プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 今朝は晴れたいい一日だったのですが、非常に風が強かったです。そんな中久々に会社のサッカーリーグがありました。集合時間を大幅に遅れて到着してキャプテンにお小言を言われましたが、そこはプレーで取り返せばいい。ってことで気合入れて試合に臨み、見事1-0で勝利!!決勝トーナメントなのでこれで決勝戦進出です!リーグ戦の成績は5位でしたが、見事な成り上がりぶり。勝てば官軍、ですよ。結果がすべてです。

 さて、結果がすべてと言われ続けながらもいまだに試合内容にこだわっているサンフレッチェ広島ですが、今日の千葉戦、試合終了直前まで2-0でリードしていて、「ようやく勝ったか・・・」と喜びの涙を流していたのもつかの間、なんとロスタイムの3分間で2-2の同点に追いつかれてしまいました・・・。マイワイフの買い物に付き合いながら携帯サイトの速報で試合経過を見ていた自分は、あまりの失望感にはらわたが煮えくり返る思い。あまりにも不機嫌になったのでマイワイフが「ワタシの買い物が長すぎるからそんなに不機嫌なの・・・?」と泣き出す始末(苦笑)。すぐ下の大宮アルディージャが勝ったため、ついに得失点差でJ2入れ替え戦順位に落ちてしまいました。
 夕方のニュースで失点のシーンを見ましたが、完全に集中力が切れてボールウォッチャーになっていました。それまでどれだけ頑張っていてもちょっと油断しただけで努力が水の泡と化す。選手は非常に落ち込んだことでしょう。でもサポーターはそれ以上に泣きたい思いをしてるのです。
 J2から一年でJ1に昇格した年も、何度も地獄を味わって、やっとの思いで昇格の切符を手にしました。あんな暗黒の時代を過ごすのは絶対にイヤです。昇格した時に新聞に書いてあった一文をよく噛み締めていただいて、負けたら死ぬぐらいの覚悟で試合に臨んでいただきたいものです。


これほどの思いをしてまでつかんだJ1である。もう、二度と手放してはならない。さよならJ2。夢の続きは、この先にある。
(2003年11月23日 中国新聞)

------------------------------------
(おまけ)
 
 東京モーターショウが幕張メッセで開幕しましたが、K先輩情報によると日産のGT-Rのブースが人だかりですごいことになっていた模様です。最近の車といえばバカの一つ覚えのようにミニバンにコンパクトカーで、刺激的な車はホンダのS2000ぐらいです。そのホンダもミニバン作りに余念がありません。実に退屈です。そんな世の中だから、大勢の車好きはGTーRの登場を心待ちにしていたのでしょう。「湾岸ミッドナイト」に「世界でポルシェと対抗できるのはGT-Rだけ」とありましたが、日本が世界に誇れる車なのは間違いないと思います。ただ、新しいGT-Rは、スタイル的に・・・?かなあ。


スポンサーサイト
2007/10/28(日) 01:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

奥さん、かわいい。。。
私だったら怒るかも(笑)

決勝戦頑張ってくださいYO!

俺様 :

>えくボンさん

あざーす!ぜひともいいご報告ができるようがんばります!
にしても、もしえくボンさんが嫁だったらハルマゲドンになっていたんですね…http://blog98.fc2.com/image/icon/v/453C.gif" alt="" width="15" height="15">
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
