プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
本日は転職後初の年休(いわゆる有給休暇)です。

というわけで、7連休が成立し、GWの真っ最中というわけであります。

机の上に積み上げられるであろう未処理の書類のことを思い浮かべると少々気が重いですが、正月以来の長期連休でウキウキです。


しかも、今日は本当に久々の「お一人様」状態で、こうやってのんびり家でパソコンをいじることができてます。


もともと「一人ぼっち上等」「引きこもり最高」の自分としては、こうして一人でいられる時間が極上の極みであります。


さてさて、長いこと付き合ってきた愛車の黄色スイスポくん(スイフトスポーツ)とお別れすることになりました。

「会社で転勤を命じられるかも」「転職後の赴任地が山奥になるかも」ということで、乗らなくなっても手元に置いてきたスイスポですが、転勤はもとより赴任先も本庁だったおかげで手元に置いておく必要がなくなったためです。

激動の時期を一緒に過ごしてきたスイスポくんを手放すのはとても心残りですが、スイスポくんのことを考えると早く手放して誰か心優しいオーナーの元に旅立った方が幸せでしょう。

ただ、ずっと乗ってなかったせいでエンジンがかからなくなってしまい、どうやって売却しようかと悩んでいます。

さすがに1年以上も放置していると、機械は正常に作動しなくなりますわな・・・。


2010/04/30(金) 11:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今夜は、前の会社でお世話になっていた上司の送別会があります。


先日いきなり会社を辞める話を聞いてクリビツテンギョーでした。

自分がまだ会社にいるときは、全くそんな気配がなかったので、「まさか自分が辞めたのが何か引き金に…?」と思ったけど、おそらく前々から考えておられた事だったんだと思います。


自分が退職の挨拶を出来なかった人も参加するので、代わりに名刺でも配りまくろうかと思います。
2010/04/23(金) 18:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |




今日は職場の方々とマツダスタジアムに来ております。


初のパーティーフロアでの観戦!

ビールと料理を楽しみながらの観戦ですが、いきなり2点のビハインド…。
来年からは台湾リーグでがんばれよ、長谷川クン(^O^)



2010/04/17(土) 14:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
別の階で用事を済ませて自分の部署に戻ると、部屋の前に見覚えのある人が。


なんと、前の会社の専務(今は理事だっけ?)が何かのついでに顔を見に来てくれたみたいでした。


まあ、ご近所で仕事柄会う可能性はあったとはいえ、思いがけない出会いにびっくりしました。


新しく作った名刺を渡して少し話しをしてましたが、その中で「入庁して半月…」という話が出てきて、「ああ、もうそんなに経ったか…」と半月前を思い出しました。



半月前は右も左もわからず緊張しまくり、配属直後から複雑怪奇で馴染みのない事務仕事をやる羽目になり、改めて転職することの厳しさを実感した半月間でした。

書類にハンコ押してる夢を見るほど「何の仕事してるんだオレは…」と悩むこともありました(笑)

けど、こないだの宴会で上司から「色々な事務処理があるウチに配属されて良かったね。ウチで身につければどこへ異動しても、どの仕事を任されても重宝されるよ」と言われ、「ちょっとは期待されとるんかいのぅ」と少し吹っ切れた気がしました。


というわけで、カルチャーショックに目眩がしながらも、何とか生きてる今日この頃です。
2010/04/16(金) 01:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |

先ほど帰宅してテレビを付けたらカープとヤクルトの試合を中継してるので、久々にカープの試合を見てます。


ていうか、今シーズン初かも(笑)


そんなことはどーでもよくて、今宵のマツダスタジアム、ゾクゾクするぐらい客が入ってない!(^O^)


そりゃ地元で未だ勝利なし、とくれば、弱者にトコトン冷たい広島県民としては、とーぜんの成り行きでしょう(笑)


この調子でいつもガラガラになってくれれば、いつでも快適に観戦ができるっちゅーものです。


さてさて、今週土曜は職場主催のカープ観戦がありますが、なんとテラス席で宴会しながらの観戦です!!




