プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
081028-1


 夜中の3時に入院し、午前11時頃に無事産まれました!

 ただ、医師もびっくりするぐらいの巨大ベビーだったため、自然分娩から急遽帝王切開に切り替えての出産となりました。

 つい先日まで元気だったマイワイフが陣痛でのたうち回ってるのを見ながら、「女って大変だよなあ・・・」と無責任なことを考えていましたが、もう少しの辛抱だと励ましながら分娩が始まるのを待っていました。
 ところが、いつまでたっても始まる気配がない・・・。医師が急遽検診に来て、「赤ちゃんが大きすぎて自然分娩ができず、このままでは赤ちゃんにリスクが生じる」との説明を受け、すぐに帝王切開に同意しました。

 待合室で手術が終わるのを待っていると自分の母親が来たので、朝食を買いに売店に行って帰ってくると、母親から一言。


 「あんた、もう産まれたから、さっき赤ちゃんここに来たよ」



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

 
 なんてタイミングの悪い・・・orz

 まあどうせ後で飽きるほど顔を見ることになるからいいものの、相変わらずのアホっぷり・・・。


 という感じで対面したのが上の赤ん坊なのですが、どうみても土偶そっくり(笑)
 生きている人間でいえば、ホンジャマカの石塚に似ています。
 「赤ちゃんはみんな出てきた直後はこんな顔だから」とのことですが、このまま大きくなったら・・・と思うと何か素直に喜べない(笑)
 ただ元気さは人一倍みたいで、相当夜泣きで睡眠不足になりそうな予感です。

 なにはともあれ、母子ともに無事で本当によかったです。これからは父親としての自覚を持って、「洋ラン背負ってリーゼントをキメて、つっぱりハイスクールロクンロール」しないように育てていこうと思います。


2008/10/28(火) 19:34 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ただいま病院にて待機中です。

いよいよ俺様二世が誕生しそうです。


2008/10/28(火) 06:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 8月の記事で書いていました資格試験の結果が出ました。


 見事討ち死に・・・orz



 この筆記試験に合格すると、これまた暗く重い面接試験が待っているので、受かって欲しかった思いと受からなくてホッとした思いが半々という、何とも複雑な気分でいっぱいです。

 我が社の合格者名簿を見ると、自分の同期や後輩が合格してて、「やべえええええ><」と焦ってしまいます。
 まあ単純に実力が足りなかっただけなので、今後も準備を怠らずに合格するまで受け続けるあるのみです。

 
 「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」(イカ釣り名人 折本喜一 )



2008/10/27(月) 17:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 最近、広島県のやや北の方にある加計町というとこで仕事してます。

 朝早く出掛けて夕方頃帰るのですが、帰りにちょっとした楽しみがあります。

 それは・・・









081024-1


 たい焼き!!!

 

 これがすげーマイウーなんですよ~。

 
 鯛焼きの回りについてる部分(食パンの耳みたいな感じ)も一緒にくれるという、結構太っ腹な店です。「鯛焼き屋 よしお」という店なんですが、この店、加計町というマイナーな土地にあるにも関わらず結構有名な店で、遠方からバスを使って買いに来る人もいるとのこと。
 それにしてもこの店のHPのドメイン、「taiyakiya.com」となっていて、いかに鯛焼きに命を賭けているのかが良くわかります(笑)その分、遠出する価値はあると思いますので、是非一度行ってみて下さい。





