プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 バンクーバーオリンピックもそろそろ閉幕しそうです。


 今日は女子フィギアの決勝があって、キムヨナと浅田真央の一騎打ち(というわけではないけど)の末にキムヨナが金メダルを獲得しておりました。


 ウチの部署の女性上司が結果が気になって仕事が手に付かない模様で、ずっとネット速報を見ながらキャーキャー言ってました。仕事中に(笑)

 なので、結果もほぼリアルタイムに知ることができました(笑)


 今回の冬季オリンピックもあんまり成績がよろしくないようで、金メダルはおそらくゼロになりそうですね。




 それにしても、冬季オリンピックは気になる競技が少ないためか、毎回毎回あっというまに閉幕してるような気がします。

 基本的に団体競技が好きなので、団体競技が少なめな冬季オリンピックはあんまり興味が沸かないのが正直なところ。

 今回のオリンピックで面白いと思ったのはカーリングやホッケーぐらいで、モーグルやスノボのHPなどのエクストリーム競技が少し「お~~」となったぐらいですか。

 ただ、エクストリーム競技は「X-GAME」見てる方が面白いので、あえてオリンピックで・・・という具合です。


 それよりも、競技以外でアレやコレや発生する方がずっと面白いです。この辺はプロレス好きの血が騒ぐのでしょう(笑)


 国母クンや安藤美姫チャンあたりがもう少しアレコレやらかしてくれたら面白かったんですが。前回のトリノの成田・今井兄妹は素晴らしいものがありました。
 


 まあ、4年に1度の舞台に立って小宇宙(コスモ)を燃やして競技に挑むことの苦しさは想像を絶するものがあると思うので、安易に「ありゃつまらん」とか言わない方がいいですよね~。



 なにはともあれ、選手の皆様お疲れ様でした。



2010/02/26(金) 18:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日今日とめちゃくちゃ温かくて、川の作業も苦になりません。


調査は順調に進んでて、予定より少し早く終わりそうです。


今日の昼食は讃岐うどん屋でジャンボ釜上げうどんを食べました。


ジャンボということで、通常の3.5倍の量だそうで、腹が膨れ上がりました。


それでもデザートが食べたくなるのは、どうしてなんでしょうねぇ(^O^)/



2010/02/23(火) 19:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今から岡山に3泊4日で出張です。


今回は、日本では(ほぼ)岡山県にしかいない絶滅危惧種の珍しい魚の調査です。


岡山は結構こーゆー珍しい魚が多く、有名なのは天然記念物の「アユモドキ」です。


アユモドキも今回調査する魚もどこか秘境にいるんじゃなくて、身近な用水路とかにいる魚で、人の生活とかなり密着しています。


ただ、水質が悪化したのもさることながら、人のライフスタイルが変わったりしたため、魚の方が適応できなくなって絶滅しかかってるのだそうです。


自然環境がどーのこーのというと、大抵は、「手つかずの自然」を思い浮かべるけど、今話題の里山のように「人が手を加えて維持することで存続できる自然」があるというのも忘れたくないものです。



さて、今回の出張が、おそらくウチの会社での最後の泊まり出張になりそうです。


次の職場では頻繁に泊まりの出張はないだろうし、ちょっと寂しい気もします。



2010/02/21(日) 14:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |



マクドから期間限定バーガー第三弾のハワイアンバーガーが出たので、またまた食べてみました。


いつもドライブスルーで買う店は、新バーガーが出ると大混雑するんだけど、今回はチラシが出てなかったせいか、全く待つことなく買えました。


中身はタマゴやベーコンなどをデミグラスソースやマヨネーズで味付けしてあって、いかにも「メリケンバーガー」って感じ。おおざっぱな味でした。



毎度のことながら、おいしいんだけど、この値段では…とトータルの評価は「??」でした。


あと一回ほど期間限定バーガーが出るようなので、それも食べてみます。



<おまけ>

キャラメルコーンの中に星形のヤツが混ざってました!!

これって有名なんですか?



2010/02/20(土) 16:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
Image573.jpg
先日出張の帰りにヤマダ電機に立ち寄ってポータブルハードディスクを買いました。ついでにハードディスクのケースも購入。


バッファローの500GBで、表面がテカテカしててなかなかカッコイイです。


今持ってる外付けハードディスクは電源をコンセントから取らないといけないので、いちいちセッティングするのがメンドーで、前から電源無しで使えるポータブルを買おうと思ってました。


ただ、ポータブルは割高なので安くなるまで待ってて、ようやく買った次第です。お値段12000円。


それにしても、500GBってよく考えたらスゴイ容量ですよね…


一番最初に買ったパソコンのハードディスクが3GB、メモリは16MB(笑)


昔はそれで十分だったけど今じゃ両生類のクソ並の価値程度ですね。


慣れってスゴイというか、恐ろしいというか…
2010/02/18(木) 01:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
Image569.jpg
先日行われたNBAオールスターの録画を見てます。


バスケはサッカー以上に動きが激しいうえに、NBAは演出が派手なので
、息子もはしゃぎながら見てました。


久々にNBAオールスターを見ましたが、知ってる選手がほとんどいない…


知ってるのは、ティム・ダンカン、ケビン・ガーネット、レブロン・ジェームズ、スティーブ・ナッシュ、ダーク・ノビツキー…

ありゃ、意外と知ってる(^O^)


