プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |


先週から始めたディーラー巡りですが、本日決着しました。


といっても、スズキとスバルにしか行ってませんけどf^_^;


結局、スズキのエスクードを購入することになりました。すみません、スバルさん&小豆色さんm(__)m



我が家のメインの車だったカローラワゴンが今年の九月で車検なので、「どーしようか?」という感じで新車購入が話題になったのは10日前ぐらい。

「でも車に大金注ぎ込むのも阿呆らしいね」と車検通す方向で決着しかけてたのですが、今乗ってるカローラワゴンは、古いうえに狭くて乗りづらく、遠出もしんどいので、「これから息子をあちこち連れ回すことを考えたら大きい車がいいかもね~」と、とりあえずディーラーに行ってみることにしました。


そこで、黄色スイスポを売るときにもお世話になった恩返しをしようと、馴染みのスズキの営業マンさんのとこに行ってSX4 を試乗してみたけど、「これは違う…」と自分達の希望とギャップが出てきました。
そこで、改めて考え直してみるとSUVが一番希望に近いことがわかりました。

というわけで、スズキのエスクードが急遽候補に浮上してきたわけですが、「それならもう少しヨソも見てみよう」ということになりました。

色々調べてみたら、性能や値段的にスバルのフォレスターが候補に浮上。
スバルに馴染みが深い小豆色さんにスバルの営業マンさんを紹介してもらい、スバルのフォレスターを試乗してきました。

その時点では「これはフォレスターで決まりだな…」となっていました。
しかし、どうしても納得いかないのが値段の幅でした。

フォレスターは装備の違いで値段の幅がものすごい大きくて、NAでも100万ぐらい差があって、貧乏グレードは何にも装備がないような感じでした。
反対にエスクードはほぼフル装備でフォレスターの貧乏グレードと同じぐらいの値段でした。

さらに、スバルの営業マンさんがあからさまに値引きの駆け引きをしてきたので、こちらも対応が固くなってしまい、ぎこちないまま帰宅しました。

そして家に帰って家族会議(笑)の結果、「エスクードに乗ってみてから決めよう」ということになり、スズキの営業マンさんにエスクードを家まで持ってきてもらうことにしました。



<続く(笑)>



~後編予告~

決め手はその人の「人柄」だった!?




2010/05/30(日) 23:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |


<5月20日>
勤務中にモーレツに頭がクラクラしてきて、朦朧としたまま花屋へ行って花束を買って帰りました。
この日は5回目の結婚記念日。でも、体調が悪かったせいで特に祝いもせず寝てしまいました…



<5月21日>
前日早く寝たおかげで体調が回復し、晩に予定されていた社会人採用枠の同期のみんなと宴会に参加。

女性が多い飲みでしたが、めちゃくちゃ盛り上がりました。もちろん、ちゃんと「ラビアンローズ」を伝授しておきました(笑)
(「オレ、吉川晃司歌いますよ!」という猛者がいました)


<5月22日>
前の会社のサッカーリーグ戦に半年ぶりに参加。体中が痛くなりました。

サンフレッチェに加入したGK西川をイメージして、「とにかく前に出よう!」とトライしてみましたが、失点は全て前に出たことが原因という、皮肉な結果に(笑)

結局、2対3で敗戦しました。

にしても、サンフレッチェのスクールも辞めてしまい、本当に久々にボールを蹴ったので、以前のド素人状態と大して変わらなくなっちまいました…

その後、お世話になったスズキのディーラーへ行き、車を試乗してきました。もしかしたら…



<5月23日>
大雨だったのでドコへも行く気がせず引きこもり。

の予定が、急遽スバルへ行き、試乗してきました。

もしかしたら…




<おまけ>

写真1
結婚記念日に買ってきた花束をさっそくおもちゃにする息子。


写真2
K先輩からいただいた緒方のシャツを寝間着にしている息子。





2010/05/24(月) 18:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |

先日から肺炎で入院してた息子ですが、今日無事退院しました。

ただ熱が収まらないので、しばらくは外出禁止の自宅療養になります。

それにしても、点滴姿の息子は痛々しかった…。父親の自分ですら経験してない入院を一歳半でやったわけですから、相当息子はストレスを感じてたと思います。
しばらくは暴れてもあまり怒らず、甘えさせてやろうと思います。



そんなわけで、帰宅途中に寄ったローソンにて、エヴァンゲリオンで一番好きなキャラの「葛城ミサト」の「カレーラーメン」を見つけたので、思わず購入。

そういえば、作中でスーパーカップにレトルトカレー入れて食べてたなぁ、ミサトさん…。

憧れのお姉さんだったミサトさんが、いつのまにか年下になっているというこの現実…。

歳は取りたくねぇ…。
2010/05/15(土) 15:30 | コメント:3 | トラックバック:0 |
息子が肺炎をこじらせて入院してしまいました…


先週末から別の病気にかかってて弱っていたトコに排煙の菌をもらってしまったみたいです。


おかげで一週間ぐらいの入院となってしまいました。


その間はマイワイフと交代で泊まり込み看病となりそうです。



というわけで、楽しみにしていた土曜の肉焼きに参加できなくなってしまいました。申し訳ありません…>小豆色様
2010/05/12(水) 22:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |

長年連れ添ってきた黄色い車を売る契約をしてきました。

明後日には引き取られるとのことです。

先ほど車の中を片付け、記念に写真を撮ってお別れを告げてきました。



長いこと放置していたせいで自走できなくなってしまいましたが、それでもソコソコのお値段で買い取ってもらい、感謝しております。

結局、新車購入時にお世話になったスズキのセールスマンさんに相談して買い取ってくれるショップを探してもらい、無事売却までこぎつけました。




最終的に黄色くんとは七年の付き合いとなりましたが、その間には遠く茨城のTくば勤務にも付き合ってもらうことにもなり、本当に長いことお世話になりました。

最後はこのような不本意なお別れとなりましたが、以前乗っていた92レビンと並んで、多分一生忘れることのない車になるんじゃないかと思います。


とりあえず自分の車は、当分持つことが無い予定です。

また、最近は車に金をかけることにあまり価値を見いだせなくなってきたので、自分の車を持つことなった場合も、恐らく軽自動車とかエコカーにするような気がします。




まあ、宝くじが当たったらGT-Rに乗るけどね!!(^O^)/




黄色スイスポくん、今まで本当にありがとうでした。




2010/05/10(月) 00:23 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日はマイワイフの家族と一緒にとっとり花回廊に行ってきました。


連休中なのでどこもかしこも人人人で、ラピュタのムスカ大佐なら「人がゴミのようだぁぁぁぁ!!」と気が狂いそうな勢いでした。


この連休、ずっと出掛けてばっかで家でゴロゴロしてないおかげか、帰って来てから体調を崩して頭がフラフラです。


さすがに明日はお出かけは近所ですませて、大人しくしていたいものです。



2010/05/03(月) 23:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |


今日も晴天だったので、土師ダムに行って、サイクリングしてきました。


コースのアップダウンが結構あるうえに、自転車がボロいせいで、ちょうどいい筋トレになりましたf^_^;


にしても、もう春というよりは、初夏の暑さになりましたねぇ~。




2010/05/02(日) 18:53 | コメント:1 | トラックバック:0 |


連休で快晴ということで、今日のFC東京戦は大盛況です。


久々に早いスタジアム入りをしましたが、かなりの客入りなので、今日は二万人ぐらい入るかもなあ。



2010/05/01(土) 17:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