 
2008/10/24(金) 18:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
081022-1

 今日は事故の処理で一日が終わってしまいました俺様です。こんBANわ。

 出勤途中の事故でしたが、とりあえず自分自身は無傷です。

 事故の状況を説明しますと・・・

 
 ①時速50kmぐらいで走行中、前の車の挙動がおかしくなる。

 ②緩い右カーブで前の車が徐々に外側にふくらんでいく。

 ③「おいおい、そのままだとガードレールに当たるぞ・・・」と思い、少しスピードを落とす。

 ④前の車は軌道修正することなく、そのままガードレールの端部に激突。スピンして1車線を塞ぐ形で停止。

 ⑤急ブレーキをかけたものの、自分の車が前の車の側面に激突。


 という具合です。

 まあ上の写真を見てもらえばわかるように、自分の方はそこまで深刻なダメージはありませんでした。自走して空きスペースへ移動もできました。ただ足回りのダメージがどうなってるのかわからないので、無理して走らせずレッカーに修理工場まで持っていってもらいました。
 しかし、前の車は・・・思いっきり大破(結局廃車にするとのこと)。エンジンルームの中身が外に飛び出てて、エアバッグも開いてました。中の人が心配になってすぐ駆け寄りましたが、エアバッグで顔面を打って鼻血と口の中から出血している他は無事そうで、救急車も必要ないとのことでした。

 警察を呼び事故見聞をしてもらいましたが、どうやらよそ見走行が原因の模様・・・。てっきり自分は酒にでも酔ってるんじゃないかと思いましたが、どっちにしろ不注意が原因でした。もらい事故のような形でしたが、車間距離が十分じゃなかったのは「スピードは出てなかったけど、ちゃんと車間とらないとね・・・」と警察に指摘されたとおりでした。

 修理費とか通院費とかの交渉は保険会社に一任しましたが、多分自分の方はそこまでお金がかからない感じです。

 これまで無事故で過ごしてきた自分ですが(違反は・・・(笑))、ついに事故経験者の仲間入り。いくら修復可能とはいえ、5年間過ごしてきたマイカーを無残な姿にしてしまったのは非常に悔やまれます。

 なにはともあれ自分自身は無傷ですし、相手方も軽傷。歩行者をはね飛ばした、とかでもないので被害が最小限で済んでいい勉強になった、と思っています。これからは車間にはもっと気を配りたいです。

 マイワイフも心配をかけましたが、「私の不運を事故で祓ってもらったようなもんだし、(妊婦の)私が乗ってると気じゃなくて良かった」とのこと。夫婦共々ポジティブシンキングです(笑)



2008/10/22(水) 22:06 | コメント:4 | トラックバック:0 |
事故りました…orz

今レッカー車待ちです。



2008/10/22(水) 08:36 | コメント:3 | トラックバック:0 |
 週末は調査の疲れでずっと家でゴロゴロしていた俺様です。こんにちは。

 広島では最近日曜に「ROOKIES」の再放送を2~3話まとめてやっていて、毎週これを見るのを楽しみにしています。
 1回見逃すと興味が無くなるため連続ドラマを見ることがほとんどなく、最後にまともに見続けたのは5年前の「白い巨塔」以来という感じです。恋愛ドラマとかサスペンスドラマとか、ホント興味がない自分ですが、「ROOKIES」のようなスポ根ものというか青春ものは見ていて胸が熱くなります。かつての「スクールウォーズ」を思い出させる「友情、努力、勝利」の黄金パターンは、わかっていてもグッと来る。こーゆー単純なストーリーは、最近の複雑で手の込んでいて、見ていて疲れるドラマが多い中でひときわ輝いているような気がします。
 それにしても、不良ってなんであんなにボキャブラリーが少ないんでしょうか・・・。何か返事に困ると「うっせ、バーカ!」(特に安仁屋)という台詞を連発するのをマイワイフと見て、最近我が家では「うっせ、バーカ!」が流行っています(笑)

 
2008/10/21(火) 05:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
081016-1

 米子出張2日目。今日は時間に空きが出来たので、キングオブ中国地方の山(語呂が悪い)の大山に行ってきました。
 まだまだ紅葉の最盛期ではありませんでしたが、標高の高いところでは紅葉が始まっていました。
 自分はこの大山がとても好きで、ちょこちょこ山登りに行ったりしてます。自分のような登山が苦手な人にも手軽に楽しめる山じゃないかと思います。

 さて、今回の出張では朝昼晩のご飯をローソンで購入してます。山陰地方にはポプラとローソン、ファミマ(と、ハトのマークのセイコーマート)しかないのでコンビニは限られていますが、今回はローソンに通い詰めてます。
 その理由は・・・


081016-2


 リラックマの食器をゲットするためです!

