プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
20080528184707
今日も行ってきました。
例の警察犬をリスペクトしているラーメン屋です。相変わらずの繁盛ぶり&スープの濃さで、お腹がいっばいになりました。
今回はお土産にお持ち帰り用ラーメンを買いました。何と3食入って破格の350円…(笑)店で食べると一杯380円なので、お持ち帰りを三人で食べた方が安いんじゃないかと(>_<)


今夜はサンフレッチェサッカースクールです。張り切ってGO!GO!


2008/05/28(水) 18:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 まいど!!

 先週末は姫路~山奥へ出掛けておりました。
 とある知り合いたちで集まって、姫路城に上ったり、一足早いBBQなどでとても楽しく過ごすことができました。。
 ただ、生憎の雨+デジカメ故障(涙)のためほとんど写真記録を残すことができず、その点は非常に残念でした。 

 間もなく6月、いよいよ梅雨の季節がやって来ます。自転車通勤の自分としては憂鬱で仕方ありません。カサを差して自転車に乗ってはいけなくなったため、めんどくさくて仕方ないです。

 明日は早朝から再度久留米へ出張してきます。またあの怪しいラーメン屋で食べることができるかな!?

2008/05/27(火) 18:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 本日5月20日は、結婚記念日でございます!
 3年目に突入したわけですが、あっというまの2年間だったような気がします。

 結婚を決めたあとに茨城県Tくば市への転勤が決まってどうしようかと思ってましたが、奥さんの剛腕のお陰で無事結婚式のセッティングをすることができました。親戚と揉めたり、披露宴に呼ぶ人数がべらぼうな数になってビビッたり、打合せのために茨城~広島間を何度も往復したりしてたのが懐かしいです。茨城転勤のお陰で新婚カップルの多かった成田発の旅行に参加できたし(広島にいたら大阪のおじさんおばさん山盛りの関空発ツアーに参加するところでした)、そこで仲よくなった夫婦とは未だに付き合いがあるし、楽しい思い出が沢山あります(嫌なことは忘れました^^)。

 マイワイフとはいまのところ大きなバトルもなく離婚騒動にも発展していませんが、これからも離婚騒動を起こさないよう、くたばるまで仲良くしていきたいと思います。


<おまけ>

続きを読む »
2008/05/20(火) 17:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 今日は休日出勤して先日の久留米出張のデータ整理とかしてました。
 作業をしつつ(見に行く予定だった)サンフレッチェ広島vsサガン鳥栖をJ'sゴールや2chの速報でみてました。
 いつまでたーっても一進一退の展開が続き、「こりゃ引き分けかな・・・」と思っていたら元日本代表・佐藤寿人のヘッドで先制!!!そのまま1-0で逃げ切って見事勝ち点3をゲットしました。この日は例のGK木寺も大活躍したみたいで、「木寺まともなGKになったじゃん」「木寺のスーパーパンチングで(なんじゃそれ、って感じですが)勝利!!」2chで褒め称えられていて、ようやく計算できるようになったみたいです。

 別の試合になりますがJ1の浦和vsG大阪の試合後に選手間やサポ間で一悶着あったみたいです。



J1サポーター:物投げあい、浦和側がガンバ側を缶詰めに(毎日新聞)

「怖かった…」 浦和レッズサポーター、ガンバ大阪サポーターを2時間半以上も閉じ込めて罵声あびせる(痛いニュース)


 何が原因かは知りませんが、レッズもガンバもお馬鹿過ぎますねぇ・・・。特にレッズ。闘莉王が試合に負けた腹いせかガンバの選手に突っかかっているし、サポーターはスタジアム取り囲むし、どっちもアホすぎる。Jリーガーやコアなサッカーファンはヘディングのし過ぎで脳細胞が死滅している「ヘディング脳」だとよく揶揄されますが、これじゃそう言われても仕方ありませんねぇ。特にレッズは「劣頭」と皮肉られるぐらいなので、よっぽど怒りの沸点が低いのでしょうか。
 サッカーファンの「ヘディング脳」候補の自分としても、こーゆー輩にならないよう気をつけなければ・・・。
 

2008/05/18(日) 00:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 今日から福岡県の久留米に出張です。久々の九州です。
 久留米は佐賀の鳥栖市の隣にあります。ということは・・・俺様が大好き(?)なJリーグ・サガン鳥栖のスタジアムも近くにあるということです!!!(笑)

