プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 ああ・・・憂鬱だ・・・・


 例の資格試験が3日後に迫ってきました。


 もう憂鬱で憂鬱で仕方ありません。


 あまりにも憂鬱なのでブログ更新です(笑)



 高校受験や大学受験でも、ここまで憂鬱になることはなかったのに、どーしてここまで憂鬱になるんでしょうか。

 受験はとにかく「受かる」ことだけ考えればよかったけど、資格試験はその後のことが関わってくるし、失敗すると浪人以上に惨めな思いをしなくてはいけないからでしょうか。




 と・に・か・く!!!



 とっとと終わらせて、酒を飲みに行きたい!!!!



 ただそれだけです・・・。


 そういえば、こないだ受けた資格試験ですが、見事合格してました。


 本命を前にして幸先良い結果だけど、どーでもいい資格だし・・・(登録に金がかかる&会社は面倒みてくれねぇ)。


 この資格の勉強時間を本命に回せばよかった><


2009/07/30(木) 19:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090728152209
早く帰りてぇ…(T_T)


一日中人の話を聞きっぱなしはキツイよ、あんちゃん…ギギギ
2009/07/28(火) 15:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090728091831
20090728091829
今日は朝一番の新幹線で大阪に来ております。


某会議場で一日掛かりの講習会です。


大阪駅から環状線に乗ってここまで来ましたが、USJに行くガキども&小僧どもの多さとそこら中に飛び交う関西弁に頭がクラクラしました。


にしてもこの会議場、無駄にでかいのう。きっとアメ公の秘密基地じゃ!!ギギギ…(はだしのゲン風)
2009/07/28(火) 09:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090727231033
20090727231030
こないだ仕事でゲットしたヤマメとイワナのうち、でかいヤツを塩焼きにして食べました。


もちろん、ちゃんと許可証もらって+遊漁証を買ってから作業しておりますですよ!(^O^)


初めて川魚の仕込みをやったのですが、とにかく
皮膚がヌルヌルしてはらわたを出すのに一苦労…


それでも、塩焼きにしたヤマメの味は「ぶちうま!!」
仕込みの苦労もぶっ飛びました。マイワイフも大満足してました。


いつも投網とかで採ってますが、いつか渓流釣りに行ってみようかなあ。
2009/07/27(月) 23:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090724234742
広島の市街地は大雨で至るところで川みたいになってます。


自宅周辺もご覧のとおり…(真っ暗でなんも見えませんが)。


ゲリラ豪雨てこわいっすねぇ…
2009/07/24(金) 23:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 こないだ、NHK教育で「キッズソング50」という番組をやっていました。


 NHK教育の子供番組に出てくる歴代のお兄さんやお姉さんやキャラクターが、これまでの「みんなのうた」で使われた曲を紹介する、という感じで(詳細不明)、「にこにこぷん」のじゃじゃまるやぴっころ、はにまる王子、「できるかな」のゴン太くんやのっぽさんなど、ある意味ものすごい豪華ラインナップの番組となっていました。


 「うわー、懐かしいな~~」などと昔を思い出しながら見ていると、とあるサプライズキャラが登場してびっくりしました。


 そのキャラは何かといいますと・・・





続きを読む »
2009/07/23(木) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
090722-1


 今日は46年ぶりの皆既日食が日本で見られる、ということで、ここ数日間はあちらこちらで話題になってました。

 
 メインのトカラ列島が悪天候で日食が見られないという残念な結果になってますが、ここ広島では部分日食ですがバッチリ見ることができました。

 
 日食がみられるようなグッズ(??)を用意してましたが、ちょーど薄曇りになったので肉眼でも見ることができてラッキーでした。ついでにデジカメでも撮影。


 仕事をほっぽり投げて日食を見る社員が続出してて、ウチの会社は一体何なんだ・・・という感じでした(笑)


2009/07/22(水) 12:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
観測がおわってしまいましたf^_^;


