プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 明日は東京ドームへ広島-腐れ讀賣戦を見に行ってきます!
 関東生活ラストダンスとなった浦安のK先輩の思いで作りの手助けになれば幸いです^^
 この週末広島に帰国していたK先輩は一足先に戻ってて、明日の昼頃の飛行機で後を追いかける感じです。
 東京へ行くのは久しぶりですが、最後に行ったときはムチャクチャ暑い時だったので、それでなくてもヒートアイランド現象で暑い東京にこの時期行くのはベストかもしれません。時間が余ったら熟年の原宿こと巣鴨にでも行ってみようと思います。

 先週の土曜に「ROOKIES」「ごくせん」と熱血学園ものを見ましたが、意外に面白い!頭が単純な自分にはこういうハートに訴えかけてくる作品が向いてます。「ROOKIES」はジャンプで時々見てましたが、作品中に「御子柴」「若菜」「新庄」など阪神を中心に野球の選手から名付けた(と思われる)登場人物が出てきますが、これ実写で見るとなーーんか違和感がありまくりでした。まあ最近のドラマは妙なあだ名がよく出てくるのでそれに比べればマシかもしれません。あと「ごくせん」は仲間由紀恵がやってると何となく「トリック」を見てるような気分になります・・・


2008/04/29(火) 00:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 今日は鳥取へ出張でした。
 本当は一泊二日の予定だったのですが、急遽日帰りということになりました。
 夕方の6時頃に中国道の庄原あたりを走っていると、バックミラーに不吉なカゲが・・・。


 覆面パト・・・・orz

 スピード違反ということで、ICのスペースに誘導されました。

 自分はそんなにスピード出していたつもりではなかったのですが、80km/h制限のところを107km/hで検挙、27km/hオーバーとなりました。
 去年の秋まで5年ぐらい検挙されてませんでしたが、いったん捕まると次々検挙されるのが自分の特徴です。まあ前回はネタになる程度の話でしたが、今回は結構きつい。減点3の反則金18000円・・・。特に反則金が痛いです。来週東京へ打倒讀賣遠征にいくので、こういう無駄な出費は非常にきついです。帰宅後にマイワイフに報告しましたが予想どおり不機嫌でした。反則金をマイワイフから借りて分割で返済することで許してもらいましたが、ホントばかばかしい出費です(交通違反をバカバカしいというのはアレですが)。同じ出費でもまだ博打でスったほうが自分的に納得できます。とりあえず自分だけの問題で済んだので、人身事故を起こすとかよりはマシかなあ、と無理矢理自分を納得させました。

2008/04/23(水) 00:51 | コメント:1 | トラックバック:0 |
 昨日は会社のサッカーの試合がありました。
 普段サッカースクールで体を動かしているとはいえ、フルコートでの試合は久しぶりで、GKも久しぶりということで不安いっぱいでした。
 試合会場は広島スタジアムだったので芝生でサッカーという贅沢なシチュエーションでしたが、連日の雨のせいか芝生が湿っていたため滑りやすく、ちょっとやりづらいコンディションでした。
 プレーの内容は決していいもんではなく、ミスが結構ありました。特に飛び出しの判断がうまくいかず、中途半端なプレイが目立ちました。それでも何とか2-1で勝てましたが、自分自身で「これはいいプレイだ」と言えるものがなく、淡々と終わった印象です(もちろん試合には全力で臨みました)。サッカーダイジェスト風に採点(10点満点)すれば

 俺様 4.0:勝てたのが救い。

 と辛口評価になるでしょう・・・。

 そろそろGKも引退かな・・・と思うときがよくあります。GKとしての動きや判断力というのは初めの頃に比べれば格段に向上したと思います。特に「いかにシュートを打たせないか」という点が非常に面白くやりがいが出てきました。ただ初期の勢いだけでやってた頃の「シュート打たれても止めりゃーええいいんじゃろ!」という感じの「不気味な存在感」(何であのシュートを止められるのかわからない、と言われることも・・・)がなくなってきて、ただの下手くそなGKになりつつあります。身体能力も落ちてきて、特にハイボールへの対応が厳しくなってきました。そろそろ若い奴らの中で「俺にGKをやらせてください!!」という奴が出てきてもいいと思うんですが・・・みんな、そんなにGKやりたくないのかなあ・・・(笑)

 さて、サッカーつながりですが、我らがサンフレッチェはヴァンフォーレ甲府相手に1-2の逆転負け。J2では初めての敗戦です。ただ別に甲府が強いんじゃなく、広島が勝手にこけた印象です。J2の「銀河系軍団」(ジダン、ベッカム、フィーゴ、ロベカルがいた頃のレアルマドリーの通称)となっている広島、普通にやってりゃ勝てるはずです。むしろ負ける方が難しいんじゃないでしょうか。例えていうなら、レースでフェラーリがカローラに負ける、という感じで車の問題ではなく、ドライバー、つまりマネジメントの問題じゃないかと思います。マネジメントは監督をはじめとする現場首脳および強化部を含めた球団フロントの分野です。今のサンフレッチェはこの部分にものすごい腫瘍があるんじゃないでしょうか。特に監督は去年のJ2降格を招いたペトロヴィッチがやってますし、そろそろ監督交代を含めた手を打っていかないと、銀河系軍団も本家のように空中分解してしまうでしょう。

