プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
200712312014512
20071231201451



 今日は長崎のハウステンボスに来ております。今日はむちゃくちゃ寒いっすよ!(>_<)広島を出る時は大雪でした。
今夜はハウステンボス内で花火を見ながらカウントダウンの予定。それまでホテルでDynamite!を見て興奮してます。


2007/12/31(月) 20:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 2007年もあとわずかになってまいりました。忘年会シーズンということで飲みが続いていて、内臓がしんどいです…。そんな中昨日は弾き語りバーに行きました。ここはプロミュージシャンが演奏するのではなく、お客が飛び入りで演奏するスタイルで、腕に覚えがある人達が自慢の歌を披露してました。一緒に行ったK先輩やHくんが弾き語りしたり即興でよその演奏に混ざったりして楽しい時間を過ごしました。
 自分は楽器の演奏ができませんが、みなさんが演奏している姿を見てるとうらやましくて仕方ありません。家に眠っている安物のギター引っ張り出して練習でもしようかなぁ、と思ったり…f^_^; 明日から嫁と母親と長崎のハウステンボスに行ってきます。楽しみなのですが、サンフレッチェが天皇杯の決勝まで勝ち上がったので、そっちを見に元旦は東京に行きたいのが本音です(-_-)
2007/12/30(日) 20:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 クリスマスイブですか・・・・



 そーゆー日を意識したヤツは負け組確定
 m9(^д^)プギャーー




 というわけで、朝起きて一番に「ああ、今日はクリスマスイブだなあ」と意識した俺様は負け組ですね。ていうか、別に負けでも勝ちでもどっちでもいいがな。マスコミどもが煽りすぎです。

<22日(土)>
 Tくば時代に同じ研究室だった戦友・T氏一家と遊びにいきました。
 最初にボウリングしましたが、2ゲームで平均90・・・orz
 あの好調さはどこへ行ったの~♪(南野陽子)という感じでぶっちぎりの最下位、あやうくT氏の子供たちにも負ける寸前でした。
 その後は某居酒屋に移動して飲み。当然子供達はノンアルコールです。上の子がお笑い芸人の物まねばっかりするので、「隣の部屋でそれやってきて」と言うと冷静に拒否されました。あと「サンタさんに一軒家をお願いしたいけど、それはお父さんとお母さんに任せるとしてわたしは別のものをお願いします」と、お父さんお母さんが言葉を失ってしまうようなことを言っていました。


<23日(日)>
 この日は何と言っても天皇杯準々決勝!我らがサンフレッチェの出番です。我が家ではBSが入らないので実家で観戦しました。本当は熊本まで行きたかったのですが・・・。
 まあ例の如く「こんないい試合をするチームがなぜJ2に!?」と言われてしまうような内容で2-0の完勝。準決勝に進んでしまいました。主力の移籍問題がまだまだ続いてますが、もうどうでもいいのでとにかく元旦の決勝戦まで行って欲しいです。準決勝は静岡で開催。オフィシャルでツアーを募集してますが・・・まあ多分だめだなorz
 夜はM-1見て、プレミアリーグ見て寝ました。


<24日(月)>
 義母の誕生祝で高級中華料理店へ。ものすごい量を注文したため途中でリタイアしました。美味しいものが目の前にあるのに食べるのを断念しなきゃいけないなんて、これほど無念なことはありません。恐らく自分の残留思念はあの店に残っているでしょう・・・


2007/12/25(火) 12:42 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 昨晩は「餃子の王将」に行ってきました。

 餃子の王将とは安いのが売りの全国展開している中華料理のチェーン店です。
 確かに高級中華に比べれば味は劣るでしょうが、あの安さであの味なら余裕で合格ラインでしょう。同じ中華料理のバーミヤンと王将が並んでいたら、間違いなく王将へGO!します。
 ちなみに、自分は「逆グルメ」です。自分が「不味い!」という料理は相当不味いはず。逆に言えばそこまで美味しくなくても美味しいと感じるので、非常に幸せ者であります。行列のできる評判のラーメン屋でも、その辺のラーメン屋でも「まあ、美味しいんじゃない?」で済んでしまう今日この頃です。