そこそこ水位は上がったけど、「コレはガチでやばい!!」とまでは行きませんでした。


洪水が起きないに越したことはないけど、どうせならもう少し水位が上がったトコを見てみたかったかも(*_*)


水位が上がると、草に付いている虫やクモやムカデとかが上に上にはい上がっていき、最後は水没する様子は、映画のタイタニックを彷彿させました。


あんな目には遭いたくないなあ…
2009/07/21(火) 17:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
広島地方は大雨で、河川氾濫の可能性が出てきました。


というわけで、今から某河川の洪水の観測に行ってきます…(>_<)


下手したら溺れて三途の川の観測に行くことになるので、無事帰ってきたらまた報告します…


きょえええええええ!!!
2009/07/21(火) 12:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 自分と同じ仕事してる皆さんの中には、そろそろ憂鬱になってきた方もいると思います。


 今年もやってまいりました。苦行の某資格試験です。


 600文字×3枚×3題=5400文字という指、腕、肩、そして脳みその荒行です。


 今日は2週間前の直前講習会ということで、朝から論文問題を解いておりました。筆圧が強いせいで途中から指が痛くなってきて、「もうイヤだ・・・絶対今年で終わらせる!!」を静かに闘志を燃やしつつ、とりあえず4題分解いて提出しました。あ、今日は2題しか解いてません・・・。




 
続きを読む »
2009/07/18(土) 17:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090716124716
20090716124713
兵庫県庁で打ち合わせがあるため、神戸に来ています。


昼ご飯は県庁内のレストランで、日替わりのカニあんかけチャーハンです。


施設が結構充実してて、ボロの広島県庁とは大違い。

神戸なら住んでみたいですワ。
2009/07/16(木) 12:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090714124308
昨日から島根県某所入りし、今日は早朝から山の中で測定機器の見張りです。


今回は事前調査ということで、なーんもないトコで計っているので、思いっきりヒマなんです…


やっと半分までこぎつけましたが、めちゃくちゃ暑いので、水分をニリットルぐらい消費しちゃいました。単純に考えると、あとニリットル飲むことになりますな…
2009/07/14(火) 12:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<7/10(金)>

 テレビでハリポタの1作目をやってたので見てました。ハリポタを見るのはガチでこれが初めてで、魔法学校がどうのこうの以外は全く知識無しでした。

 「そんなにおもろいのかよ~」と思いながら見てましたが、これが結構面白くてびっくり。ハリポタヲタが大量発生するのもよくわかりました。
 ただ、現実世界と魔法の世界の境界がいまいち不明確で、何が目的で魔法学校へ飛ばされたのか、とかがよくわかりませんでした。

 似たような映画(?)の「ネバーエンディングストーリー」の方がスッキリしてて面白いかも。

 後日ハリポタの3作目を放送してたので見てましたが、1作目の方がはるかに面白い、という定番な映画になってました。でも、裏番組にいいのが無くて結局全部見てしまうことに・・・。
 サラリーマンNEOは都議選で中止になっているし、スポーツ元気丸はサンフレッチェもカープも惨敗したから見る気が起きないし・・・。

 やっぱ、固有名詞がバンバン出てくる作品はややこしくてストーリーの理解が難しいッスね。


<7/11(土)>
 
 夕方から会社のサッカーの試合に参加。

 0-3の惨敗でした。今シーズンの前半戦が終わりましたが、3敗1分という過去最悪の戦績です。

 あれだけ運動量で圧倒され、DFの裏を取られ放題だと、かなり厳しい。

 普段練習が出来ずに動けない選手がいるのである程度は仕方ないとしても、もうちょっと試合の進め方を考えないと、今後も厳しいかもしれません。

 
 自分の出来も良くなくて、久しぶりに悲しくなりました。というか、最近モチベが下がってきてるのが自分でも気になります。時々試合中に「早く終わってくんないかな~」と思うこともあり・・・。