 さて、サンフレッチェつながりですが、今晩の「堂本兄弟」にPerfume(パフューム)が出ていました。広島出身ということで2chのサンフレッチェスレで勝手に「公式ユニット」にされている可哀想な3人組です。

↓↓↓↓↓↓↓↓こんなAAもあります(笑)

      .______        .______        .____
    /       `ヽ     /       `ヽ    /      ヽ
   /  ∠二二二ゝ ヽ  /         ヽ   /         ヽ
  /   //  //\  |  /   /\      |  /        /\ |
  | ノ   // ヽ ノノ   |   i| ─\\\ ノ  |     // ⌒│|
  ∥ | /(●)  (●)/.  .i   i| (●) (●)ソ.  |   /●  ●│ゝ
  | |C| ~"     ~ ∥  i.   ソ ~"   ) ~∥  i  ./"   .♭ ~∥   
.  ヽリ八   "   /ノ. i.ミ   ミ \__/ /   |  ヘ   、__. / |
      | \ ⌒ /   iミ   ミi\   / ミ.  |   | \  / i
  ´ ノ  \_フ.ヽ     ミ ノ ミi\_フ.ヾ ミi  . i ノ .\_フ.ヽ /
   |_       ヽ     |_       ヽ     |_       ヽ
    ♪Perfume 2nd Album 『 GAME 』聞いてくれたかな?♪

 まあそんなことはどーでもよくて、広島出身ということで以前から気にかけておりましたが、何やら人気が出始めたようでめでたく「堂本兄弟」に出演することになったようです。
 少々トークの天然ぶりが痛い印象がありましたが、その中で一番びっくりしたのは「初めてテレビに出たのは?」という質問でメンバーの1人が「広島ローカルのCMで『成績が”a girl(アガール)”』っていうのをやってました」と言ってたこと(家庭教師の広大トライのCMだと思われます。広島ローカルですみません・・・)。「ああ~~、あれをやってた子だったのか!」と意外に芸歴が古いことに驚きました。
 なんというか、昔の記憶と今が結びついた瞬間は何でも嬉しいものだなあ、と今更ながら思いました。




2008/04/21(月) 01:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 昨日は1ヵ月ぶりのサッカースクールの日でした。

 会社が終わった後に今年から転職で新しい職場に行く連中の壮行会(サッカーでまた一緒にプレーするから送別会ではなかったです^^)に参加し、途中で抜けてスクール会場へGOしました。
 昨日は一日中雨が降っていたため湿度が高く蒸し暑いと思ってたのですが、アップ後に息が白いのに気付き「あら、今日寒かったの?」とビックリしました。よく見たら参加者のほとんどは長袖長ズボン、さらによく見たら自分の体から湯気が・・・。「おれってどんだけ熱血野郎なんだよ!」と自分に突っ込んでしまいました。

 さて、1ヵ月ぶりということでかなり体が重く、「あ、こりゃ攣るかも・・・」と思うような時がありました。ところが予期せぬ災難がやってきました。ゲーム前の練習中に人と接触して、ちょうど手を伸ばしていたところに当たったため、右手に激痛が。どうやら右手の親指と手首を捻挫した模様です。しばらく手が痺れて感覚がなくなり、感覚が戻って来はじめるとかなり痛くなりました。今週末会社のリーグ戦があるのに、不必要な負傷を負ってしまい少し沈んでいましたが、ミニゲームが始まるとそんな気分はどこかへふっとびました(笑)
 今回はかなり上手い人と同じチームになったため楽させてもらいました。というかかなり迷惑をかけてしまいました。お陰様でゲーム大会で優勝!!!スクールのコーチから有難い景品をいただきました。


080417-1

「ALL FOR J1タオル」

 
 なんでもこのタオル非売品らしく、よく試合会場で来場者に配られるチープなものとは違い結構質が高いタオルです。マイワイフに見せたら「いいもんもらったじゃん~」と褒めてくれたので彼女にあげようと思います。秋に子供が生まれたらタオルケットにでもしてあげようかな(笑)
 ただしサンフレッチェがJ1に昇格しなかったら非常に寂しさを誘うタオルになりそうですが・・・




2008/04/17(木) 12:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
080410-1



 今日はあるものが届くことになっていたので、朝からウキウキしておりました。

 そのあるものとは・・・・




 
080410-3


080410-4




 ノートパソコンです!!!