 20ポイント貯めればもらえるのですが、現時点で19ポイント。明日感動のフィナーレを迎えます。
 今まで特にリラックマが好きとかではなかったのですが、UFOキャッチャーで取ったリラックマの巨大ぬいぐるみを使って「へへへ・・・奥さん・・・ハァハァ」とマイワイフに迫って遊んでるうちに、なぜかリラックマが好きになってしまいました(笑)
 逆にマイワイフはリラックマが嫌になったらしく、「あっち行け!!来るな!」と自分からリラックマを奪い取っては投げ飛ばしたり踏んづけたりしています。
 一応、子供が生まれたらあげるつもりなので、あんまり乱暴にしないでくださいね(><)


2008/10/17(金) 00:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 米子のビジネスホテルから更新です。
 今日の調査はなかなか過酷でした。日没後に真っ暗な中、ライトを頼りに沢の中に入るのはいろいろな意味で勇気がいりました。一度自分の影に「うああ、何か出た!!!」とマジでビビってしまいました(笑)

 さて、今朝見た夢が非常にアホだったのでご報告します。

 内容は極めて単純。KinKi Kidsが「電子戦隊デンジマン」の歌を東京ドームで熱唱している、というもの・・・^^;
 客席のテンションもすごいものがあり、最高潮に達したところで目覚まし時計が・・・。
 頭が冴えてくると、「なんちゅー夢を見たんだ」と、我ながらアホらしくなりました。

 電子戦隊デンジマンとは、自分が幼稚園か小学生のころに夢中になっていた初期の戦隊ヒーローものです。バトルフィーバーJとか秘密戦隊ゴレンジャーをライブで見てなかったので、まともに見た初めての戦隊ものだった記憶があります。


 電子戦隊デンジマン オープニング

 

 
 さてさて、マイワイフの出産が間近となってきました。
 医者からは、いつ生まれてもいいような状態と言われているみたいです。
 夜の川の中で悪戦苦闘してる間にメールが入っていて、「今日は一日中おなかの子が静かにしてたけど、さっきW杯最終予選を見始めたら急に暴れ出した」とのこと。

 名前は「翼」か「小次郎」にでもするかなあ・・・。



2008/10/16(木) 00:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
081014-2
081014-3
081014-4

 昨日は動物に関する講習会に参加しました。

 午前中は安佐動物公園へ。自宅の近くなので直接歩いて行きました。歩いてこの動物園に行ったのは、小学校の遠足以来、およそ20年ぶり(笑)。遠足コースを通りましたがかなりしんどいコースでした。子供って元気だなあ・・・としみじみ思いました。

 一応園内で見てまわる施設が決められていましたが、どーしても関係ない施設も見てしまいます。そんな感じで俺様的に可愛い動物どもの写真を撮りまくり。ひよこの可愛さにメロメロになりました。


081014-5


 午後は豊平町へ。豊平どんぐり村でそば定食を食べた後に色々な場所を見てまわりました。この記事をみてると「こいつ、遊びに行ってるんじゃないか?」と思うかも知れませんが、かなり役に立つこと情報を仕入れることができました。堪忍してつかぁさいや~(^0^)


 さて、今日から米子へ生物調査に行って来ます。
 川の中に入る予定ですが、そろそろ水の冷たさが身に染みる季節になってきました。


2008/10/15(水) 08:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 カープの全日程終了=今シーズンのプロ野球終了と、自分的にシーズンオフに突入してしまったので、特別編「俺様ガイジン列伝」と称して、印象に残ってるプロ野球の助っ人外人について書いてみようと思います。