 ということで、寄り道して参りました~~。


 

続きを読む »
2008/05/14(水) 19:52 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 いやー、連続更新したと思ったらBADな内容・・・。

 先ほどマイワイフが怒って不貞寝してしまいました。
 原因は自分がまじめに彼女の話を聞いてなかったこと・・・。

 今でノーパソいじりながら話を聞いていたのですが、それが逆鱗に触れてしまいました。
 ダラダラといじっていたので話もきちんと聞いていたつもりでしたが、やっぱ不真面目に聞いていたと思われても仕方ありません。
 
 会話の基本は「相手の話を聞く」です。
 以後気をつけます・・・。

 奥さん、ごめんなさい!!!><


2008/05/12(月) 23:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
080511-1


 お久しぶりでございまする~。
 最近サボりぐせがすっかり定着してしまいました。
 色々ネタを見つけて書こうと思っているのですが、撮った写真とかをアップロードするのがめんどくさくて、「まあ、また今度でいいか~」などと先送りしてしまう始末。
 
 ゴールデンウィーク後半は特にどこにも行かずゴロゴロしてました。
 そんな中今年初のサンフレッチェ観戦しに広島ビッグアーチに行きました(3日vs山形、6日vs仙台)。
 3日の山形戦は押せ押せの内容でしたが1-0で辛くも勝利。6日の仙台戦は山形戦以上に押せ押せでしたが、試合終了間際に失点して0-1で敗戦。あまりにも腹が立ったため、久しぶりにホイッスルを聞かず帰りました。後で色々メディアを見ていると「試合内容は良かった」となっていましたが、いくら試合内容が良くたって負けてしまっては一片の価値もありません。去年勝ち点1によって味わった屈辱を忘れてしまったのでしょうか?特にあの監督さんは・・・。
 ところで、広島のSGGK(スーパーグレートゴールキーパー)といえば神・下田ですが、現在負傷しているため正GKの座にいるのが木寺です。この木寺、「あんたホントにプロサッカー選手??」というぐらい、非常に不安定なプレイを連発するため、ファンの間では「キデラー」と呼ばれており、「今日キデラー?」が合い言葉となっています。とにかくプレイが不安定で、マイワイフなどは「木寺!前に出てくるな!」と相手のセンタリングの時に叫び(自分が「それを言うなら『家から出てくるな!』でしょ」と言ってみたり)、バックパスが来ると「木寺!トンネルするな!!」と野次る始末。とにかくファンタジーなプレイヤーなのです。
 特にすごいのが、ゴールキックをDFのストヤノフに蹴ってもらっているところ。自分も試合の時は蹴ってもらっているのですが、彼はJリーガーですよ!?いったい普段どういう練習をしているのでしょうか??時々自分で蹴ろうとするので「お、やる気になったのか?」と思ったら、近くにいるストヤノフにパス・・・。とにかく彼はストヤノフ頼み。ゴールキックだろうがキャッチ後のフィードだろうが、すぐストヤノフにボールを渡す。なので我々夫婦は「木寺とストヤノフはデキている」説が確立しています。ちなみに独身の木寺の今年の目標は「結婚」だそうです(笑)


080511-2



 ゴールデンウィーク明けはだるい体を引きずって鳥取県の果てへ出張に行ってました。
 鳥取県、特に鳥取市は今話題の道路整備がメチャクチャ遅れていて、全国で唯一「都道府県庁所在地に高速道路がない」という「陸の孤島」です。
 鳥取市に限らず山陰は交通網が貧弱で、鳥取市に2年住んでいた経験もあって「観光で来るならまだしも、住みたいところじゃないよなあ」と来るたびに思います。
 今回の仕事は鳥の調査。日本海のすぐ近くにある山の中でやってましたが、風が強かったためメチャクチャ寒い!!ゴミが目に入ったのか左目がすごく痛くなり、文字通り「涙目」になりました。
 でも風が強かったため日本海の波も高く、いわゆる日本海っぽい風景だったため写メをパチリ。この辺りは結構有名な海岸なので、海水浴にはおすすめですよ!!


