プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
20090531201124
今月の小遣い使い果たしてWiiの「ウイイレプレイメイカー2009」を買いました!!

これでサッカーが出来ない日でもイメトレができます(笑)


ところで、今日アルパークで広島ローカル局のアナの石井百恵サンとすれ違いました。

「見た事ある人だなあ」とガン見してたら向こうも「うわ、こいつガン見してきてキモ!!」みたいな目で見てきて、改めて自分の人相の悪さを歎きたくなりました。

キングオブコメディばりに「石井ぃ~(#^.^#)」て絡んだら、今頃薄暗い部屋でカツ丼食わされてるでしょうね…
2009/05/31(日) 20:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 昨日は、とある資格試験を受験しました。


 学歴年齢制限一切無しなので、高校生と一緒に試験を受けるハメに(笑)


 退出制限が解禁されると我先に出て行く高校生たち・・・。そこそこ難しい試験なのに、もう終わったのか、それとも諦めてるのか、どっちなんだろ・・・。


 そういう自分もさっさと終わらせて退出し、マイワイフが車で迎えに来てくれる間となりのゲーセンで時間をつぶしていると、先ほどの高校生たちが派手に遊んでいるではないですか!


 そのうちの一人と目があって、向こうもこっちが先ほどの試験を受けていたのに気がついたみたいで、なんとなく気まずい雰囲気に(笑)


 息子のためにアンパンマンのコップをゲットして帰りました。


 試験の方は、受験番号や名前を書き間違えていなければ合格。予想以上のぶっちぎりで合格ライン突破だったので、我ながらビックリ。
 まあ、本命試験に備えて勉強癖をつけるためにチャレンジしたような試験なので、受かってようが受かっていまいが、どっちでもいいんですけどネ^^


2009/05/25(月) 18:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は、Tくばの研究室の戦友だった竹兄一家とポイズン会広島支部の飲みをしました。うちの嫁と息子も参戦して、それはそれは楽しい飲みになりました。


竹兄一家のマドモアゼルたちになぜか気に入られてているので、昨日も息子ともどもいい玩具になってました。目の前でいきなり服を脱ごうとしだした時は焦りましたですよ。
というか、理由はよくわからないけど、幼女に気に入られることが多い今日この頃…f^_^;なんか変なフェロモンでも出てるのかな…


このような大人数が直に集まる場所に初めて息子を連れていきましたが、激しい人見知りもなく、すぐにいつもの喧しい肉団子になっていたので一安心しました。


その後、竹兄と「脱サラして居酒屋始めましょう!」と堅い契りを交わして家に帰りましたとさ。

メデタシメデタシ。
2009/05/24(日) 15:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20090520095134
朝なのに、夏を思わせるような暑さのなかで調査中です。今日は何も出てこないなあ…。何も出てこないのでカエルを捕まえてみました。


さて、今日は結婚記念日で、四年目に突入しました。


婚約した直後にTくば出向が決まり、茨城と広島を往復しながら結婚式の段取りをしてたのが三年前だったとは。定番ですが時間が経つのは早いです。


離婚につながるような出来事も無いし、ガキも生まれたし、という感じで、ここまでは及第点の結婚生活な感じです。マイワイフには迷惑かけまくりですが、よくここまで耐えてくれてると思います。ありがたや~m(__)m



とりあえず、結婚生活が上手くいくために一言アドバイスするならば、


「徳を積め!」


ですね(笑)


意味は皆さんの想像にお任せいたします…
2009/05/20(水) 09:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090519210157
今日からまたまた鳥取県の倉吉で野鳥の仕事どす。


野鳥の仕事は毎月やるのが定番なので、だいたい毎月どこかにおでかけです。


田舎での調査が多いので泊まりは民宿が基本。昔ながらの家の造りのためプライベートやセキュリティが思いっきり軽視されているのが泣けてきますが、飯が美味しいのがうれしいです。


それでも個室でネット環境が整っている宿が一番落ち着くのになあ…
2009/05/19(火) 21:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 ここ数年、テレビの深夜番組(23時~24時)を見ることが多くなってます。


 最近だと・・・


 月曜:お試しかっ!(テレ朝)

 火曜:人志松本の○○な話(フジ)