①トニー・バナザード(1988~1990年、南海/ダイエー)
 とにかく一番印象に残っているのがこのガイジン。助っ人なのに1番打者、しかも駿足でスイッチヒッターということで、某ファミコンソフト「燃えろ!プロ野球」では大変お世話になりました。同時期に所属していたジョージ・ライトも似たような風貌+スイッチヒッターだったので、見分けがつかないことも。
 バナザードはとにかく気性が荒く、三振を喫してはしょっちゅうバットをヒザでへし折っていました(プロレスでいうシュミット流バックブリーカーの要領)。また、ワケのわからん喧嘩をふっかけることも多く、いつも退場になっていたような記憶があります。
 話はぶっとびますが、当時のダイエーのガッチャマンヘルメットが一番似合っていたような気がします。
 こんなトンデモガイジンがカープにも来てくれたら・・・(笑)

②ベニー・ディステファーノ(1990年、中日)
 こやつもバナザードと同様に気性が荒く、なんと史上初の「暴行行為によるオープン戦での退場」をやってのけた偉大なるガイジンであります。まあバナザードのようにチームに貢献できれば笑い話で済むのでしょうが、成績の方はさっぱりだったためソッコーでクビになりました。また、色々調べてみると、

「退団前の試合で、審判の判定に不満を持ってベンチに戻り(退場処分にはなっていなかった)、ナゴヤ球場のベンチの設備を壊して球団から罰金を科せられた。しかし罰金が支払われる前にシーズン途中での解雇が決定したため、罰金は未納のままとなった」(wikipediaより)

なんていう香ばしい逸話もあったようです・・・。

③ホアン・アイケルバーガー(1989年、ヤクルト)
 トンデモガイジン列伝にはやっぱりアイケルバーガーを外すことはできないでしょう(笑)
 ストッパーとして入団したわけですが、日本でのデビュー戦でサヨナラ暴投をやってのけた偉大なるガイジンです。その後もリリーフ失敗が続き、帰ってきたベンチの中でバケツを蹴り上げてるところがテレビに映されていました。そのシーンを見たプロ野球マンガの大御所・やくみつるのマンガ(その頃ははた山ハッチって名前でした)に、バケツの蹴り様を見たサッカー界からスカウトが来る、とパロディ化されていました。
 そんなこんなでソッコーでクビ。やくみつるマンガ曰く「『お持ち帰りハンバーガー』と『おうちお帰りアイケルバーガー』って似てるよね?」

④ビル・マドロック(1988年、ロッテ)
 なんかダメ外人列伝になりつつありますが・・・。こいつも例に漏れずダメ外人でした。
 メジャーリーグで4回の首位打者に輝くというすごい実績を誇ってやってきた外人でしたが、日本では全く鳴かず飛ばず。とうの昔にポシャっていた可能性大です。印象に残っているといえば、4番のくせにバントヒットを試みて、しかもそれが全くよゆーでアウトになるという無様なプレーぐらいです。ファミスタに出てきたマドロックも、とても4番と思えないような設定になっていました(笑)


⑤マイク・グリーンウェル(1997年、阪神)
 インパクトのでかさから言えば、この外人がMVP級ではないでしょうか?
 阪神史上最高額の3億円という契約でやってきたこの外人、負傷で開幕に間に合わず、復帰したのが5月のゴールデンウィークのカープ戦。そこで大活躍したものの、ゴールデンウィークが終わるとまた負傷してしまい、そして突然の引退宣言・・・。実働1週間程度で3億円(笑)
 マイク・グリーンウェル(GW)だけに、ゴールデンウィーク(GW)のみの活躍だったとデイリースポーツに皮肉られていました。


 という感じで、今回はこの辺で。
 ガイジンといえば、ものまね芸人の「360モンキース」ですね。彼らの芸の細かさには小生思わず昇天です。





2008/10/10(金) 12:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 タイトルで釣ってみました(笑)

 さよなら~と言っても離婚したとか昇天したとかじゃなくて、出産を3週間後に控えているので実家へ戻ったというオハナシ。実家と言っても会社のすぐ近くなので、会社帰りに様子を見に行こうと思います。

