プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 広島~名古屋~豊橋と新幹線で移動し、豊橋からレンタカーで豊川入り。

 その後はずっと山の中でいんぐりもんぐりして、ただ今宿から更新してます。

 久々の渓流歩きは疲れましたぁぁぁぁぁ><

 良く通っていたネカフェとラーメン屋をチェキラしてみたところ、ネカフェは建設中の巨大レジャー施設に吸収され、リニューアルオープンされる模様。ラーメン屋は健在でした。

 豊川は街と自然がほどよく組み合わさっていて、結構快適指数は高いと思います。

 
 さてさて、豊川の思い出でも・・・


 
続きを読む »
2009/04/30(木) 23:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはよーございまし。


世間ではGW(元阪神のグリーンウェルではない)となり、16連休の会社もあるそうですが、自分は朝一の新幹線で愛知の豊川市へ5/5まで出張です…

この虚しさは一体……


まあ帰ったら代休取るつもりだしいいんですが、自分と同行する上司は5月中旬まで現地に留まる予定と悲惨極まりありません。



元々この仕事は三年前まで自分が担当していて、豊川でのノウハウは自分が開発した経緯もあり、豊川は色々思い出のある地。メンドーだと思う半面少し楽しみでもあります。

宿入りしたら豊川の思い出でも語ろうかしら(笑)



通い詰めていたネカフェとかラーメン屋とかまだ健在かな~
2009/04/30(木) 07:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 タイトルだけを見ると、何となくスタイナーブラザーズやゲーリー・オブライトのスープレックスみたい(プロレスです、スミマセン)ですが、



 ただ単に親知らずを歯医者で抜いてきただけです(笑)


 虫歯になっていたのですが「どーせ抜くから」と思いずっと放置してきましたが、別件で歯医者に通うことになりついでに抜くことにしました。



 久しぶりの抜歯でしたが、大人になってもやっぱ歯医者が怖いのには変わりありません。


 口の中に器具を突っ込まれるときのあの異常な緊張感は、昔と同じ。必要以上に手に力が入り、終わったときには汗でビショビショになってます。抜くときに「メリメリメリッ」と音がするのだけは勘弁して欲しいです(涙)


 GW明けに1本残っている親知らずも抜く予定です。これで自前の歯は27本/32本となり、80歳までに20本の歯を残す「8020運動」はちょっと厳しくなりそうな予感。






 
2009/04/28(火) 12:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090427121809


 土曜日は会社の先輩&後輩のサンドイッチ(自分が挟まれてるという意味で)結婚パーティでした。


 ここんとこ楽しい酒を飲む機会が激減したのですが、今回は非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。


 キティな先輩方に囲まれて酒のピッチが上がったせいか早々に酔ってしまいました。

 ビンゴ大会で景品をもらいに前に出たときに一言スピーチを求められ「あの~」「え~」と酩酊会見で大臣を辞職した中川昭一ばりの酩酊スピーチを披露。同席していた上司に「目つきがやばい」と言われました。


 自分の時もそうだったけど、祝ってもらうって非常に嬉しいし気分がいいです。準備の手間を考えなければ披露宴は何度やってもいいくらい(笑)


 ちょっとした年の差婚のお二人ではありますが、末永くお幸せになれるようお祈りしております<(_ _)>


2009/04/27(月) 12:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
SMAP・草なぎ容疑者逮捕、全裸で騒ぐ…「何が悪い」(讀賣)


 SMAPの草メンバー(草メン)逮捕・・・。

 
 ついに芸能界に核爆弾が落ちてしまいました。


 このインパクトは田代まさし神が風呂覗きで逮捕された時に匹敵するものがあります。あの時のネット上の反応はすさまじいものがありました。


 <参考>田代祭
      1位はなんと?TIME「PERSON OF THE YEAR」投票にネットの“力”


 SMAPの逮捕といえば、何年か前の稲垣メンバー(稲メン)を思い出しますが、今回の一件はそんな事件とは比較になりませんね。


 今後の動向が注目されます。


 まあこれがその辺のオヤジとかならただの笑い話で終わってしまうところなんでしょうが・・・。


2009/04/24(金) 20:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090423161949
今日で萩遠征も終わり。

