プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
28日で今年のお仕事は終わり。年明け3日までの短い正月休みです。


前の会社と違って大掃除が無いので、淡々と一日が終わりました。


転職してはや9ヶ月、おっさんの仕事を覚える大変さを実感してます。


転職するなら若いうちがマジ本気でオススメですよ!(笑)
2010/12/29(水) 01:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さっき近所のコンビニに息子を連れて行ったら、ビールを買ってないのに、店長らしき人が息子にエビスとプレモルの音が出るオマケをくれました。


この人、息子のことを気に入ってるみたいで、よく息子に話し掛けてきます。


「今度はオマケじゃなくて本物のビールをもらえよ」と言ったとか言わないとか…




2010/12/25(土) 22:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |

息子にクリスマスプレゼントをあげました。



ミニサッカーゴールとジュニア用のキーパーグローブ(笑)


サンフレッチェのキーパーの西川が大のお気に入りで、最近は彼に影響を受けてキーパーごっこをよくしてるので、クリスマスにプレゼントすることにしました。



腹が減って泣いていた息子も大喜び。さっそくキーパー練習を始めました。



これからは練習に励んで父親のように立派な(笑)キーパーになって欲しいです(^O^)/




2010/12/25(土) 10:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |

息子がお菓子そっちのけで、サンタの靴に入って暴れてました。
2010/12/24(金) 21:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
このタイトルを知っている貴方、夕方のAMラジオのコアなリスナーですね(笑)



さて、そんなことはどーでもよくて。



最近すっかり流行曲とかに疎くなって、もっぱら息子用のアニソンか、懐メロか、サンフレッチェの応援チャントしか耳にしなくなりました(笑)



しかし、今年は2曲ほど「あ~、こりゃいいな~」というお歌がありました。



1曲目は、以前にも書いたような記憶がありますが、Superflyの「タマシイレボリューション」。

NHKの南アW杯中継のテーマソングになってた曲でした。

サッカーを見るときのテンションの高さと相まって、「最近のNHKの選曲はスバラシイ」と我が家では大絶賛。

この調子で来年も頑張って欲しいです。



もう1曲は、スカパー!のJリーグ中継のテーマソングになっていた、サンボマスターの「きみはともしび」。

こちらもテンションが高くなるナイスな選曲で、「スカパー!もいい仕事するな~」と我が家では大絶賛でした。

息子もこの曲が大好きで、スカパー!のオープニングでこの曲が流れると「お!サッカー!サンフレッチェ!!」とテレビにかじりつきます(笑)

「タマシイレボリューション」とともに、車の中で息子にしつこく聴かせて教育しているトコロです。



最近の民放は、すぐにジャニーズの曲に走ってしまうので、NHKとスカパー!のセンスの良さが目立ちます。

この傾向は、今後も続くんじゃないかなあ、という感じ。



<タマシイレボリューション>




<きみはともしび>










2010/12/07(火) 00:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
宇品某所なう。


今日は「ひろしま通」という、広島に関する知識をどんだけ知ってるかという試験を受けます。


これが結構難しくて、勉強してないとよゆーで落第です(笑)


国家資格でもないチンコロ資格ですが、落ちると腹が立つのでがんばります。
2010/12/05(日) 10:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