 理由を考えると、やっぱり一番の理由は「ケガが怖い」です。所帯を持つとアキレス腱や靱帯ブチ切ったり骨折した時のことを考えると寒気がしますし、やっぱ選手権出てるわけでもないしプロでも無い(マイワイフ談)んだから、「ある程度流してプレーする」必要に迫られます。
 
 会社のサッカーは結構本気度が高く、ケガする確率も高い。
 若い時は元気もあるしケガもネタで済んだけど、今はそうもいかない。
 試合が始まるとテンション上がってある程度ケガのことは忘れられるけど、大事なトコでプレーの判断に迷いが出てきてるのが自分でもわかります。

 サッカースクールは同じような境遇の人が集まってるので無茶もないし、楽しくプレーしてます。
 これからは、こーゆー方向に進んでいくべきかな・・・と考えたりもします。


 湿っぽい話になったので、以下「続きを読む」で・・・



 



 
続きを読む »
2009/07/13(月) 08:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の萩地方は大雨でした。


こんな大雨の中では調査しても無意味、ということで、昼過ぎには調査終了(笑)


宿に戻って色々アレやコレやと作業してました。


それにしても、民宿の晩御飯は凄すぎる。
刺身、焼き魚をはじめ、コレ一品だけでも立派なおかずになるようなもののオンパレード。まるで四番打者ばかり集めた讀賣打線のようです。
さらに、今日はステーキまで出てきて、胃がとんでもないことになってます。


一応、毎日晩御飯は米抜きにしてますが、これだけ食べていると、そんな努力も無駄になりそう…


帰って体重計に乗るのがオソロしすぎます…(>_<)
2009/07/08(水) 22:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090707194510
調査をやってるすぐ近くに紫陽花が咲いてました。

カタツムリは見つからなかったけど、梅雨の数少ない楽しみの一つですネ(^O^)/
2009/07/07(火) 19:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090705180047
今日は七月第一日曜日ということで、高速道路のサービスエリアは全品二割引き!


揚げたて唐揚げ串も二割引きだったので迷わず買い食いです(笑)


唐揚げサイコぉぉぉぉ!!!
2009/07/05(日) 18:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 今日は・・・




続きを読む »
2009/07/05(日) 14:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨夜、テレビで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を放送してました。


続きを読む »
2009/07/04(土) 12:11 | コメント:2 |
 一昨日、久しぶりにサッカースクールの夜の部へ参加したため、次の日を休養日(笑)にすべく会社を休みました。


 平日の休みということで、繁華街へ買い物にGO!


 色々買いたい物があったのですが、メインのブツはこれ↓


090703-1


 デジタルビデオカメラをゲェェェェェェェェットォォォォォォォ!!! 


 今回購入したのは、キャノンの「iVIS FH20」という機種です。


 
 いつものごとく価格.comを参考にして選んだのですが、今回の購入ポイントは、

 1.バッテリーがある程度持つ
 2.メモリー内蔵型
 3.軽量

でした。

 1.と3.については言うまでもありませんが、自分としては2.が最重要です。

 なぜなら、HD型は衝撃に弱いから。あと発熱も凄そう。メモリー型は容量では劣りますが、アクセス時間と耐衝撃では勝ります。

 デジタルオーディオプレイヤーを買う時も、かならずメモリー型を選んでるぐらいなので、ビデオもそれに倣おうかと思いました。


 メーカーはキャノンですが、これは一眼レフのデジカメでニコンとキャノンが優れているため。ニコン製のビデオがないからキャノンにしました。

 売れ筋はソニーだそうですが、ソニー独自の規格が嫌いなのと、やっぱりソニータイマーが怖いので、真っ先に候補から外しました。


 一応名目は息子の撮影ですが、これで自分のサッカーの試合も撮れます。

 ただ、だれが試合の撮影するかなんですが・・・。ビデオ係り=戦力外ですからねぇ・・・。



2009/07/03(金) 20:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