 話が逸れましたが、どうしていきなり王将に行ったかと言いますと、その日の午前中に放送された「笑っていいとも!増刊号」で、王将の人気メニューランキングをやっていたを見て、パブロフの犬よろしく王将に行きたくなったためです。一緒にテレビを見ていたマイワイフの「パブロフの犬」ぶりも相当なもので、0.0001ミリ秒で「夕食は王将!」が決定しました。
 夕方6時頃に、某54号線沿いにある王将に行ってみると、「こんな繁盛する店だったっけ?」というぐらい人がいて、席待ち状態でした。自分たちは10分ぐらいで席に着けましたが、その後もガンガン人がやってきて入口のあたりは大混雑。この来客の人数が普通でないのは、店員さんもパニクってて、店のキャパをオーバーしている様子からも窺えました。
 すげぇなあ・・・と眺めつつ何でこんなことになったのかなあ・・・、と考えていると、ある一つのことに思い当たりました。。



 「ああ、みんな『いいとも!増刊号』を見たんだ・・・」 




 なるほど、みんなあのランキングを見て「よっしゃ、今日は王将にでも行くか!」と考えた人が多かったのでしょう。社会的促進という心理学的な事象があるのですが、要は他人が何かを食べていると自分も食べたくなる、という心理状態になってしまうのです。
 
 みんな考えることは一緒だなぁ・・・と、自分の小市民ぶりを実感しつつ家に帰りました。


2007/12/17(月) 12:52 | コメント:3 | トラックバック:0 |
20071215001443
今日は日本三大名勝の宮島(の対岸)に課内旅行に来てます。仕事の関係で夜遅く宿入りしましたが、酒の飲み過ぎでそろそろあっちの世界に逝きそうです。ちなみにみんな自分を置いて逝ってしまわれてます…

2007/12/15(土) 00:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20071210235748
 前日の降格ショックを払拭するために、またまた衝動買いです。

「Wii FIT」

 ちまたではかなり人気が高いということで、マイワイフ公認で買いました。
 これがめちゃめちゃ楽しい!遊びながらフィットネスができるということでクタクタになるまで楽しんでます。急性Wii炎ほどではありませんが、体中が痛いです。にしてもうるさいゲームで、「ふとりすぎです」と説教された日には殴ってやろうかと思うぐらいです。
 いつまでつづくかわかりませんが、目標体重にいくまでがんばりますよ!!
2007/12/10(月) 23:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20071209004600
 入替え戦の2戦目みてきました。見事に降格となりました。
 あれだけ「戦える選手を使え!」とあらゆる人達が主張してきたにもかかわらず、無策にも同じような選手起用をしていつもの煮え切らない試合展開。降格して当たり前です。「共に戦おう!」と呼び掛けていた本人たちが一番戦っていなかったのですから。
 選手や監督だけではありません。負けてテンプレ回答ばかり繰り返す監督を見切り付けることができなかったフロントも同罪。そして負ければ全てが終わる試合のハーフタイムに「来週の天皇杯は…」「2008年度の応援グッズを…」と何とも緊張感がなく場違いな宣伝をしていた球団も同罪です。
 前回J2に降格した時は「このままではいかん!どげんかせんと!」と東国原知事ばりの危機感をもち、試合にいけるかどうかわかりもしないのに「サンフレッチェの助けになるなら」と年間パスを買いましたが、今回そこまでする気はおきません。
 そして一番の心配ごとは「主力の流出」です。佐藤寿人と槙野は残留表明しましたが、一番の目玉である駒野と柏木はどうなるかわかりません。でも、先日のカープの新井と同じように「やる気」がある奴だけ残ればいいのです。自分のキャリアが心配で移籍したい奴は出ていけば良い。広島のために戦える奴だけで戦っていけばいいんです。
 広島の歴史に残るような大失態を犯したサンフレッチェですが、今後どのようになっていくのか、失望よりも期待する気持ちの方が強いです

2007/12/09(日) 00:46 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 J1J2入れ替え戦 第1戦(京都)

