プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
070922-1

 


 昨日は広島某所で行われたサンフレッチェ広島の応援会に行ってきました。
 応援会といっても選手を励ます会とかじゃなくて、いわゆる「パブリックビューイング」をスポーツバーでやりましょう!というものです。
 昨日のサンフレッチェは山梨の甲府でヴァンフォーレ甲府と対戦したため、アウェーに行けない広島の人たちで、スカパーの中継を見ながら盛り上がろう!!という趣旨でした。少し前から実施されていましたが、なかなか行くことができず今回が初参加でした。mixiで企画されたイベントなので誰が来るのかわからず、どんな応援会なんだろうとドキドキしながら行きましたが、みんなサンフレッチェの大ファンばかりが集まっていたので、あっという間に馴染んでしまい、同席していた人たちと色々サンフレッチェについて話をしていました。
 大型スクリーンに映し出された中継をみながらみんな大騒ぎしたりため息をもらしたり、実際の試合と変わらないテンションでした。コーナーキックの時はタオルマフラーを回しながら(みんなレプリカユニとタオルマフラーは持参していました(笑))応援したり、まさにスタジアムそのもの。一緒に連れて行ったマイワイフも「近くでこんな応援会があるなら、また来たい」と言ってました。

 試合の方は、1-2という非常に残念な結果。甲府は現在J1残留争いの真っ只中で、降格圏外ギリギリの広島としては絶対に勝たなければいけない相手だったのですが・・・。終了間際になったら中継を見ていた人たちが殺気立ち始め、「何やってるんだ!」「いいかげんにしろ!」という罵声も出始めました。それもそのはず。この試合、広島は3人の交代枠を1つも使わず負けてしまったのです。いわば余力を残したまま負けたことに。最後の一滴まで力を出し切って負けたのならいざ知らず、余裕をぶっこいて負けたことには全く納得いきません。特に柏木、ウェズレイはガス欠状態でプレーしていたため、後半のほとんどは甲府に押されっぱなし。解説者も「何で交代させないんでしょうか?」としきりに言っていました。それなのに試合後の監督のコメントは「私には疲れているようには見えなかった」。てめー素人以下か!!だったら監督辞めちまえ!!と言わずにはいられませんでした。
 年代別代表選手を多く抱えるサンフレッチェは、ちゃんとした采配をすればもっと安定した戦いができるはずです。なのにここまでひどい内容になるのは、フロントや現場上層のマネジメントが上手くいっていない証拠です。

 今年はJ2降格がなければヨシでしょう。でも来年以降はどうするんでしょうか??また降格しなければヨシ、とする気でしょうか??金をかけずに自前で選手を育成して常勝チームを作り上げて優勝して欲しい、というファンの期待を裏切り続けていいものでしょうか??もう一度原点に戻ってみてもらいたいものです。



 
スポンサーサイト
2007/09/24(月) 00:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