今日は風が弱く穏やかな天気ですが、昨日とは逆に風が弱くて困っている事態が発生……。

さて、連日チャレンジしてきましたセブンイレブンのカップ麺ですが、最終日の今日はシーフードヌードル。普通~~に美味しかったです。

以前に自分はイオンのプライベートブランドの「トップバリュー」してたことがありまして、あまりにも利用頻度が高いので「自分のミドルネームはトップバリューだ」「体の半分はトップバリューだ」などとほざいておりました。

この調子だと、「ミドルネームはセブンイレブンだ」とほざくようになるかもしれません…
2009/04/23(木) 16:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090422135918
20090422135916
今日はいい天気なのですが、風がめちゃめちゃキツいです。


というわけで、今日はきつねうどんにチャレンジ。

風のせいで食べるのにも一苦労でしたが、普通にマイウーでしたo(^-^)o

明日はシーフードヌードルにでもチャレンジしてみます。
2009/04/22(水) 13:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090421123221
20090421123219
昨夜は台風が来たんかいのぅ!というような暴風雨でしたが、今日は昼前から春らしい快晴になってます。

水筒に熱湯入れて現場に持ってきて、昼ご飯にセブンイレブンのプライベートブランドのヌードル食べましたが、かなりマイウーでした。

本家カップヌードルがアホみたいに値上がりしているのを考えると、このセブンヌードルはすごいお得です。

昨日はセブンカップ天そば食べて、今日はセブンヌードル。明日はセブンきつねうどんにでもチャレンジしてみます。
2009/04/21(火) 12:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090419191207
ただ今山陽道の下松SAです。


これから山口の萩方面へ木曜日まで遠征です。


初めて行く現場なんで少し楽しみですが、明日から天気が悪そうなんですよねぇ…
2009/04/19(日) 19:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日うちの会社が所属するサッカーリーグの開幕戦があり、我がチームは1-3の黒星スタートとなりました。


この試合にむけて、いつも以上に気合いを入れて臨みましたが、内容も結果もついてきませんでした。


相手チームの助っ人(まあこれは仕方ないですが)が強力過ぎて実力差がありすぎた、という面もあったけど、何より自分自身に負けてしまったのが悔しい。特にDFとの意思疎通がはかれず失点したのが悔やまれます。


ということで、今年は反省ノートをつけることにしました。


どういう失敗だったか、何が原因だったか、どうすればよかったか等、某資格試験みたいですが、試合後や練習後に書き留めるつもりです。


元来自分の失敗を振り返るのがチョー苦手で、いっつも恥ずかしい体験を思い出すと「アーーー」と声に出てしまうほどですが、自分の失敗が他人に負担を強いていると思い、始めることにしました。


どこまで効果があるかは、シーズンが終わってのお楽しみ……
2009/04/19(日) 09:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20090417202454
こないだマツダスタジアムで買ったタナカのカープふりかけ。


マイワイフがお弁当と一緒に入れてくれるのですが、一袋ずつ違う選手が載っております。


「今日は永川にするよ」
「今日はブラウンね」
「今日は大竹よ」

という感じで、日替わりでダメ出ししたくなる選手のふりかけを入れてくれます。


今日は梵でした。


楽しい昼ご飯が憂鬱になるのは何ででしょうね……
2009/04/17(金) 20:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 土曜日にサッカーしたおかげで全身筋肉痛となり、日曜日はずっと転がっていました俺様です。

 
 金曜日のマツダスタジアム開幕戦の写真をUPします。

 
 結果等はもうご存じだろうし、2戦目と3戦目にいい勝ち方をしたので、開幕戦は忘れることにします。

 ちなみに、50年前の広島市民球場の開幕戦も今回同様に惨敗したそうです(1-15)。


090410-1

090410-2

090410-5090410-4

090410-3

090410-6

090410-7

090410-8

 ↑
 3-11で惨敗。あまりにもくだらない試合展開だったため、途中で寝てしまいました。



 やはりメジャーリーグのボールパークを研究して造っただけあって、とにかく観戦しやすい!