 広島1-2京都

 広島の試合にしては珍しく全国放送で中継されていました。こんな時ぐらいしか目立たないんだから、もっと頑張らないと・・・

 サッカースクールがあったので、練習場のテレビで見ていました。家を出るときの速報で0-0だったのですが、自転車こぎこぎ練習場に着くと0-2・・・orz
 いつもなら練習は20:30から始まりますが、今日は試合が終わるまでみんなテレビの前から一歩も動かず、練習が始まったのは21時からでした。

 それにしても・・・負ければJ2落ちという危機に晒されているのに、なんとも緊張感のないプレーで涙目になりました。前節、控え組を入れることであんなに気合十分な試合をしたにもかかわらず、いつもの連敗「ベストメンバー」で試合に臨むあたり、このペトロビッチ監督という人は頭がイカれてます。一体あの試合のどこを見て今日のスタメンを決めたのか、理解に苦しみます。今日の試合だって、控え組を入れてから流れが良くなったというのに。

 そして、チームの「ガン」としか言いようのないプレーをする某ウェズレイ、某戸田、某森崎兄弟には「てめぇのバカさ加減にはなぁ、父ちゃん情けなくて涙出らぁ!!」とあばれはっちゃくの父ちゃんばりの台詞を吐きたくなりました。どいつもこいつも・・・口ばっかり。

「勝たなければならない」
「前向きにいきたい」
「やるべきことはわかってる」
「責任を感じている」

 はいはい、ワロスワロス。テンプレート回答みたいなこと言わなくていいので、試合で証明してくださいよ。某戸田選手はとある試合後にサポーターに向かって「今日の試合(負け試合)はブーイングに値しない」と言ってのけるような選手ですが、ブーイングするかしないかを決めるのは観客であって、あなたではありません。ごちゃごちゃ言うんだったら勝てばいいじゃないですか。負けてる間は何も言う資格はありません。

 とまあ、試合中に溜めた怒り(マジで壁を殴りそうになった)がそのまま出たような文章になってしまいましたが、負けたとはいえ「アウェーゴール」を取ったので、次の広島での試合は非常にスリリングでドラマ性の高い試合になりそうです。


2007/12/06(木) 01:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 横浜FC 1-0 浦和

 鹿島   3-0 清水


 鹿島が奇跡の大逆転優勝!!!

 しかしもっと奇跡なのは20戦勝ち無しだった横浜FCが首位だった浦和に勝ったこと!!奇跡過ぎる!!!
 
 いや~、最近浦和レッズ(劣頭と言われている)が嫌いだったので、鹿島が優勝してくれて嬉しいし、何より横浜FCが最後ッ屁をかましてJ2降格してくれるのが嬉しいです!ちなみに自分はJリーグ初期は浦和のサポーター会員になってました。意味もわからず友達に誘われたためです・・・


 そして我らがサンフレッチェは見事入れ替え戦へGO!!となりました。相手は京都(パープル)サンガです。
 にしても1-0から1-2にガンバに逆転されて「あ~、まいどのパターンか・・・」と思ってたら終了間際に同点に追い付きサポーターの方がびっくり(笑)来週ある入れ替え戦には最高に近い形で入れるんじゃないでしょうかね~。


-追記-

 広島のホームである入替え戦第2戦は全席1000円だそうです!これは行くしかない!!




2007/12/01(土) 16:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 昨日久留米から帰ってきました。

 本当は1泊2日で帰る予定だったのですが、夜中の調査結果が途中欠測になっている部分があったので、夜中のとこだけやり直し・・・orz
 というわけで、2日連続でほぼ徹夜をやってしまいました。昼間は全くやることがなかったので自分はネカフェへ籠もり、ちょっと昼寝。夜中の12時から調査を開始して朝の4時ぐらいに調査が何とか終わり、そのまま休まず広島へ出発し、到着したのが朝の9時ぐらいでした。3人で調査をしてましたがみんなフラフラ。ものすごい頻度で運転を交替して何とか帰ってこれました。
 現在調査データのチェック中ですが、これがダメだとまた同じ事をしにいかなくては・・・(涙)

2007/12/01(土) 10:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
