プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
内定通知が今日届きました。


どうやら会社に土下座して退職を取り消してもらわなくても済みそうです(笑)


しかし、提出しなきゃいけない書類が多くてウンザリ。

特に、法務局に「成年後見登記をしていない証明書」をもらわないといけないのが面倒くさそう。


この「成年…」が意味不明だったので調べてみると、つまりは「自分の言動や行動に対する責任能力を有していることを証明してもらう」て感じみたいです(厳密には違うようですが)。

「成年…」に登記してあると、自分で正常な判断や行動ができないから、後見人に代わりにやってもらうことになるため、登記されていない証明がいるみたいです。


世の中って色々複雑なコトがあるんですねぇ…。
2010/01/29(金) 23:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 こないだのキ●ガイナイトの時にガンダムの話題になり、「どのモビルスーツが好きか?」で色々意見が出てたような記憶があります。←酔っててはっきり覚えてない


 というわけで、自分の一番好きなモビルスーツは、こちら↓




ゾック




 ファーストガンダムに出てきたジオン軍の水陸両用モビルスーツ「MSM-10 ゾック」です。


 
 理由はよくわかんないんだけど、自分はモノアイ(いわゆるメインカメラ。ジオン軍のモビルスーツはみんな一つ目)がゴチャゴチャしたヤツが大好きなんです。
 このゾック、ご覧のとおり顔がゴチャゴチャしてて、まさに「ゾクゾク」と来るわけですが、もっとすごいのは、ゾックは前後対照に造られていること。つまり前から見ても後ろから見ても同じ姿形をしているという、訳のわからんモビルスーツなのです。



 ガキの頃にゾックのプラモを買ってもらった時は、寝るのも忘れて組み立ててました(笑)



 こんなかわいさ満点のゾックですが、作中ではほとんど活躍できず、その度合いはザクやグフ以下。

 ゲームのSDガンダムでも大して強くなくて、悲しくなってしまいます。



 ぜひとも新作ガンダムではゾックを「強く」復活させて欲しいです。



2010/01/26(火) 19:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 こないだの予告どおり、今回は転職しようと思った動機について書こうと思います。



続きを読む »
2010/01/25(月) 19:10 | コメント:2 |
20100124192143
息子が転んで頭をぶつけました。

タンコブができたので冷えピタを張って凌いでますが、すぐ剥がれてしまうので、セロテープで固定してます。


妙に額がテカる息子です。


それはそうと、昨夜は会社のみんなと近くの焼鳥屋で久々のキ●ガイナイトをやりました。

テンションが高すぎて何を喋ったか記憶が曖昧なんだけど、

「ロビンマスクが『タワーブリッジとアルゼンチンバックブリーカーは別物だ』と解説してた」

だとか、

「男塾名物は『油風呂』が最高だ」

だとか、

「新天地公園の花壇の中で、ヒロ斎藤のセントーンをやって背中が痛かった」

などの香ばしい話で盛り上がっていたような気がします。


みんな年を取ったせいで、かつての勢いはなくなってきてるけど、いつまでもこんなキ●ガイな話で盛り上がれていければいいなあと思います。
2010/01/24(日) 19:21 | コメント:4 | トラックバック:0 |
 おれさまことkdmは、現在の会社から4月に転職することとなりました。


 転職先は、某地元政令指定都市の市役所です。

 
  ただ、内定は2月下旬の予定なので、これで内定がもらえなかったら、ただの自爆行為になってしまうのが恐ろしくて仕方ありません。


 続きは以下で。↓

 


続きを読む »
2010/01/21(木) 18:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20100118181723
20100118181720
こないだ、期間限定で発売になったマクドナルドの「テキサスバーガー」を食べてみました。


けっこうボリュームがあって、味はデミグラスソースっぽい感じがして、こないだ撤退が決まったウェンディーズで売ってそうな仕上がりでした。


ダブルチーズバーガーやクォーターパウンダー愛好家としてはこーゆーのは嬉しい限りなんだけど、クーポン券使って単品で390円て…


粗悪だけど安い、てのがマクドの取り柄なのに、こんだけ高かったら、どうせならモスバーガーに行こうか~、てなりますよね。


久しぶりに本場メリケンのアメ公バーガーが食い気てぇなあ~(-q-)
2010/01/18(月) 18:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ただ今、沼田パーキングで待機中です。


雪のせいで山陽道の東広島付近が通行止め…(:_;)

福山で現地調査の予定だったのですが、大幅に遅刻しそうです。




くたばれ雪!!!!!!!
2010/01/15(金) 09:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
結局何事もなかったかのように米子から帰ってきました。