 コンコースも壁で仕切られていないので、球場のどの場所からでもグラウンドを見ることができます。

 市民球場で不快指数が高すぎた座席の大きさも申し分なく、隣の人に「すみません><」と申し訳ない思いをしながら席を移動することもなくなりました。



 ただ、今回は試合の内容がクソだったせいもあってか、ネガティブな部分も目に付きました。


 色々とネガティブな点はありますが、自分が一番腹が立ったのは、とにかく食料品を買うのに時間がかかりすぎ!

 どの店も長蛇の列で、せっかくの広いコンコースのあちらこちらで渋滞が起きまくりでした。

 ポップコーンを買うのに20分以上かかるって・・・><

 他の報告だと、ビール40分待ち、ソフトクリームで1時間待ちとか、「いつからここはネズミ王国になったんだよ」と悲しくなってしまいました。

 まあ、この辺は客の回し方次第なのでそのうち解決するでしょうが、気の荒い阪神ファンが来たとき暴動が起きないかとちょっと心配です。




 次回はブームが収まって、「いつものカープ」に戻った頃に行こうかと思います。

 


2009/04/13(月) 20:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090410203130



今七回表ですが、10-1でボロ負けしてます。

記念すべき日に何やっとんじゃ(-_-メ)


2009/04/10(金) 20:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090410161506



20090410161504



広島新球場に到着しました!

すげー人の数です。球場の雰囲気もイカしてますヨ!

でも、この新球場ブームはいつまで続くかなあ…。熱しやすく冷めやすい広島人だもんなあ…
2009/04/10(金) 16:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 <4/7>広島10-11阪神

 <4/8>広島 2-8 阪神


 開幕シリーズの讀賣戦から一転、阪神相手にひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに無様な試合をしたカープ。

 負けたことはともかく、カープファンに恥ずかしい思いをさせるような、その試合内容が許せない。

 今日の試合なんざ、金本の3打席連続ホームランされる始末(+クソ新井にも1本)。そんなにデイリースポーツを喜ばせたいのか(デイリースポーツは超阪神びいき)。カープファンを狂い死にさせたいのか。「カープは阪神の二軍」と言わせたいのか。

 
 闘志無き者は今すぐ消えろ!!
 


 

 
2009/04/09(木) 01:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090407121335
昨日から鳥取入りして二泊三日で現地調査してます。

春ならではのポカポカ陽気で、一日中立ちっぱなしの調査でもいい気分ですヨ。


一年中春ならいいのにのぅ……
2009/04/07(火) 12:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
090405-1

090405-2

090405-3


 土曜の深夜にNHKで放送している「着信御礼!ケータイ大喜利」に夫婦で投稿してるけど、ボツになりまくっているおれさまです。こんにちは。

 1回の放送で40万通応募があるらしいので、そりゃ競争率高いわなあ・・・。昔ラジオに色々投稿して何回か採用されたことありますが、これほど競争率は高くないだろうし・・・。


 それはさておき、桜が満開で春の雰囲気バリバリです。広島カープの調子がいいこともあって非常に気分がいいです。おかげで広島の街が賑わっているせいか、街中が花見の酒の匂いがぷんぷんしてる気がします(笑)

 昨日自分の実家にちょっと行ってきたので周りの桜を撮影しました。実家の周りは密かに隠れ桜の名所じゃないかと思っているのですが、花見客もいなくてのんびり眺めることができます。

 自分の故郷の原風景は?と訊かれたら、この桜の風景だと答えるかも。

 次来たときはもう散ってるのが少し寂しいですね。




2009/04/06(月) 08:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日プロ野球が開幕しました。

我らが広島東洋カープは東京ドームで腐れ讀賣と戦っています。息子に「讀賣は永久に不潔です」と教えながらスカパー観戦。


昨日は栗原やシーボル先生の活躍で鮮やかな逆転勝ちでした。

そして今日も栗原、シーボル先生の連続ホームランで逆転!!!!!!

まだ試合は終わってませんが、あまりの自分の興奮ぶりにグズッていた息子がおとなしくなりました(笑)

それにしてもシーボル先生は凄い!あまりの凄さに解説の堀内がめちゃくちゃ不機嫌になっております。


昼間はサンフレッチェがガンバ大阪相手に引き分けだったので、ぜひこの鬱憤をカープに晴らしてもらいたいです。
2009/04/04(土) 20:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
