プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
110129



芸北のサイオトに行って来ました。


同じ広島とは思えない積雪で、大雪というより、もはや豪雪でした。道中は吹雪で前の車が見えないし…。広島は奥が深い


スキーやスノボするなら絶好のコンディションなんですが、今日は息子を連れてちょこちょこ遊んだだけ。


いやー、疲れましたわ



<補記>

写真がめちゃくちゃだったので修正しました^^;










2011/01/29(土) 16:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最初からじゃないけど、アジア杯の日韓戦を見ました。


先発GKが西川じゃない時点で萎え萎えでしたが、なかなか見応えありました。



前半の流れが続けば楽勝ぽかったけど、そこはサンフレッチェと同じで無駄に苦戦をしてしまう。

おまけに選手交代のタイミングが微妙で流れを変えられない辺りもそっくり(; ̄ェ ̄)



本田が持ち過ぎて流れを悪くしてたようなので、リズムを作れる柏木に変えたらなあ、と思ってたら、なぜかまだ機能してた香川outで細貝inでズッコケそうになりました。

まあ、結果的に細貝が得点したので正解だったんですが(^o^)



んで、終了間際に追い付かれる辺りもサンフレッチェそっくり(笑)


それでも、韓国の茶番としか言いようがないPK戦の出来のおかげでギリギリ決勝進出です。



サンフレッチェの選手がメンバー入りしてるので試合は見てるけど、岡田JAPANとあんまり変わりが無いようなのは気のせいでしょうか…
2011/01/26(水) 01:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
iPhoneに機種変更して数日経ち、色々できるようになってきましたヨ。


というわけで、ブログに投稿できるかテステスしてます。


にしても、スマートフォンは便利ですわ~。
これがあれば、パソコンいらないかも。


ただ、電話としてはちょいとアレな感じですが。

まあ、そのへんはボーダ孫もといソフバンのせいかな(^^;;
2011/01/25(火) 12:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とあるお店で発見した過激なブツです。



どうやらタバスコみたいッス。



これを食べたら魁!男塾の王大人が出てきて「死亡確認!」とか言われるんでしょうか…




2011/01/17(月) 12:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |


この寒波のおかげで、普段は積雪が無い広島市街地でもちょっぴり雪が積もりました。


というわけで、来るべき息子の雪国デビューの特訓のため、一家総出で近所の公園で早朝雪遊びをしてきました。



こんな朝早くから外ではしゃぎ回る家族はいないみたいで、公園を独占(笑)

色んなトコに積もっている雪をことごとくたたき落としてきました。



それにしても、自分の子供の頃は広島でもカマクラが作れるぐらい降ってたけど、最近は雪が減りましたねぇ…




2011/01/16(日) 08:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |

昨年末に受けたひ●しま通の認定試験に無事合格!



とりあえず「一年一資格(資格ではないけど)」の目標は達成(笑)



この認定証を持っていくと、いろんなお店で特典が受けられるんだけど、どれもビミョーだよナ…




2011/01/14(金) 17:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |

行くところがなかったので、宮島に行ってみました。



ひっそりとしたトコにあったあなごめし屋でベリーマイウーのあなごめしを食べて、ロープウェイで山の上へ。



もみじ饅頭食べて今から帰りの船に乗るトコです。



あなごめし屋にナイナイの岡村の写真とサインがあってビックリしました。
2011/01/09(日) 16:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |

南観音の中華料理屋、虹来なう。



王道の中華料理で、手堅い美味しさです。
今日はから揚げ定食をいただきました。
2011/01/08(土) 13:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいま正月に撮り貯めた「バクマン」を鑑賞中。


かなりオモロイ!


こーゆー(今のところ)青臭い爽やかなストーリーは好きです。


いつか原作も読んでみたい。


にしても、「DEATH NOTE」と同じ作者とは、とても思えない(*_*)




2011/01/06(木) 00:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |

呉の大和ミュージアムなう。



ここに来ると鬼畜米英どもを撃滅してやりたくなります。




2011/01/03(月) 13:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |

広島駅近くの某神社へ初詣ちう。


今年は時間がズレたので行列が短くて助かりましたとさ。





2011/01/01(土) 14:50 | コメント:1 | トラックバック:0 |
まもなく2010年も終わろうとしています。


年末恒例の格闘技イベント「Dynamite!」を見て、息子が大興奮(笑)
容赦無いロシアンフックで襲い掛かってきます。



というわけで、今年一年ありがとうございました。


来年もどうぞよろしく!m(__)m
2011/01/01(土) 00:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