2008/05/11(日) 22:31 | コメント:3 | トラックバック:0 |
080429-1


080429-2


080429-3


 ご報告が遅くなりましたが、東京遠征に行って参りました。
 今回は飛行機が安かったので往復とも飛行機でした。久々の東京だったので羽田到着後に東京ドームのある水道橋まで移動する時に、JRの乗り換えとかホームの位置をど忘れしていてちょっと時間がかかりました。
 水道橋駅前で右翼が街宣車でヤイヤイ叫んでる回りを警察が取り囲んでいるというファンキーな風景(昭和の日だったので右翼のテンションが高かったのかも)を横目に見つつ、東京ドーム前でK先輩と合流しました。
 今回の席はK先輩のイキな計らいでかなり上物の場所だったので、人工芝の目が見えるぐらい近くで観戦することができました。今年初の東京ドームということでカープファンのテンションも非常に高く、またすぐそばにキティGUYなあんちゃんがいたおかげで自分のテンションもビンビンに上昇し、ビールという点火剤をぶっ込んで「いざ出陣!!!」と行きたかったのですが、この日の試合は・・・・なぜ自分が東京ドームへ行くといっつも試合内容が淡泊になってしまうのでしょうか(TT)
 初回に赤松のプレイボールホームラン(初球をホームラン)が飛びだし「うおおおおお!!!今日はいけるぜぇぇぇぇ!!!」と鼻息が荒かったのも束の間、その後は貧打拙攻のオンパレード・・・。あっと言う間に逆転されてしまい、楽しみは売り子のお姉さん達を眺めることぐらいしかなくなってしまいました。となりでX-JAPANのような真っ赤なカツラを被って応援していたK先輩も「何でお前が東京ドームに来るとこういう試合ばっかりなんかのう・・・」と嘆いていました。
 1-2のまま7回の表になったところで久々の得点のチャンスが巡ってきて、ここでルーキーの小窪がタイムリー二塁打!!!しょぼくれていた周辺のカープファンもお祭り騒ぎになり、誰彼かまわずハイタッチしまくっていました。さらにチャンスは続き、いよいよ最終兵器の代打・前田登場!!この日最高の盛り上がりぶりで、デジカメで撮っていた動画を後で見てみるとものすごい叫び声があちらこちらからしていました。しかし、ここで一発出れば・・・という場面で前田はあえなく凡退(涙)。
 こーゆー時は大概点を取られるものですが、この試合も御多分に漏れず直後の巨人の攻撃であっさりホームランを打たれてガックリ。そのまま反撃の糸口すら見えず、見事に終戦しました・・・orz

080429-4




 その日はK先輩宅に泊めてもらい、次の日は宣言どおり「熟年の原宿」こと巣鴨に行って参りました。


080430-1


 「熟年の原宿ってどんなとこじゃろ??」と思ってJR巣鴨駅で降りましたが、その意味がわかりました。異様に熟年密度が高いのです。で、その人たちについていくと、「キングオブ熟年の原宿(命名:俺様)」こと巣鴨地蔵通り商店街に着きました。すでに巣鴨駅の時点で熟年密度の高さに驚きましたが、この商店街に来てみてさらにビックリ!さきほどの比ではありません。もしかしたら高齢化社会が進行すると新宿や渋谷でもこういう光景が見られるんじゃないか!?と思ったりもしました。ただ雰囲気は賑わいの中にも落ち着きがあってとてもフレンドリーな感じがしました。
 意気込んで来た巣鴨ですが、特にやりたいことがあったわけでもないので会社や実家へのお土産を買って通りをブラブラした後は、飛行機の時間もあったので羽田に向かうことにしました。

 さて、在京テレビ局で老人にインタビューする時は必ずといっていいほどこの巣鴨が選ばれます(サラリーマンで言う新橋駅前のSLみたいなもん)。最近は後期高齢者医療制度のお陰で頻繁にテレビに出ていた地蔵通り商店街ですが、この日もインタビュアーが来ておりました。

080430-2


 普段カメラを向ける側の人たちに俺様がカメラを向けていると、なんか胡散臭い目で見られてしまいました。多分ワイドショーのインタビューだと思うのですが、何回か歩いているじいさんばあさんにマイクを向けてましたがことごとく断られていました(笑)。番組製作にはこんな苦労もあるんだな~とニヤニヤしながら見ておりました。


 という感じで東京滞在時間は1日にもならない弾丸ツアーでしたが、とても楽しく過ごすことができました。
 お忙しいところ相手をしてくださったK先輩と、つわりでしんどい思いをしながら快く送りだしてくれたマイワイフに感謝感謝です。

2008/05/02(金) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