 実は以前からノートパソコンが欲しくて欲しくて仕方なかったのです。しかし独身時代ならいざしらず、結婚してからはメインのデスクトップが壊れるまでは買えないな~、と思ってました。
 ところが先月の松江出張で会社のパソコンを使ってホテルで作業をしてる時に、あまりにボロ過ぎたため作業が全然はかどらなかったため「会社に言ってもどーせパソコン買ってもらえないから、いっそ自分で買ったほうがいいなあ」と思い始め、あれこれ買う算段を立てていました。
 そこで目についたのが自分の母親。母親はボケ防止のため(?)にパソコン教室に通っているのですが、自分が7年前に買ったノートパソコンを使っているため、パソコンの遅さにうんざりしてたようなので「折半して新しいの買わん?普段は母ちゃんが使って、出張の時わしに貸してや」と持ちかけたところ、見事交渉成立!!!
 で、ノートを物色し始めたわけですが、いくら折半とはいえあまり高いのを買うわけにはいかない。ということで目を付けたのがDELL。通販メインのメーカーですが、非常にコストパフォーマンスが高い機種が揃っているのが特徴。サポートに難があるという弱点もあるのですが、ちょうど年度末セールでムチャクチャな値引きの最中だったので格安で4年サポートをつけることができるので買う決意をしました。
 買った機種はInspiron1520。自分はネットゲーもするのである程度ディスプレイアダプタもいいものにしたかったのですが、この機種はGeForce8600MGTという高性能のディスプレイアダプタを選択することができ、その他なんだかんだで15万円弱。8万円ぐらいの値引きとなりました。

 これまでは寒い部屋でガクガク震えながらパソコンをいじっていましたが、これからは茶の間でヌクヌクとパソコンをいじることができ、顔がにやけてしかたありません。マイワイフにも「なんかすごい嬉しそうな顔してパソコンしてる」と言われました(笑)
 
 とりあえずしばらくは自分が使ってセッティングを出し、そのうち母親に渡そうと思っております。と言いつつ、「もうちょい!もうちょい使わせて!!」を連発して自分が独占してしまう可能性も・・・。


080410-5




2008/04/11(金) 00:30 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 わ~~た~~し~~バカ~~で~~す~~♪
 バァ~~カでぇ~~しぃ~~たぁ~~~♪
 (夢追い酒:渥美二郎)

 という感じで、最近お馬鹿なことを連発している俺様です。

 とりわけ「忘れ物」が非常に多い・・・。小学生の頃から「登校前に持ち物のチェックをしましょう」と書かれていた筋金入りの忘れ物野郎なのです。「アレを持ってきていない!」という純粋な忘れ物もそうですが、最近多いのは「ありゃ?アレどこに置いたっけ??」というヤツ。きちんと者を保管する場所を決めておけば問題ないのですが、思い付いたままあちらこちらに置くから後が大変なことになります。これでも結婚してからマイワイフに鍛えられたのでマシにはなったほうなのですが。

 で、先日ついにやってしまいました。


 「ああああ!?財布どこやったっけ?????」


 いつもなら探しだして「ああ、あった・・・よかった><」となるところなのですが、今回はそうではありませんでした。
 いくら家の中を探しても見つからず、前日にいた実家に電話しても見つからず、立ち寄った店に電話しても見つからず・・・。マイワイフは「だからあっちこっちポンポン置くなって言っただろ!!」とカンカン。さすがに凹みました。食欲もなくなってしまいました・・・。仕方ないので銀行やカード会社に紛失の連絡を入れましたが、その他免許証や保険証もあったので、「俺これからどうしよ・・・」とあまりのお馬鹿さ加減に枕を涙で濡らすのでした。

 
 まあ結論から言うと、いつもどおり財布は「見つかった」わけですが(笑)、今回はかなりキモが冷え冷えになったので、マジで身から離さないような対策を取ろうと決意しました。ちなみにどこから見つかったかと言いますと、車の後部座席の下から・・・。どうやら他の荷物とともに財布を手に持ったまま移動し、そのまま車の中に放り込んだ模様です・・・。

 
2008/04/09(水) 12:38 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 昨日はカープの地元開幕戦。会社で見に行った人もいましたが自分は仕事で行くことができませんでした。
 で、何の皮肉か開幕戦の相手は阪神。

 そう、カープファンの憎悪を一身に浴びて出ていった新井がいる阪神です。

 これで勝てば「新井ザマwwwwwwwギガワロスwwwwwww」と言うこともできるのですが、そこはカープクオリティ、新井・金本という「新旧カープの4番」に打たれ話題を提供しつつ敗戦。なんとも情け無い・・・・。
 にしても新井が打席に立った時はアナウンスがかき消されるぐらいのブーイングが起こったそうで、テレビで中継を見ていたマイワイフは「金本が打席に立った時は静かだったのに、新井の時はブーイングがものすごかったよ」と言ってました。

 惜しまれながら出ていった金本と、理解不能な言い訳をして見苦しく出ていった新井ではやはりファンの思いは違うのでしょう。ましてや新井は「生涯カープ宣言」していたぐらいですから・・・。阪神入団という既定路線がありながら「好きでFAする訳じゃない」などと言い訳するぐらいなら「ここではもうやるべきことがない」と堂々と出ていった方がまだスッキリしたような気がします。

 まあ新井ごときはどうでもよくて(阪神に入った途端『全日本の4番』などと言われ出したのは腹立たしいですが)、カープはこれで3連敗。いまだ未勝利です。毎年のことながら「夢の100敗」を達成してくれるんじゃないかと今年もワクワクしています。


2008/04/02(水) 12:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
