プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
元サンフレッチェの駒野のPK失敗で終戦してしまうとは…


泣き崩れる駒野がかわいそうで、見てられませんでした。


今日の日本は気合いも十分でよく頑張っていましたが、試合自体はBクラス同士の試合のような感じで、よその国の試合なら途中で寝ていたかも。


強豪国との差はまだまだ埋まりそうにもなさそうです。



なにはともあれ、日本代表のみなさん、お疲れ様でした。
強盗に襲われないように帰ってきてください。



あと、駒野を責めないでね><
2010/06/30(水) 02:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
本日は所内で一日中事務処理関係の研修ッス。


今まで脳みそ筋肉ガテン系だったので、こーゆー事務関係は米粒を箸でつまんでるような感覚で、意味不明に疲れます(笑)


ちなみに明日も一日中…
2010/06/29(火) 13:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |



最近の日課、それはW杯の録画・編集・ブルーレイへのダビングです(笑)


日韓大会の時は毎日テレビ欄をチェックしながら40試合ぐらい録画して、テープが山のようになりましたが、それに比べてデジタル録画は予約も楽でテープもないので、ものすごい便利です。



その便利さのあまり録りまくっていたらあっという間にHDDがいっぱいになるので、毎試合余分な部分を編集してカットしてます。
しかし、それでも追い付かないので、最後はブルーレイに逃がしています。



でも、ブルーレイは非常に高価なので、やたらめったらダビングするわけにもいかないのが悩みどころです。


話は変わるけど、NHKはW杯中継を始めとしてスポーツ中継のテーマソングの選曲は、いいセンスをしてますよね~。
今大会の「タマシイレボリューション」も個人的には大会の雰囲気にピッタリだと思います。




2010/06/27(日) 01:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
早起きして日本-デンマーク戦を見ようと考えてましたが、イタリア-スロバキア戦の展開が予想外に面白かったのでついつい最後まで見てしまい、日本戦は夢で応援することにしました><


んで、夢応援会ではて1-1の同点で決勝T進出でしたが、朝起きてニュースをクリビツ!


勝ってるじゃないッスか!しかも3-1だし!


ダイジェストを見る限りでは、1得点1アシストの本田△(本田三角形→本田さんかっけー→本田さんかっこいい)の展開だったみたいですねぇ。


前にも書いたように、本来目指した攻撃サッカーは見る影もなくなりましたが、本番は勝てばいいんですよ(笑)



さて、今のやり方なら、ひょっとするとベスト4とか行けちゃうかもしれませんが、岡田監督の続投には断固反対です。


なぜなら、岡田ジャパンである限りは、サンフレッチェから代表に選ばれないからです(笑)


もし今回の代表に槙野なり寿人が選ばれてたら、デンマーク戦も絶対寝ずに見てたはずなんですがねぇ…
2010/06/25(金) 08:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今朝、広島にあるマツダの工場で、死人が出る凄惨な事件がありました。


犯人は事件直後に逮捕されましたが、夜のニュースで犯人の自宅周辺が映っててビックリ。



自分の実家の近くでした…



地元の方にはおなじみの病院看板が映ってたので、まず間違いない。



地元で悲惨な事件が起こり、その犯人は実家の近くに住んでいた…



色々な意味で複雑な気分です。
2010/06/22(火) 23:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クーちゃん


先日納車されたエスクード(通称:クーちゃん)はこんな感じです。


前に乗っていたカローラワゴンに比べると、無駄に豪華です。


車幅がカロゴンより13センチぐらい広くなったけど、今のトコ全然不自由は感じていません。


独身なら納車されてしばらくは毎日用事もないのに乗り回し、あっという間に1000kmのオイル交換をしてしまうんですが、結婚している身だとなかなか・・・ね^^;

現状では、マイワイフの足となっています。



というわけで、ほとんど乗っていないけど、エスクードのインプレッションを・・・
続きを読む »
2010/06/17(木) 23:29 | コメント:5 | トラックバック:0 |
どーも先週末に息子を肩車した時に息子が暴れたせいで首が痛くなり、軽いムチウチ状態。

今朝は半休して病院へ行ってレントゲン撮ってもらいました。

ヘルニアとかじゃないみたいですが、いつからかわからんけど、どーも首の骨が歪んでるらしいですf^_^;


就職してからパソコンいじることが多かったから、歪んでしまったのかしら…


とりあえず、湿布と飲み薬でしのいでいます。



さてさて、息子を寝かし付けてそのまま寝てしまったせいで、後半からでしたが、日本-カメルーン戦を見てました。


職場の人と「惨敗ジャパン」と名付けて、どれだけ派手に負けるかを楽しみにしてましたが、一点リードしててクリビツテンギョー!


そのまま逃げ切りみしたが、点差は一点でも内容は完勝に近いものがありました。
派手さはないけど確実に守って逃げ切った試合展開は、強いときの鹿島アントラーズみたいでした。

こういう勝ち方ができるなら、もっと前からこういう試合しろって(笑)



カメルーンのエトーがサイドでプレーしてたせいもあるんだろうけど、カメルーンも攻撃に怖さがない感じでした。この辺は、阿部や長谷部、田中や中沢のセンターラインが効いていて、クサビの縦パスを入れさせていなかったのも大きいかもしれません。
特に真ん中で競り合いに勝てる田中の存在がかなりデカかったです。

というか、サンフレッチェの負け試合は今日のカメルーンみたいな展開が多いので、ビデオを見ているような気分になりました(笑)




