プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 広島0-1大宮

 タイトルだけ見ると大げさな感じですが、残留争い相手に負けたことで、暫定でJ2との入れ替え戦圏内まで「勝ち点2」。
 ここまできたら綺麗事はもういいです。どんな手段を使ってでも勝たなければいけない。それなのにこの期に及んで「いいサッカー」をしようとしています。そんなのJ1残留が決定してから考えればいいんです。とっくにケツに火はついているんですよ。どーもそれをわかってない監督さんがいるようで・・・
 イタリアのユベントスがセリエBに落ちた時と同様に、J2に落ちたら代表級の選手を揃えている広島は絶好の「草刈場」になります。前回降格した時は何とか引き止めに成功しましたが、それでも久保竜彦という広島の宝を失いました。今回降格したら・・・考えるだけでも恐ろしい。佐藤寿人、駒野、柏木のA代表クラスは間違いなく持っていかれます。それでなくても駒野は横浜マリノスに狙われているというのに・・・。

攻撃力アップへ横浜が駒野獲り 

 今日の広島の敗戦を一番喜んだのは、きっと横浜でしょう。

 ふざけるな!

 駒野は貴様らなんぞに絶対にやらない!!!



 それにしても悔しい。アウェーなのでPCの前で速報を眺めているだけなのが悔しい。関東に住んでた去年なら絶対駒場スタジアムまで応援に行ったのに・・・。


 話は変わりますが、大宮アルディージャのホームスタジアムの名前がネーミングライツで「NACK5スタジアム」になるとか。NACK5は埼玉のFM局ですが、茨城に住んでるときはいつもお世話になっていました。というか、Tくばでは東京FMの感度がよくないので仕方なく一番感度のいいNACK5を聴いていただけなのですが・・・。今でも時報の時に流れる「あなたの街にある~~埼玉りそな銀行♪」の曲が頭を巡ったりします(笑)交通情報を聴きながら「帰省ラッシュでもないのに首都高渋滞OOkmだってよぉぉぉぉぉ!!山陽自動車道や中国自動車道とかじゃ絶対ありえねぇぇぇ!」て驚いていたのが懐かしいです。


 
2007/10/21(日) 02:06 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

ぴんきぃ : 他人事ではない・・・

おかげさまで大分は昨日苦手の柏に辛勝。
サッカーには全く興味ありませんが、地元チームなので一応結果は気になります。
大分はスター選手はいないので、j2に降格したところで獲得に動くチームはないでしょうが、
選手達の方がこぞってこの「ド田舎貧乏チーム」から出ていきそうです。
梅崎とか西川とかチームに全く愛着なさそうですしね・・・

えくボン☆ :

茨城にはFMがないので千葉のbayFMか埼玉のNack5どちらかですね!(^^)
朝の通勤時間、若いころは朝からbayFMのテンションに付いていけたけど、
最近はNack5の大野清太郎さんの渋い声が落ち着きます。。。

俺様 :

>ぴんきぃさん
大分トリニータは多分大丈夫だと思います。
大分では好き嫌いはともかく、やはりトリニータには関心がある人が多いんでしょうかね?今ならバスケのbjリーグもあるし、そっちはどうなんでしょうか。

>えくボン☆さん
自分も同じく大野さんの声に癒やされてました。
通勤途中に聞くとホッとしますよね。
あんなシブい声のパーソナリティは他にいないんじゃないでしょうか。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
