プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
新しい職場生活スタートです。


今日は元同僚の方々と花見してきました。雨でソッコー撤収になりましたが…


不安でしかたないのに、嫁と喧嘩してしまって(花見行ったのがいけなかった)最悪な気分のまま明日を迎えることになろうとは…



まあ、がんばってきます。
2010/03/31(水) 23:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |






アジアチャンピオンズリーグのアデレード・ユナイテッド戦に来てまーす。


さむーい(>_<)


アデレードのサポーターが五人ぐらいしか来てません(笑)




2010/03/30(火) 18:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |

出勤最終日に帰宅すると、マイワイフと息子が嬉しいお出迎えをしてくれました。







今まで頑張って働いてきてよかったな~と、少しウルルンときてしまいました。



昨日はK先輩主催の送別ラビアンローズがありました。


以前所属していた部署やサッカー部のみんなが参加してくれて、メチャメチャ楽しいラビアンとなりました。


自分の意志で会社を出ていく野郎に、こんなにイカれた宴をやっていただき、ただの感謝ではありませんよ?


大大大感謝でございます!!!(ジャパネットたかた風)







後輩Y氏からいただいたY氏彼女作のケーキと、K先輩からいただいた「魁!男塾」茶碗。
この茶碗、かなりのレア物だそうです。

そのほか、後輩K氏からも凄まじいブツをいただきましたが、あまりにもアレなので写真はお見せできません!(>_<)



今日は朝から酒とカラオケのハッスルのおかげでフラフラでしたが、気分だけは非常に晴れやかでした。



見送りに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

体はよその職場に行くけど、魂は会社に置いていきます(笑)



<おまけ>

今日のマリーナホップにAKB48が来てました。

ヲタどもがうざかったです。




2010/03/28(日) 18:24 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ついにやってきた出勤最終日。
 

夕方コソコソと挨拶回りを済ませてきました。


 今日はやはり忙しい日だったみたいで、誰もいない(笑)


 20分ぐらいで終わってしまいました。


 下手に感傷に浸ることもなく終えられたので、逆に良かったかも。



 というわけで、ただいま最後の片付け中です。

 
 イヤなことも楽しいこともあった12年間でありました。



 さて、今日はこの12年間で思い出に残った仕事というのを振り返ってみたいと思います。




続きを読む »
2010/03/26(金) 19:09 | コメント:3 | トラックバック:0 |


明日で12年続いたワタクシの会社生活もオシマイケルです。


机の中を片付けていたら、K先輩からいただいた元ロッテのジョニー黒木のオチョコや、同じくK先輩にお願い撮ってもらったTくばの風景のアルバムとか出てきました。


明日は片付けの続きと挨拶回りの予定ですが、みんな年度末でバタバタしてる時期なので、邪魔にならないようあまりウロウロせず、なるべくひっそりと去っていきたいと思ってます。




2010/03/25(木) 19:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |


連休最終日に庄原市にある備北丘陵公園に行ってきました。



野外ライブも開催されるだけあって、めちゃめちゃでかい公園です。



仕事で何度も来たことありましたが、その頃はまだ工事中で、久々に来たらその変わり様にクリビツテンギョーでした。



風が強めで肌寒い感じだったけど快晴だったおかげで、大盛況でした。



いつもと違って遠慮なく暴れられるせいか、息子も大喜びで走り回っていて、凧揚げにもトライしてました(まだ一歳半なんだけど…f^_^;)



広すぎて公園全部を回り切れなかったので、ちょくちょく通って制覇してみようと思います。




2010/03/24(水) 12:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今朝はポルノグラフィティの故郷・因島へ出張です。


時間に縛りがない出張なのでお気楽でございます。


山陽道に行く途中で有料道路の草沼道路に乗りましたが、この草沼道路、なんと明日から無料化されてしまいます。


なので、今日は有料最後の日というわけです。


これまでにこの草沼道路に大量の金をばらまいてきましたが(笑)、明日からは気にせず通行できます。


でも、今度は渋滞がすごいことになるんだろうなあ…。




2010/03/19(金) 08:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |


検査も川の調査も無事終了し、広島に戻ってきました。


イカツイお魚を捕まえたので、記念撮影!
ドンコっていうヤツです。


広島に戻る途中の三刀屋町で、昨夜に引き続き大阪王将へ。


今日明日は餃子100円デーらしく、餃子を食いまくった揚げ句、お土産に生餃子を買って帰りました。


餃子の王将も大阪王将も元は同じ店だったとあって、同じように美味しかったです。


今度こそ泊まり出張は打ち止めになりそうです。









2010/03/16(火) 23:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 


 コンバース






 今日は朝から松江に来てるで。




 メンバー紹介


・いつもクール M課長
・チーズチキンカツ大好き おれさま
(以上2名)






