プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 この自分が太っているのは周知の(?)とおりですが、相撲取りでもない限りは太っていても全くメリットがありません。

 特に履けるズボンが無くなるのは、金銭的にも、そして何より精神的にキツイものがあります。




 というわけで、2月末ぐらいから(自分なりに)本格的な減量に取り組んでいます。




 そんなこんなで、6月末時点で-6kgとなり、第一次目標(経済政策みたいだ)まであと1kgとなりました。


 4ヶ月で-6kgなので、1ヶ月あたり-1.5kg。有名人のダイエット成功者に比べたら非常にスローペースです。

 だけど、経験上ドカンと減った体重はドカンと元に戻るので、これぐらいがちょうどいいのかもしれません。

 途中で全然体重が落ちなくなったり、逆に増える時もあって焦ることもあるけど、今のところは順調にきてます。




 さて、その減量方法ですが、以下のとおり。

続きを読む »
2009/06/26(金) 18:16 | コメント:4 | トラックバック:0 |
20090624131232
今日は鳥取のとある山の中で渓流のお仕事です。


午前の部が終わり、昼食後に一緒に来てた上司は別件で一時離脱するとのことで、自分は山の中に放置されてます(笑)


二時間ばかり一人ぼっちなので、その間資格の勉強することにしました。


まさに青空教室。木陰に渓流の音で非常に快適です。マイナスイオン出まくり、森林浴、ロハス、パスタ、スィーツ、ビビッド、頑張った自分へのご褒美、愛され上手、フワモテカール、秋色メイク、上目使いでおねだり、思い切って残業、隠れ家的お店、その他色々…

途中から何か路線が変わりましたが(笑)、たまにはこーゆーのもいいですYO!o(^-^)o
2009/06/24(水) 13:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 一昨日、昨日と平塚八兵衛という刑事さんを題材にした「刑事一代」というドラマをやっていました。

 
 この刑事さんは、昭和20年代~40年代に発生した歴史に残る事件を解決した有名な人で、作中では事件解決のためならあらゆる手段を講じる、とにかく熱い人物となっていました。


 これを見ていて思ったのが、昔の人は本当に一生懸命に生きてる人が多かったんだなあということでした。


 今の警察の内部事情は知りませんが、多分この平塚みたいな人は今の警察にはいないんじゃないでしょうか。

 作中でも出てくるんですが、「調べてわからないんだから仕方ない」とか「本部の方針に逆らうのか」という、保身的な意見に対し、「全て犯人を捕まえるためにやってるんだ!」という思い。
 何を差し置いてもまずは犯人を捕まえるための行動をする姿にものすごい感動してしまいました。

 時々思うことがあって、戦国時代の自分と同年代や、太平洋戦争中の自分の同年代と比べて、今の自分のなんと幼いことか。
 織田信長なんか、多分この年齢だとほぼ天下を手中にしている頃だと思います。太平洋戦争中に二十歳そこそこの特攻隊員が書いた遺書を、今の自分が書けるようには思えません。

 

 とにかく、今の自分は昔の人に比べて生きることに真剣さが足りない、と思うことが多々あります。


 今から戦国時代や太平洋戦争時で生きたい、というつもりはありませんが、もう少し生きることにタイして真面目に向き合いたい、と思いました。


 


 
2009/06/22(月) 08:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 ちまたで流行っているのかどうかわかりませんが、最近よく見かける白いタイヤキ。


 マイワイフがもらってきたというので食べてみました。


090617-1


 左がノーマルの白いヤツ、右が抹茶風味のヤツです。普通のタイヤキよりちょっと小さめ。


 早速食べてみたら、全然食感が違う!


 どーも生地に餅が入ってるみたいで、モチモチ感がすごいです。食べ応えも十分。


 なんだろうな、ローソンのパンにこんな感じの食感のヤツがありますが、あんな感じ(笑)


 でもまあ、美味しかったのは美味しかったけど、普通のタイヤキのほうがいいかな?^^



 
2009/06/17(水) 23:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
プロレスリング・ノアの社長で二代目タイガーマスクだった三沢光晴がノアの広島大会の試合中に頭を強打して死亡したとのこと…。


新日信者の自分ですが、あまりに突然のことでビックリしています…


全日のプロレスラーって、どんな技にも耐えられる打たれ強さが取り柄じゃなかったのかよ…


心よりご冥福をお祈り致します。


2009/06/14(日) 00:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は雨と風がひどい萩地方でしたが、ひたすら山の中をウロウロしてました。
こんな日は室内でおとなしくしてたいもんです。


そんな中、「こんなの見つけた」と手渡されたのが、コイツ↓


20090610173728



なんですか、この紫色の不気味なキノコは…


「食ってみろよ、多分美味いぞ」と言われたけど、こんなの食えるわけねぇぇぇぇぇ!!!