ジーコ~オシム~岡田体制で構築してきた攻撃サッカーが何の役にも立たず、結局カウンターに活路を見出だすしかないのが皮肉な感じですが、とにかく勝たなくては意味がないので、この調子で次もぜひぜひ頑張ってもらって、「惨敗ジャパン」を返上してもらいたいです。
2010/06/15(火) 01:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |


昨日は待ち焦がれた待ち人がやってまいりました。



エスクードのクーちゃんです(^O^)/



諸事情で後ろからの写真しかありませんがf^_^;



昼ごろにディーラーまでクーちゃんを取りに行き、店でクーちゃん&家族&営業マンさんで記念撮影(笑)



その後は速谷神社で交通安全のお祓いをしてもらって、お出かけ第一弾として動物園に行きました。
にしても、速谷神社の効率的な「商売祈祷」には苦笑してしまいました。



動物園に行く途中、長楽寺にある手づくりハンバーガーの店「さんしーろ」でハンバーガーを購入。激ウマでした。

元々居酒屋だった店がハンバーガー屋としてリニューアルしただけあって、ハンバーガーというより一品料理に近かったです。



そういえば、同じく手づくりハンバーガーの「ゴッドバーガー」@横川は、いつ復活するんだろうか…



といった感じで、クーちゃんのせいで自分もマイワイフもお祭り気分な週末でした。



クーちゃんの感想は、また次回にでも。

とりあえず、快適な乗り心地と硬派な見た目にメロメロでございますm(__)m





2010/06/14(月) 01:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は、久々に明るいうちに帰宅します。


今月は年四回の定例議会の月で、どの部署も議員先生からの質問対応で殺気立っています。

自分はよく仕組みがワカランので、「はぁ、そうっすかぁ」という感じです。


それにしても、議会対応というのは大変そうです。
地方ですらこんなかんじなので、国会だったら本当に地獄なんでしょうねぇ。
そりゃあキャリア官僚は天下りでもしないと、「こんな給料でやってられるか!!」と気が収まらないでしょうね~。ナムナム(-人-)


というわけで、明日は少し忙しくなりそうです。



2010/06/10(木) 18:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |


来週末には、エスクードのクーちゃん(命名:おれさま)が我が家にやってきそうな雰囲気です。

例の営業マンさんの迅速な対応と、クーちゃん作ってる工場にたまたま余裕があったことが重なり、半月以上予定が早まりました。

というわけで、昨日は車代を一括で払いに行き(ついでに札束で顔を殴ってもらいました(^O^)/)、我が家のカローラワゴンを引き渡しました。


いや~、来週末が楽しみであります!

次の車がフィットやプリウスみたいなフツーの車だったら、こんなに楽しみにはならないけど、今まで乗ったことがないジャンルの車なので、ワクテカ感がみなぎってます(笑)



そんな感じでテンションが高かったので、息子を連れて昨日は八木の古川で川遊び、今日は動物園でヤギやヒツジと戯れてきました。

川ではキ●ガイみたいに奇声をあげて、大きい石をマイワイフ目掛けて投げていました。

動物園では、相変わらず全く怖がることなくヤギやヒツジ、ブタを可愛がってました。
まるで子分を可愛がる親分のようにヒツジの肩を抱いてはしゃぐ息子をみて、「こいつ、こんな感じで子分を増やして、どっかの番長になるかもなあ」と将来が少し心配になりました(笑)




2010/06/07(月) 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビアガーデン行ってきます!!!


幹事ですが…




2010/06/04(金) 17:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
前回までのあらすじ

スズキの営業マンさんに我が家までエスクードを乗ってきてもらうことに。



我が家の駐車場が狭いので、大きめのエスクードが収まるかどうかを試す名目で、家までエスクードを持ってきてもらいました。


それにしても、この営業マンさん、とにかくフットワークが軽くて、物事がテンポ良く進みます。


で、検証の結果駐車可能だったので少し試乗した後、その場で青空商談が始まりました。


「ぜひお付き合いを続けたいし、いまさら駆け引きするのもイヤなので、この値段でどうですか?」と営業マンさんが示して来た値引き額にクリビツ!
ネットで調べた値引き額を大幅に越えていました。

「これなら…」と納得しかけてたトコにマイワイフから

「この値段までもうちょい引けません?」

と非情の一声が…


「ホントですか…?」と営業マンさんがア然としてましたが、気を取り直して電卓を叩き、

「…何とかいけます…」

という返答。


この時点でほぼ購入が決まってましたが、一時持ち帰りで検討し直した結果、めでたくエスクード契約成立となりました。


「この値段で大丈夫かな…。計算間違いしてないよな…」と注文書を書いている最中にもつぶやき続けていた営業マンさん。時々本部に問合せたりしてました。よっぽどキツかったみたいですが、「大丈夫、何とかします」と頑張ってくれていました。


この営業マンさんは本当にいい人で、黄色スイスポ購入以来、つまらない用事でもわざわざ家まで来てくれたり、時々電話や手紙をくれたりして、何かとお世話になり続けてきました。
手続きも早いし、メンドーなことでも引き受けてくれるので、ホントに頼りになる方です。

元ディーラー勤めのマイワイフもファンになったようで、「いまどきこんな営業マンは珍しい。ホントにいい人だわぁ」と感心していました。


スタイルやスバルブランドで一時はフォレスターに決めかけていましたが、心のどこかでこの営業マンさんから車を買わないことに罪悪感があったり、「これでいいのか?」と納得しきれていませんでした。

なので、こういう結末になり、心も(値引きで)財布もスッキリすることができ、大変ご満足です。


この営業マンさんが担当でいてくれる限りは、これからもスズキ一本でいきたいなあ、と思ってます。


おしまい



<おまけ>



続きを読む »
2010/06/01(火) 21:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
