鬼太郎』の作者の名前がついた『水木しげるロード』が有名です。まさにこの宿の真ん前にあります。まあ特に何があるというわけでもありませんが、お土産に『目玉の親父汁』でも買って帰ろうかなぁ…。

2007/10/09(火) 23:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 日曜日は資格の試験を受けてきました。
 去年も同じ試験を受けて不合格になりましたが、この時はそもそも試験内容を間違えていて、試験開始後に「そりゃないぜセニョール!」を心の中で叫ぶ状態でした。それに比べたら今回は事前から準備をすすめ、出張の時や就業後にコツコツと勉強していたため、それなりに自信がありました。
 なのに、今年も試験会場に着いてから重大なミスに気が付きました。

 ①受験票に写真貼ってないじゃん!!!


 ②指数・対数の計算あるのに計算機持ってきてないじゃん!!!


 なんとお間抜けなんでしょう・・・orz
 とりあえず受験票の方は事務局に行き、後日提出でOKになりました。計算器の方は午前の部は何とか暗算で乗りきり、昼休みの間に近く(自転車で片道15分(笑))のホームセンターへ買いにいきました。それにしても、指数・対数関数を暗算で解いたのって、高校生の時以来です・・・。

 で、大事な結果の方ですが・・・・まだまだ力不足でした(涙)
 合格した科目は来年に持ちこしできるので、どちらかが受かってくれていたらなあ・・・という感じです。


 さて、今日から島根の安来に週末まで出張に行って来ます。出張なのでブログの更新率も上がりそうです。

2007/10/09(火) 08:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
071006-1

071006-2

071006-3




 行ってきました。佐々岡の引退試合。
 前田の2000本安打と比較してひっそりとした感じの佐々岡引退ですが、いざ試合が始まってみるとほぼ満員御礼状態。前田の時とほとんど変わりませんでした。
 この日は久々のライトスタンド&野球観戦仲間での観戦でした。バックネット裏でのんびり見るのもいいけど、やっぱりカープの醍醐味はライトスタンですね~~。
 試合展開はまさにカープのための試合そのもの。8回終了時には10-0でカープが大量リードしていました。酒も大量に入ってゴキゲンそのもの。途中前田がデッドボールを喰らった時はぶつけた横浜投手の吉見に「われぇ!!死んで侘びろ!!」と広島ならではの野次を飛ばしました。一緒に行っていたM主任も「指詰めろ!」と野次ると前で応援していたファンから「いや、指詰めはもう古いから」と突っ込まれてたのが印象的でした。
 そして9回2アウトからいよいよ佐々岡登場。実はこのワンサイドゲームは「ひょっとしていくら点を取られても、佐々岡が出てきたところで逆転するつもりでいるんじゃないのか?」と疑問に思っていたのです。佐々岡はストッパー時代は「佐々岡劇場」と呼ばれるほどのハラハラとするストッパーぶりで有名でした(つまりいつもピンチを招く)。なので多分すんなり終わらんだろうなあ・・・と思ってたら、案の定横浜の村田に超特大ホームランを浴びました・・・。あまりのベタな展開に一堂大爆笑です。まあその後の鈴木を三振に取り無事ゲームセット。いくら佐々岡劇場でも10点差を逆転されることはありませんでした。
 引退セレモニーでの佐々岡のコメントはどことなく卒業式を思わせるものがありました。なんだかんだで史上2人目の「先発100勝100セーブ」という使い勝手の良さを証明した記録の持ち主ですし、90年代のカープを代表する選手でした。いつの日かカープのためにまた広島に戻ってきてもらいたいものです。


2007/10/09(火) 08:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 木曜日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」内でやってた「細かすぎて伝わらないものまね選手権」は爆笑の連続でした。もはや笑いに関しては鉄板コーナーと言えますね~。360°モンキーズの「大洋の時代のレイノルズ」とか博多華丸の「日本代表の勝ち負けが事前にわかってしまう川平慈英のVTRのフリ」とか泣けてきました。
 しかも今回は新人が豊富でかなりクオリティが高かった。優勝したのは新人のアップダウン阿部浩貴の「経堂駅前のコンビニ店員」でしたが、「ストローお付けしますか?」が「スタローンあいつ消しますか?」に聞こえるマネとか、どうしてくれようか!というぐらいウケました。あれ以来時々マネしています。
 しかし、自分が一番腹を抱えて動けなくなってしまったのは、準優勝した新人の森田まりこがやった「宝塚歌劇団のオーディションに来た女子高生のマネ」と「リアルゴリラ」でした。特に一番最後の、宝塚オーディションの女子高校生のマネをしながら「特技は~~リアルゴリラ~~」と言っていきなりリアルゴリラのマネを始めた時は狂いそうになりました。
 最近色々と落ち込みがちになる時が多かったのですが、このお陰でかなりリフレッシュできました。やっぱり人間には笑いが必要ですね(笑)


2007/10/06(土) 14:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
更新滞りがちですね…
最近余りネタがなくて、書くことがないです。

水曜の発表は本来20分で発表するものを15分で発表したのでかなり駆け足になり、あまりいい出来ではありませんでした。質疑応答も相変わらず…(ToT)ただ人前で喋る度胸はついてきました。それだけでもマシかなあ。
その夜は例のサッカースクール。だいぶ知り合いも増えましたが、なんせ二週間毎なのでなかなかスキルアップに繋がらないのが何とも(>_<)最後に何試合かミニゲームをするのですが、そのうち1試合はGKやるようにしてます。やっぱりなれたポジションはやりやすいですね。ハッスルしてシュートストップした時はコーチから『ナイスセーブ!』と褒めてもらいました。子供じゃないですが、褒めてもらえるとうれしい(*^_^*)

スクールで体力使いすぎたためか、次の日から体調低下…。おまけに来週の調査の予定が各方面の都合で振り回されてかなりマイッチングです…

今日は引退発表したカープの佐々岡の引退試合を見に行く予定です。

2007/10/06(土) 11:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 何か最近急に忙しくなっています・・・

 今日は安来~米子方面へ出張。色んな所に挨拶にまわり疲れました。
 でも早く帰りたいので米子~広島間を3時間弱で帰還。どーやって帰ってきたのかあまり覚えていません(笑)

 明日は某発表会で6月の学会発表のヤツを披露してきます。
 金曜日は某講演会へ出席し、その後はTくばで一緒だった研究員さんたちと飲み。
 そして大一番は日曜日の資格試験・・・。理系の資格だけあって、中身を覚えるのが大変。もともと数学系が嫌いで、大学時代には数学と物理を完全に放棄していた(これでも理系出身なんですが・・・)ので、今ごろ苦労しています。
 もう、あのギリシャ文字(θとかωとかσとか)を見るだけで鳥肌が立ちます。本当に数学&物理嫌い・・・。高校の時微分・積分のテストで0点取ったことがあります!(笑)

 試験が終わっても来週は現場の連続でずっと安来~米子に通い。しかも段取りが思いっ切り手間取っていて、どーなることやら・・・

 トホホ~~~~~~~~~~~!!!!


2007/10/02(火) 22:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