ということで、写真撮ったら山の肥やしになってもらいましたとさ。
2009/06/10(水) 17:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090609151920
昨日今日とスッキリしない天気で、調査はやる気ほぼゼロ状態。

しかも獲物はなーんも出てこないし…。今日一日何やってたんだろ、オレわ?図鑑とにらめっこしてただけだな…orz

そんなこんなで、どーやら中国地方も梅雨入りしたみたいですね。

色々気が滅入りそうです。


早く広島に帰ってウイイレやりたいなあ~。
2009/06/09(火) 15:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 今日から木曜日まで山口県の萩市へ出張です。

 一酸化炭素中毒事件が発生したり、新型インフルエンザが発生したりと何かと話題の山口県ですね。

 そのインフルエンザは今回行く萩市で発生してるので、ガチで気をつけないといけないッス。

 

 先ほど仕事しながらナビスコカップの広島-新潟を速報で見てたら、あれよあれよというまに5点取って、5-1のバカ勝ちとなりました。
 先週の大宮戦で7-0という、ラグビーでいえば119-0(川浜高校byスクールウォーズ)並みの展開で勝っているので、J1でもある程度攻撃力が定着したとみてもいいかもしれませんネ。

 来週のナビスコ杯は「鹿児」島(「広」島ではありません(笑))でジュビロ磐田と対戦。
 J2降格時に広島から磐田に移籍した駒野に「今の広島のサッカーは君がやりたがっていたサッカーですヨ。残念でしたネ」と思い知らせてやりたかったトコだけど、W杯予選でいないので仕方ありません。

 そういえば昨日はW杯最終予選でウズベキスタンとやりあって本戦出場が決まりましたが、個人的には次節まで2連敗して最終戦でケツに火が付いた試合を見たかったので、あっさり決まってしまい残念で仕方ありません。
 まあこれで補欠オブ補欠だった広島の槙野が出場できるかもしれないので、それだけが唯一の楽しみです。


2009/06/07(日) 15:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090605123834
昨日はマイワイフの提案でいきなり焼肉を食べに行きました。

会社の近くにある某焼肉屋に息子連れていきましたが、夕食時にもかかわらず客がいない…

嫌な予感がしたけど中に入って色々オーダーしましたが、予想的中><

味もさることながら、店のあまりのやる気のなさに辟易してしまい、早々に撤退しました。

客商売てのは難しいですねぇ…。自分もサービス業の仕事してるけど客商売じゃないので普段は接客を気にすることがありませんが、こーゆー場面に遭遇すると接客の大事さを痛感します。

今の会社をリストラされた後のことも考えて、普段から意識しておきたいものです。
2009/06/05(金) 12:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 090604-1


 順調に大きくなってる我が息子。

 
 最近はハイハイできるようになり、自由を手に入れて嬉しいのか一時もじっとせずに、あちらこちらへうろつき回っています。

 我が家では息子をだっこせず床に放しておくことを「放流」と呼んでいます。


 それにしても、とにかく、しつこい!めざとい!いやらしい!


 ホントにこちらが「それに手を出さないで!」をいうものを手に取ろうとしたり、「そこに行っちゃダメ!」という所に行こうとしたり、こちらが困るコトばかりします。
 サッカーやらせたら、相手が嫌がるプレーばかりする、ものすごい選手になりそう(笑)

 
 さて、サッカーといえば、こないだ購入した「ウィニングイレブンプレイメーカー2009」ですが、マイワイフと息子が寝た後に寝る間を惜しんでやってます。

 このゲーム、普通のサッカーゲームと違って、選手を直接動かすのではなく、アレをしろ、コレをしろ、という感じでリアルタイムで指示を出すので、ものすごいやることが多くて混乱しまくり><
 実際の自分の試合中も視野が狭くなって混乱しまくりなので、このゲームが上手くなればサッカーも上手くなるような気がします(笑)


 また、エディット機能があるので好きな選手を好きなチームに入れることができます。


 愛しのサンフレッチェからは佐藤寿人のみ登場するので、彼が愛してやまないフィリッポ・インザーギが所属するACミランにぶち込んであげました。

 そんな佐藤寿人が・・・

090604-2


 ACミラン移籍後初ゴール!(笑)

 もちろん相棒はインザーギです。

 「インザーギと試合をして、試合後に彼とユニフォーム交換ができたら引退してもいい」というほどインザーギが好きな佐藤寿人ですが、引退なんかせず、是非とも同僚としてインザーギと一緒にプレーして欲しいものです(笑)


2009/06/04(木) 12:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
