プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |

最近、腰痛に悩まされています…


こないだの参院選の選挙事務のあたりからおかしくなってきて、この一週間はマジでヤバイ(>_<)


腰を曲げられず、靴下を履けないぐらいです(笑)


というわけで、整形外科をハシゴして色々診てもらってるけど、何が原因でどうすればいいのか、さっぱり。

とりあえずヘルニアとかではないみたいです。


湿布貼りすぎて背中がかゆくなってきました。


そして今日からは、ついにコルセット投入…


オヤジ臭いからイヤだったけど、背に腹は代えられずです。


多分、運動不足とデスクワークばっかりなのがいけないんでしょうねぇ…


ああ~、ドカタ仕事が懐かしい(*_*)




2010/07/29(木) 00:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |



本日は職場の人たちと、山口県岩国市某所で鵜飼い見学に行ってきました。


私が幹事ということで、手配したタクシーがちゃんと来るか、開始時間までに現地に着けるか、色々気を揉んでおりましたが、無事ミッションをコンプリートさせることができました。


鵜飼いも予想以上に面白くて大盛り上がりでしたが、残念ながら鵜が実際アユを捕まえるところは見られず終い。


次回は三次の鵜飼いにもチャレンジしてみたかったり(^O^)/




2010/07/24(土) 00:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は同じ社会人枠で入庁した同期とビアガーデンへ。


女:男=8:3の片寄った飲みでしたが、久々にフルバワーに近い飲みができました。


みなさん大人なので、自分のキ●ガイにも暖かい反応をしてくれて非常にありがたい。


最後は見知らぬイギリス人と意気投合して終了。


我が家のすぐ近くに住んでいる人もいたことがわかり、次回も盛り上がりそうです。
2010/07/21(水) 22:42 | コメント:5 | トラックバック:0 |


先日のセレッソ戦の大敗にも懲りずに、またまたビッグアーチに来てしまいました…


暑い~~!!!


W杯で話題になったブブゼラが早速使用禁止にになってしまいましたが、めげずに中村俊輔にブーイングをかましてやります!!!



2010/07/18(日) 18:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |



徹夜明けということで、上司の許可をもらって始業のチャイムと同時に退社し(笑)、爆睡した後にセレッソ大阪戦を見にビッグアーチにやってまいりました。


今日はW杯中断明けの二ヶ月ぶりの試合ということで、試合に餓えていた分頑張って応援しますぞよ!!!



2010/07/14(水) 19:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
数日前から大雨が続いてますが、昨日ついにウチの職場でも災害対策本部が設置され、各部署の二等兵に召集令状が下されました。


というわけで、昨晩寝る直前に自分にも電話がかかってきて、災害対応に動員することになり、今日明日と夏休みを取る予定だったのに、職場で徹夜をやるハメに…(:_;)


今から協議机の上で少し寝ます(笑)
2010/07/14(水) 06:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の選挙事務、初体験にも関わらず他のベテランを差し置いて現場指揮に近いポジションをやらされ、かなり疲れました…。


雨のせいで泥が投票所内にいっぱい入って来て、民間の間借りの施設だったので後片付けもてんやわんや。
一番上の責任者は投票箱を投票時間の終了直後に開票所に持って行ったため、またもやベテランを差し置いて自分が片付けの指揮を取ることに…。

見回りに来た施設の持ち主に、部屋を泥で汚したことを謝りながら、何とか終わらせました。


もうしばらくは選挙事務はこりごりだけど、普段は知らない興味深いものを色々見ることができて、それなりに充実してました。



さてさて、サッカーW杯はスペインの優勝で終わりましたが、実はスペインは一番優勝して欲しかった国。

W杯優勝チームのサッカースタイルは、その後の世界的なトレンドになる傾向にあるので、パス主体の攻撃サッカーが脚光を浴びるのは間違いなし。

ということは、同じスタイルのサンフレッチェのサッカーも、今まで以上にリスペクトされることでしょう。

これまでのカウンター至上主義の世の中では、サンフレッチェのサッカーはまるで「珍獣」を見るような目で見られてたけど、これからはトレンドを先取りした「先進的なチーム」として扱われることが多くなると思われます。


スペインのサッカーは、サンフレッチェが目指す「人もボールも動き、見る人の心も動かす」サッカーそのもの。


しばらくは、サンフサポにとって快適なサッカーライフとなることを祈るばかりです。
2010/07/13(火) 00:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日は参議院選挙なわけですが、今まで呑気に過ごしてた投票日もチホーコーム員となった今年からは、憂鬱な日となりました。


それは投票所の設営や投票・開票に従事しないといけなくなったため…


そんなわけで、明日のために投票所の設営に行って参りました。
明日は朝の六時半から夜の八時半まで投票所に篭りっきり。


とある投票所に行けば、俺様が険しい顔でいると思うので、みなさん投票にしにきてくださいね~(^O^)/
2010/07/10(土) 16:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |


一昨日の5日で、無事35歳になりました!


晴れて人間ドッカーの仲間入りです。


ドッカー昇進祝いに、マイワイフに時計を買ってもらいました。


ついでに、吉田のサッカー公園へサンフレッチェの練習を見に行きました。


暑くて死にそうでしたが、ストヤノフや青山をはじめ故障者が元気そうにしてて一安心。


青山は旗を振って踊っていたウチの息子を微笑ましく見てくれていました。




2010/07/07(水) 08:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