 さてさて、マイワイフは巨大なお腹を抱えてカープやサンフレッチェの試合を見に行ってたのですが、その度に「お腹の子が暴れる!!」と痛そうな顔をしていました。どーも応援の声や太鼓の音に反応するみたいで、「この子、多分カープ、サンフレッチェが大好きよ」とのこと。それはともかく、何か一定の音に反応して暴れるようなのです。

 それは音楽にもあるようで、胎教無視して(笑)どんな音楽に反応するかを色々統計を取ってみたところ、以下のような傾向があるのがわかりました。

 ・野太い男の声の曲が好み。
 ・スローテンポの曲は興味がない。
 ・ファンキーな曲が好きらしい(アホの坂田のマネにも反応)。
 ・女性ヴォーカルもあまり興味がないが、柴咲コウは好きみたい。←??
 ・一番の好みは昔のアニソンらしい。
 

 というわけで、「勇ましいアニソン」がいちばん暴れるっぽいので、ようつべ(youtube)で「宇宙戦艦ヤマト」を聴かせてみたところ、


 ジャストミーーーーート!!!
 

 外から見ててもわかるぐらいの暴れっぷり(笑)
 どうも歌っている「ささきいさお」の声がツボにはまってるみたいです。他にも「銀河鉄道999」「ゲッターロボ」「秘密戦隊ゴレンジャー」などを聴かせても暴れてました。

 また、ささきいさおほどじゃないけど、アニソン界の大御所「水木一郎(ゲームセンターあらし、マジンガーZ、バビル二世、コンバトラーV等)」や「串田アキラ(宇宙刑事ギャバン~シャイダー、キン肉マン等)」を聴かせても暴れてました。

 一般的には胎教としてクラシック音楽を聴かせたりするのでしょうが、我が家では胎教にアニソン・・・(笑)もちろん最初はクラシックを聴かせていたのですが、やっぱ本人が喜ぶ曲がいいと思っています。

 最初はお腹の子を「本当にオレの子供なんかいな??」と不謹慎なことを思っていましたが、この音楽の好みの偏りぶりをみて「ああ、間違いなくオレの子供じゃわ」と確信しました(笑)

 そんな感じで、自分の大きなお腹を見て喜んでいる夫を「こりゃお父さんに似た相当なアホが生まれるわ・・・」と嬉しそうに見詰めるマイワイフの笑顔に、年甲斐もなく幸せを感じる次第であります。


2008/10/06(月) 12:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 8月でもないのに「終戦」とは、これいかに??

 そう、我らが広島東洋カープです。

 かすかな望みがあったプレーオフ進出ですが、完全に可能性が消滅しました。

 広島市民球場ラストゲーム以降のカープの戦績は、以下の通り。


 広島 3-5 阪神(甲子園)
 広島 0-8 ヤクルト(神宮)
 広島 3-13ヤクルト(神宮)
 広島 1-0 ヤクルト(神宮)
 広島 5-14横浜(横浜)

 まあ、見事な散りっぷり(笑)
 5試合で40失点ですよ。

 あちらこちらで言われていますが、広島市民球場最終戦が事実上のカープの最終戦だったわけです。

 そして、消化試合となった今日の試合はといいますと・・・

 広島 7-2 横浜(横浜)


 わかりやすすぎる!!!(笑)

 10年ぶりのAクラス&プレーオフ進出の重圧がすごかった、と言えば簡単ですが、それだけカープが心技体とも弱かったということですね。本当に上にいけるチームなら、プレッシャーのかかる場面でこそ力を発揮するものです。

 来年こそは!という気持ちもありますが、チャンスというのはそうそう巡ってこないものでもあるので、今年勝てなかったことが将来の足かせにならないことを祈るばかりです。


 さて、この2ヶ月間ずっと勉強してきた資格試験が今日終わりました。解答速報を見ると多分合格してるようなので、足かけ三年の苦労がやっと報われそうです(笑)


2008/10/05(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