 水曜:シルシルミシル(テレ朝)

 木曜:アメトーーク(テレ朝)

 金曜:探偵ナイトスクープ(テレ朝系:西日本のみ)

 土曜:魔女裁判(フジ)

 日曜:やべっちFC(テレ朝)


 という感じで、なぜかテレ朝の割合が高い!まあこれは「報道ステーション」が好きなのでチャンネルをそのままにしているためなのですが、実際最近のテレ朝の深夜番組は面白いのが多いです。

 特に月曜の「お試しかっ!」と木曜の「アメトーーク」は毎週楽しみにしています。「お試しかっ!」の「帰れま10」とか一度やってみたいような気もしますが、体を壊しそう・・・。


 というわけで、今も「探偵!ナイトスクープ」を見ています。
 さっき「夕方になると塩ラーメンの臭いがするので正体を確かめて欲しい」という依頼があって、臭いの正体は春になると咲くヒサカキという植物の花というのをやっていました。

 実は・・・この依頼は自分が!!ということではなく、これ中学生のころからずっと疑問に思っていたことでした。
 春になると漂ってくるラーメンの臭い・・・一体何だろう??と長年思っていたのですが、数年前に植物に詳しい人に教えてもらい、全く予想外でびっくりしたものです。

 そんな自分もずっと抱えていた疑問が今日の依頼だったとは・・・。自分もナイトスクープに投稿してたら採用されていたかもなあ~~~><




2009/05/16(土) 00:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サンフレッチェが惨めな負け方をして非常に腹立たしい限りですが、土曜の夜はちょっとした楽しみがあります。


それがフジテレビでやってる「魔女裁判」です。


「ハチワンダイバー」「ライアーゲーム」のような面白いドラマが時々あるフジテレビの土曜深夜枠ですが、今回はかなりのヒットじゃないかしらと思う次第であります。

今月から施行される裁判員を脅迫・買収する話なんですが、「こんな悪の組織いるわけねぇ」と思いながらもついつい見てしまいます。


実際自分が裁判員に選ばれたらどうするかなぁ。
2009/05/10(日) 00:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090507020330


20090507020328
20090507020325


昨日はGWに入って初めての行楽ということで、大学時代に住んでいた東広島市にある三永水源池の藤棚を見てきました。


ここは三月中旬から五月中旬までしか一般公開されていないので、この時期の広島の風物詩になっています。


少し時期が遅かったせいか藤の花が少なくなっていましたが、青空をバックにした藤の花の紫色がとても綺麗でした。


そのあと学生時代によくドライブに行っていた広島空港に寄り道して帰宅しました。


代休を取っているので、今日が連休最終日です。再び親不知をぶっこ抜く予定…
2009/05/07(木) 02:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090506000609


20090506000606


今日は五月五日の子供の日ということで、息子の初節句をしました。


半年も経つと意志表示もしっかりしてきて、好き嫌いが出てき始めてます。



節句の料理を食べながらスカパーでサンフレッチェの試合を観戦。
サンフレッチェのエース・佐藤寿人がゴールを決めると夫婦で「さ・と・う・ひ~さと♪ラララララ~ラ♪さとうひ~さと♪ラララララ~ラ♪」と寿人の応援チャントを歌いまくり、それを見ていた息子も大はしゃぎ。家の中はお祭り騒ぎとなりました。

やはり息子もサンフレッチェが好きっぽいです。
2009/05/06(水) 00:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090502162717
予想どおり前倒しで今日の帰還となりました。これから新幹線です。


先ほどチケットのことで駅員ともめてしまい、少しプンスカ!!〓となっています。

客に向かって「ありえない」とか言ってんじゃねぇよ…。まるでこっちが不正乗車したみてーに言いやがって…。
疲れもあって久々に口からマグマが出そうになりました。

気晴らしに味噌カツ食べて帰ろうっと(笑)
2009/05/02(土) 16:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 今日は色々と疲れました・・・。

 
 諸事情で予定が大幅に前倒しになったので、もしかしたら明日広島に帰れるかも!?


 でも、こーやって宿でまったりパソコンしてる時間も至福だから、もう一泊ぐらいしてもいいかも・・・



2009/05/01(金) 22:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
