プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
今日は某難関資格の合格発表の日。



昨日の夜からドキドキしてなかなか寝付けませんでした。



朝一番で会社で合否を確認しようと思ったんですが…





風邪でダウンしてしまい、会社を休む羽目に…(>_<)




まあ、自分宛てに来るメールをチェックしている限りでは、落ちてるっぽいです(笑)



受験番号控えていれば家でも見られるのですが。




まあ、また来年頑張ります!!!



受かるまでやめねーからな!!!!
2009/10/27(火) 12:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 さっき、アメトーークで「中学の時にイケてなかったグループに属していた芸人2」をやっていた。

 今では人気者の彼らだが、中学の頃は信じられないぐらい「イケて」なかった。まあ、半分ぐらい創作かもしれないけど・・・。今では吉本男前ランキング上位の麒麟の川島も、泣けてくるぐらいイケてなかったようだ。ちなみにあだ名は「マスカット」だったそうな。

 そんな笑うべきか同情すべきか悩むような番組の最後に、中学の時の自分に向かって語りかけるコーナーがあった。

 
 誰しも、そーゆー気持ちになる時があるはずである。


 もちろん、自分も。


 そんなわけで、自分も中学の自分に語りかけてみたい。



続きを読む »
2009/10/23(金) 00:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 先週末は広島スタジアムに天皇杯2回戦のサンフレッチェ-ジャパンサッカーカレッジ戦を見に行きました。


091013-2


 自分たちの試合はたまに広スタでやることもあるけど、サンフレッチェの試合を広スタで見るのは相当久しぶりとなりました。


 相手は新潟のアマチュアチームとはいえ、日本で唯一のサッカー専修学校(すげー世の中になったものです)だったので、「下手したら喰われるかもなあ」と心配してましたが、5-0と見事な横綱相撲で快勝しました。


 さて、今回は家から歩いて行ける、ということで、満を持して息子をスタジアムデビューさせました。


 091013-1


 こやつ、いっちょまえにマジメにサッカー観戦してたみたいで、盛り上がったシーンではなんと拍手をし始めました。
 
 マジメが故に、近くにいた子が息子にちょっかい出してきても、「今いいトコなんだから邪魔すんなよ」という具合に手で追い払っていましたw

 まあ、単に周りの人たちが盛り上がって拍手をしたのに反応しただけっぽいですがww

 
 
 後半は疲れたせいかグズり始めて試合を見てませんでしたが、いい経験が出来たんじゃないでしょうか(どーせ覚えとらんだろうが)。


 
 
 
続きを読む »
2009/10/13(火) 18:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」


 「あの」トヨタから小型FRスポーツコンセプト「FT-86 Concept(エフティー・ハチロク・コンセプト)」が発表されたそうです。ハチロクと名前が付いていることから、名車(だとは思いませんが(笑))として未だに人気が高いトヨタのAE86をモデルにしたようなのですが、どんな車なのかと思ったら・・・




091007-1





普通のレクサスの車みたい(笑)



さらに、フロントにマツダのロゴを付ければ、全く違和感なくマツダの車に早変わりしそうです。




で、姿形以上に大事なスペックや価格を見ると、

・全長4160×全幅1760×全高1260mm
・ホイールベース2540mm
・水平対向エンジン、2.0L、NA(スバル製)
・価格は300万円程度



 どこがハチロクやねん(笑)



 3ナンバーだし、2Lエンジンだし、しかもめちゃめちゃ車重が重そう。

 ハチロクを謳うなら5ナンバーサイズにして、エンジンは1.6L、車重1t未満は絶対条件でしょう。
 しかも価格は300万円程度でターゲットは中高年。コンパクトFRは若者の車の代名詞じゃないッスか(笑)

 まあ、コンセプトカーの段階だから色々変更になるんでしょうが、単に売名行為でハチロクの名前を付けてるだけにしか思えません。しかも、トヨタのことだからコレにターボモデルや4WDモデルとか出しそう。そうなったら、スバルのインプレッサと変わりがない(笑)

 低重心の水平対向エンジンを搭載することで運動性能は上がるんでしょうが・・・。

 いまいちトヨタの考えがわからない一品と思われます。

2009/10/07(水) 19:25 | コメント:3 | トラックバック:0 |
広島・緒方が現役引退へ=走攻守そろった外野手-プロ野球


 広島カープ一筋22年、江藤、前田、金本、野村らとともにカープの重量打線を支えてきた緒方がついに引退を決めたとのこと。

 野村と金本はトリプルスリー(3割、30本塁打、30盗塁)という偉業を達成しましたが、ケガさえなければ間違いなく緒方も達成できていたと思う。それも何回も。

 さらにさらに、ケガさえなければメジャーリーグに行って、あっちでもバリバリやれたと思う。

 
 重ね重ね、ケガが惜しまれる選手でした。

 
 現時点でコーチ兼任選手となっているので、そのままカープ残ると思われます。これからは指導者として、緒方2世、緒方3世、緒方4世・・・を育てていって欲しいものです。

 
 「この一打に 闘志燃やして 勝利の地へ 駆け抜けろ」(緒方の応援歌)



2009/10/01(木) 19:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
