プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
木曜金曜と東広島で開催された某学会に参加してきました。自分の母校で開催されたので迷うことはなく、久しぶりに自分が学生に戻ったような気分になりました。
六月の東京での発表以来プレゼンテーションに色々興味が沸いて来たので参加者のプレゼンを注意深く見てました。パワーポイントの作り方は若い発表者の方が上手いですが、しゃべりは年配の方が上手い傾向にありました。この辺はやはり経験の違いなのでしょう。ただ、どちらにしても発表時間が7分しかないので最後はものすごい駆け足になり、みなさん苦労されてました。
夜はTくばで一緒の研究室だったみなさんと宴会。普通なら一緒に酒を飲むことすらできないような地位におられる方々と馬鹿話もといキ○ガイ話を交えながら飲むことができ、研究出向してホントによかったと思いました(^-^)

2007/09/15(土) 17:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ジャッカル母校で学会ですか

おつかれさまでした~
自分の母校なんてもう20年以上
立ち寄っていないなぁ
まだあるかも不明です(笑)

俺様 :

>ジャッカルさん
自分もこういう機会でしか母校に行かないッスよ~。
指導教官の期待を裏切りまくってるので、研究棟には近寄ることができません・・・orz
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