 午前中は川の中でゴソゴソ。





 昼過ぎから客先で打ち合わせ。





 打ち合わせでダメ出し食らったので、松江にあるウチの支社で修正をセコセコ。





 意外と時間がかかったので、ちょっと焦ったわ(笑)


Image589.jpg





 んで、さっき大阪王将に寄って、宿入りしました。


Image592.jpg







 明日は最終検査があって、その後また川の中でゴソゴソします。






 では、お。



 


 <お見苦しい文章でスミマセン・・・・> → こちら参照



2010/03/15(月) 21:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |


マクドから限定発売されているメリケンバーガー第四弾「カリフォルニアバーガー」を食べてみました。


第二弾の「ニューヨークバーガー」との違いがイマイチわからん…


しかも、あんまり美味しくない…


これで420円ならチーズバーガー4つ食べた方がいいですね(笑)


とりあえず限定バーガーの旅はオシマイケルです。


あ~、またメリケンの国に行きたいなあ。巨大なステーキとか、枕みたいなハンバーガーとか、バケツみたいなコップに入ったダイエットペプシが飲みたい…



2010/03/14(日) 22:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いきなりですが、月曜から一泊二日で出張となりました。


松江方面へ現地調査と協議を兼ねた出張です。


今度こそ、最後の泊まり出張のはず…。


松江も色々あったなあ…。
2010/03/12(金) 21:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は、部署主催で自分の送別会をやってもらいました。


場所は、会社近くの「ホルモン焼肉ぶち」です。


部署の人以外にも、産休中の先輩にも来ていただいて、楽しい宴となりました。


上司から「色々な仕事がこなせる貴重な戦力だった」と言ってもらい、「オシム流に言えば『ポリバレント』なプレーヤーか…」とアホなことを考えつつも、期待してもらっていた中で転職することが少し申し訳なくなり、「やっぱり残っていた方がよかったのか…」と動揺してしまいました。


でも、やはり自分の人生は自分で決めなくては。
居心地のいい環境に甘えて何となく続けるのは、やっぱよろしくないと思います。

Tくばへ研究出向して、未知の環境に何とか適応して広島に帰って来た時に、自分が成長してる手応えを感じました。

今回の転職も、自分の成長に繋げられたら、と思います。



にしても、ハラミ美味かったなあ~~o(^-^)o
2010/03/10(水) 23:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |


今日は雨が収まったので、広島ビッグアーチへサンフレッチェの開幕戦を見に行きました。


息子に応援グッズを買ってやったら大はしゃぎで応援(?)してました。

特に旗がお気に入りで、ずっと振り回してて、転んでも手放そうとしない(笑)


そんな息子の応援の甲斐があってか、終盤まで一点リード。

駐車場へのシャトルバスの関係で後半40分ぐらいでスタジアムを出ました。


バスの中で「幸先いい開幕になったなあ」と試合速報を見ていたら、終了1分前で同点に追い付かれ…

家に帰って録画してたビデオで失点シーンを見てみたら、最後の最後に集中力が切れたような感じになってました。


非常に頭が痛くなる結果で、アレコレ文句も言いたいトコですが、一言だけ。




今年も色々苦労しそうなシーズンになりそうです。
2010/03/07(日) 01:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |


今日も思い出の地、福山へ行ってきました。


川の仕事だったので天気が心配でしたが、何とか持ちこたえてくれました。


帰りは福山のショッピングセンター「サファ」で久々にCoCo壱カレーを食べました。


思えば、会社に入って最初の現場作業は福山で(とにかく福山の仕事ばっかでした…)、その時の昼食はこのサファで食べました。


あの時は一緒に行った先輩方のハチャメチャぶりにド胆を抜かれた記憶があります。

作業前にいきなりパ●ンコ屋に入っていった時は「オレ、とんでもない会社に入ったんじゃ!?」と焦りました(今じゃこんなことないけど)。


今後も福山に来る度に、その光景を思い出しそうです。
2010/03/04(木) 18:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
 今の会社にいるのもあと1ヶ月となってしまいました。


 毎年のことながら、1~3月は過ぎるのが早いですねぇ。


 先ほど、人生初の退職届というやつを書きました。


 会社の様式に従って書くだけなんだけど、退職理由のところに「一身上の都合」と書くのが何となく違和感がありました。


 残り1ヶ月弱、「飛ぶ鳥跡を濁さず」を目標にがんばります。



 さてさて、今日は福山方面へ行ってきました。


 福山という地は色々思い出もありまして、会社に入って最初に一人で行った出張が福山で、同時に会社に入って初めて「接触事故→始末書」となったのも福山でした(笑)


 あれから何枚、始末書を書いただろう・・・


 ああ、イヤだイヤだ




 
2010/03/01(月) 18:28 | コメント:3 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
