プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 自分の業界では年に一度のイベントがあります。
 それが毎年8月にあるとある資格試験です。
 この業界では最高位の資格とされ、自分も毎年受けています。
 この資格に対しては色々な疑問があります。以前はその道のベテランの域に差し掛かった人がやっと取れるような資格でしたが、近年のニーズに従ってしまったため、司法大学校ができた司法試験ばりに安売りしまくる結果になり、その結果入社数年の人間でも取得可能な「みんな持っていて当たり前」みたいな感じの資格になりつつあります。まあそれでも合格するのは困難ではありますが・・・。
 試験内容もかなり疑問に思える点があり、勉強してる最中に「はあ・・・じゃけぇどうかしたんですかいのう??」と広島弁丸出しで思ったりすることもあります。とはいえ、この世界で生きていくためには避けては通れない関門です。ブツブツ言いながらもがんばっております。

 前置きが長くなりましたが、その試験結果が先日出まして、まあ予想どおり不合格だったわけですが、採点結果を見ると一般的な内容は合格、専門的な内容は次点という感じで、もう少し頑張れば手が届きそうなところまで来ていたのが救いでした。

 あと、上司がよく「下の者がさっさと取得して、上の連中にプレッシャーをかけてくれ」と言うのですが、その意味がよくわかりました。つまり、ふがいない事にプレッシャーをかけられる立場になってしまいました・・・。

 でも。でも!!!



 「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇからだ!!」(釣り名人談)

 

 という言葉を支えに頑張っていこうと思います。



------------------------------------------
<追伸>

 >O次郎氏

 お札サブレと万札タオルありがとうございました!マイワイフも喜んでおりました(笑)


スポンサーサイト
2007/11/03(土) 02:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

残念でしたね~。

慰めにもならないですが、
宅建の試験を5、6回落ちてる友達がいます。
(私も何回落ちたかわからなくなってきた-_-;)
今年もダメだったらしいです。
根気と言うより、もう意地になってるようです。。。

来年はアニキもこの友達も合格することを祈ってます。

俺様 :

ありがとうございます!そのお友達さんも苦労されておられるんですねぇ…。しかし、諦めたらそこで試合終了です。受かるまで何度でも立ち上がろう!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。