今回米子までの道のりとして、


【出発】広島→広島道→中国道→米子道→米子【到着】


というルートを選択したわけです。ところが、米子を出発するときに重要なことに気が付きました。




「なんでわざわざ雪の多い中国道を通ってきたんだろう・・・」




そうなのです。雪が少ない

広島→山陽道→岡山道→米子道→米子

というルートを選べば、雪道は米子道だけで済んだと・・・。

アホ過ぎる・・・。




というわけで、帰りは山陽道を通って帰りましたとさ(笑)



それにしても、出張前日の天気予報を見ていると、中国5県で岡山だけが一人勝ちのように晴れマークが付いてて不思議だったんですが、昨日それを実感しました。

岡山に入るとほとんど雪がない。


広島北IC~東城ICまでは大雪だったのに、そこから先の岡山エリアは別世界のようにいい天気でした。


さすが「晴れの国岡山」というのが売り文句だけあって、お日様には困らないようです。



2010/01/14(木) 12:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20100113134553
20100113134550
本日は打ち合わせで鳥取の米子に来てます。


この冬一番の寒波が来てるということで、早めに出発したのですが、中国道が雪で凄まじいことになってました。


広島市街地はパラパラと雪が降る程度だったけど、県北になるにしたがい雪国に早変わり。同じ県内だとは思えません…


予定より二時間ぐらい遅れてやっと米子に着きましたが、米子も猛吹雪。この調子では帰り道が思いやられます。


まあ、こーゆー時は雪国暮らしの経験が活きるというもの。無事に帰還してごらんにいれますヨ(^O^)
2010/01/13(水) 13:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20100110225549
20100110225546
20100110225543
昨日は広島そごう屋上のプレイランドへ行きました。


以前はどこのデパートにも屋上にはプレイランドがあって、家族連れで賑わってましたが、広島では現在そごう屋上にしか残っておらず、しかもこの連休でそれも閉園してしまうとのこと。


なので、せめて最後に自分たちの遊び場でもあった屋上プレイランドに、うちのガキを連れていこうと思ったワケです。


閉園直前ちゅーことでそれなりに賑わってましたが、やはり自分が子供の頃に比べたら淋しい雰囲気で、「あ~、閉園になっても仕方ないなぁ…」という感じでした。


今後この場所が何になるかは不明なんですが、どんなものになるにしろ家族でくつろげる施設にしてもらいたいものです。
2010/01/10(日) 22:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20100107004808
昨年末に島根でやった仕事は、工事の影響が肉牛に出るかどうかを調べるというものでした。


なので、牛舎内の様子をビデオカメラに撮っていたのですが、このビデオカメラが食わせ者で、テープにしか録画できないという時代遅れのシロモノです。
パソコンに取り込んで色々検証したいのに…


というわけで、家に持ち帰って、家のレコーダーでタビングしております(笑)

購入以来、大活躍です。

でも、早く寝たいのに等速ダビングしかできないので、もうしばらく付き合わないといけません。


眠い~~!!!
2010/01/07(木) 00:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 おれさま一家がよく行くスーパーは「フレスタ吉島店」です。


 フレスタは地場のスーパーですが、惣菜や弁当の質が高いので重宝します。


 
 さて、広島カープの東出もよく訪れるフレスタ吉島店ですが、おれさま一家がこの店を重宝する理由は他にもあります。



 それは、「やたらとレジ打ちが速くて気が利く店員がいる」ためです。



 この兄さん、ホントにレジ打ちが速く、普通の店員の2倍ぐらいの速度で次々チェッカーを通していく姿は、「こいつ、レジ打ちのために生まれてきたに違いない」と思ってしまうほどです。


 しかも、どんなにレジが込んでいても、重い買い物かごを持った女性客には、かごを荷物台まで持って行ってくれるという親切さ。



 まさにスーパー店員の鑑です。


 

 おれさま夫婦の間では、そんな彼のことを「ハニュウ」と呼んでいます。



 もちろん本名は違うのですが、なぜハニュウと呼ぶのか?



 それは、


 

 ↓この人に似ているからです。

羽生


 FC東京所属のオシムチルドレンこと、「羽生 直剛(はにゅう なおたけ)」選手。


 ここのスーパーに通う人なら多分一発で「あいつだ!」とわかるはずww

 
 とにかく頼りになるアニキです。




 今日もきっと、ハニュウがいるレジへ並ぶことでしょう。





 
 
2010/01/06(水) 18:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新年早々風邪を引いたかもしれませぬ。


喉が痛い!(>_<)


息子に襲われて無理矢理ヨダレを飲まされてしまったからかも…


もしかしたら、おみくじの「凶」パワーが早速出てきたのかしら??


もっかいおみくじ引きに行こうかのう~。しかも「大吉」が出るまで(笑)
2010/01/05(火) 22:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20100102233452
20100102233449
あけましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


新年早々、「凶」というありがたーいお言葉をいただきました。



こりゃ今年もファンキーな一年になること間違いなし!!!
2010/01/02(土) 23:34 | コメント:4 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