どのスポーツでもオールスターというのは、年に一度のお祭りでそれなりに楽しいけど、勝敗は度外視なのでイマイチ試合が締まらない。

やはり勝った負けたで一喜一憂する公式戦の方が面白いですね~。
2010/02/17(水) 01:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Image567.jpg


Image565.jpg


Image566.jpg



昨日は「蘭まつり」開催中の植物公園へ。



息子が蘭の花が大好きらしいので連れて行ってみたのですが、ものすごいはしゃぎようで、確かに蘭の花が好きなのは間違いなさそう。



ただし…



好きは好きでも、触りまくるのが好きなのでありました。


花に触らせないようにするのに一苦労…。

「だめだこりゃあ~」ということで、早々と芝生広場に連れていきました。



まだ一歳ちょっとのガキに花を鑑賞する、という「わひさび」は期待できないようです。


ところで、植物公園でよくみかける、周りの迷惑も考えず花の接写をし続ける人達。中には三脚まで持ち込んでの撮影で、非常に迷惑です。

たしか植物にもストレスがあるんじゃなかったでしたっけ!?過度の撮影は禁止にしてもらいたいです。



<おまけ>

帰りに寄ったトイザらスで見つけたゲーム、「The歩兵」…


ネーミングのバカバカしさに思わず撮影してしまいました。


Image568.jpg




2010/02/14(日) 14:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日帰宅したら、家の中に愛国者がいました。




Image562.jpg



Image560.jpg



愛国者とは、つまりウチのガキなんですが、なぜか日の丸の旗を振り回している(笑)


どうやらマイワイフが息子をダイソーに連れて行った時に、息子が日の丸を勝手に持って来て、買うようおねだりした模様。



明日は建国記念の日だし、ちょうどいいタイミングですが、子どもながら見事な愛国心の持ち主です。



でも、このような愛国心を持ったまま大きくなってしまうと、将来右翼にスカウトされないか心配です。


ひのまる子ちゃん!!!


2010/02/10(水) 12:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さきほど、会社の同期であるKJ氏から、突然「結婚します」とのメールが来ました(笑)


あまり女の影がちらつかないヤツだったのでビックリしましたが、彼の結婚は自分の中の懸案事項だったので、これで一安心。


頑張って婚姻届け受理までこぎつけてくださいYO!
2010/02/09(火) 00:56 | コメント:4 | トラックバック:0 |
Image554.jpg


Image555.jpg


Image556.jpg


マクドの期間限定バーガー第二弾のニューヨークバーガーを食べてみました。


第一弾のテキサスバーガー同様に美味しいんだけど、これでクーポン込み390円というのは…


期間限定好きの日本人相手に小銭稼ぎしてやろう!という意図なんでしょうかね?


ニューヨークバーガーの後は、例のミスドの黒みつきなこを食いました。




<おまけ>
ハトを追いかけ回す息子。身近にいい獲物を見つけたようです。

Image549.jpg



2010/02/07(日) 17:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |

 先日からミスドがドーナツ100円セールをやってます。


 以前はキ●ガイになるほどミスドに通ってましたが、最近は以前ほどではないにしろ、ちょくちょく行ってます。


 というわけで、昨日行って、しこたま買ってきました。



 最近のお気に入りは、コレ↓

Image547.jpg

 「オールドファッション黒みつきなこ



 とにかく美味い!!


 ドーナツではなく餅を食べてるような気分になります。


 ゲームセンターCXで有野課長が、「高橋名人の冒険島」を攻略中に「雲の形がポンデリングみたいだ」と言ったおかげでポンデリングばっかり食べてましたが、今後はこの黒みつきなこにシフトしそうです。



2010/02/04(木) 18:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 ブログを初めてほぼ3年で、念願の10000HITしました!


 本当にありがとうございます。


 有名ブログならこの程度は1日で達成でしょうが、こんな辺境の地で細々と、しかも内容が偏っているブログで10000HITというのは、なかなか感慨深いものがあります。


 これからもどうぞよろしくお願いいたします



 ちなみに9999HITは、このワタクシがゲットいたしました。


 9999.jpg





2010/02/02(火) 18:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Image543.jpg
Image542.jpg
タイトルと内容は全く関係ありません。


ちなみに、チョチョシビリとは、異種格闘技戦でアントニオ猪木を裏投げでKOした、ロシアのサンボ選手のことです…


金曜日の夜は会社の先輩&後輩夫婦を我が家に招待してささやかな宴会を開きました。
先輩にあたる奥さんは妊娠中ということで酒は飲めませんでしたが、かなり楽しく過ごせました。


最初は見知らぬ二人を見て警戒していた息子でしたが、次第に懐いていきました。ただ旦那にあたる後輩には、なぜか警戒が解けず、まるでバリアーが張ってあるように周囲一メートル以内に入ろうとせず。ちょっと申し訳ない気分になりました…



土曜は息子を連れて動物園へ。

だいぶ息子も動物のことが分かるようになったせいか、かなりはしゃぎまわってました。

園内に動物を触れるコーナーがあったので息子を連れていってみると、躊躇なく寝転がっていたヤギやヒツジの顔面をバシバシ叩きだしたので、大慌てで外に連れ出しました(>_<)

その場にいた子供たちは恐る恐る動物に触る、といった感じでしたが、どうもうちのガキは全く動物が怖くないようです。


そのほか、フラミンゴやツキノワグマ相手に奇声をあげて威嚇してました…
2010/02/01(月) 00:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