2010/04/13(火) 19:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨夜はTくばの戦友の竹兄を家にお招きして、スキヤキを食いつつルービーを飲んでました。

前半はいつもの調子で酒を飲み飲み。ただお互い前日に飲みがあったので、少々大人しめでした。


その後、竹兄もリチャードホールというちょっと昔のコント番組が好きだということで、後半は自分所有のリチャードホールのビデオを見て、まったり過ごしてました。


うちの息子も竹兄をかなり気に入ったようで、ずっと竹兄にべったりしてて、そのまま竹兄の家に付いて行きそうな勢いでございました。


次回は暑くなりだしたころにビアガーデンにでも行ってラビアンローズしたいですなあ。
2010/04/11(日) 14:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝起きて昨日の記事をみてみると、わけのわからんタイトルと内容で投稿してました(*_*)

なんだ、百姓って…(笑)


酒が入り過ぎて頭が狂っていたようでございます。


昨日の新歓は、いろいろメンドーなことはあったけど、そこそこキチガイを出せたので楽しい飲みでもありました。

まあ「土人」だの「毛唐」だのはいってないけど(笑)

ていうか、職業上そーゆーブラックが通用しそうにないし…



今夜はTくばの戦友である竹兄が我が家にやってきます(^O^)/
2010/04/10(土) 11:13 | コメント:3 | トラックバック:0 |
新歓が今終わりました。


メルパルク前から帰ります…


新しい職場は、飲み会でもいろいろメンドーなことが多いですネ(´~`;)
2010/04/09(金) 21:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日から新規採用の研修が始まってます。


まあ今回で人生二回目の新入り研修なわけですが、12年前と同じように座りっぱなしで疲れますわ。


しかし、なんで座ってるだけなのに疲れるんだろうか…


研修後に自分の机に戻ってみると、未処理の書類が山盛りになってて萎えました。

今まで事務職の人に任せきりで知らなかったけど、事務処理ってホントに大変な仕事なんですね…。

今まで迷惑かけてごめんなさいm(__)m



明日は某平和公園で地元市ならではの研修の予定です。
2010/04/07(水) 23:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |



転職後初めての週末でしたが、とてもいい息抜きができました。


やっぱり違う環境で過ごすのは予想以上に心身にストレスがかかっていたみたいです。


春の陽気と桜の花のおかげか、息子と公園で遊んでても、いつも以上に楽しい気がします。



話は変わりますが、近所のスーパー「フレスタ」に買い物に行き、用事が終わって店を出た瞬間に買った卵を落として全滅させてしまいました。


「ああ…なんてことだ…」と呆然としていたら、そこの店長が偶然通り掛かって「大丈夫ですよ、新しいのに取り替えてきますから」と店に入っていき、ホントに新しい卵パックと交換してくれました!


落とした卵の片付けを一緒にしてくれた警備員さんが「あの店長さんいい人だから、心配いらんよ」と言ってくれましたが、まさにそのとーりでした。


本当に感謝感謝でございます。


ということで、お礼の意味を込めて、宣伝させてもらいます(笑)


フレスタ吉島店は、レジ打ちの達人ハニュウ(仮名)もいて、さらに優しい店長さんもいる、素晴らしいスーパーです!

ぜひお買い物の際はフレスタ吉島店で!!(^O^)/



いや~、癒される週末だったなあ~。


サンフレッチェとカープがだらしない以外は…





2010/04/04(日) 23:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
二日目になり多少余裕が出たおかげか、昨日よりはパニックになる頻度が減りました(笑)


それでもバンバン作業が入って来るので、身の回りの整理や、ノウハウの整理が追い付かない状況には変わりなし。


でも、「こういうのも、いい経験だわな~」と思えるぐらいにはなりました。


来週の後半には研修も始まるし、いよいよ本格的な始動になりそうです。


というか、研修前にいきなり業務をやるハメになるとは…(笑)
2010/04/02(金) 19:52 | コメント:3 | トラックバック:0 |
とにかく疲れました・・・


緊張のあまり社会の窓全開にするわ、スーツの裾がズボンの中に入ったまま式典に出席するわで、最初からイッちゃってました


んで、所属先に行ってしばらくは、色々勉強しつつ・・・と思いきや、いきなりバリバリ仕事をさせられ、同時並行で新規採用に関する書類を書きつつ、前任者の引き継ぎの説明を受けて実際に作業をするハメになり、ロースペックな自分の脳内CPUはオーバーヒート気味になりました・・・。


どうも、これまでのドカタ中心の仕事から、デスクワークで部署の雑務担当の仕事になりそうです。


12年も培ってきたガテン系からデスクワークへの転換は、かなりカルチャーショックを受けましたが、これも自分で選んだ道。次の異動でガテン系の部署に移れることを願いつつ頑張ろうと思います(笑)


2010/04/02(金) 00:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ただいま辞令交付会場に到着。



緊張するわ~(>_<)
2010/04/01(木) 08:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
