プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 先週末からパッタリ更新が途絶えたので、「まさかこいつ、川の中で死んだんじゃ!?」と思われた皆様、こんにちは。無事戻っておりました。山陰の冬にしては穏やかな天候が続いたので、予定どおり帰還できました。
 
 週末は嫁と自分の実家へ行き、鍋をつついたりエンタの神様見て笑ったり、極めつけは自分・嫁・マイ母親(父親は他界しております)の3人でトランプの「大富豪」をやったりしてました。母親は大富豪なんぞ知らなかったので一からルールを教えましたが、やはり自分の母親、ルール無用の禁じ手を繰り出しまくって息子夫婦を困らせていました。貧民は富豪へ一番良いカードを譲渡するのがルールですが、「もったいないからイヤだ」と拒否して一番弱いカードを寄越した時は笑い死にそうになりました。

 そんな週末でしたが、我らがサンフレッチェはまたもや惨敗を喫し、いよいよJ2降格が迫ってきましたが、まだサッカーの神様はサンフレッチェを見捨てていなかったのでしょう、残留争い相手の甲府と大宮も負けたため先週と状況は変わらず、首の皮一枚繋がりました。今週は地元で神戸戦がありますが、見に行こうか検討中。

 さてさて、6月のブログで、自分が関東生活時に深夜アニメで見ていた「働きマン」の単行本を買った、という事を書きました。自分がこのような女性向けのマンガを読んでいることに対してマイワイフは抵抗感を持っていましたが、最近ドラマ化されて、さらに結構視聴率がいいことを受けて「すごい!見る目があるじゃん!」と驚いていました。「当たり前やろ。俺様を誰じゃ思っとるんや??」とエセ関西弁丸出しで自画自賛しておきましたが、まさかここまでになるとは思いませんでした。テーマとしては20代~30代のOLに受けそうな内容なので一旦認知されればヒットしそうな内容ですが、モーニングという女の人が読みそうもない雑誌に連載されていること、以前やっていたアニメは放送局が限定された深夜番組だったため、なかなか表に出ることがなかったのでしょう。
 自分の中の働きマンは、マンガやアニメのイメージが強いので、何となく実写版は見る気がしなくて見てません。アニメ版のOPテーマはPUFFYが歌う「働く男(奥田民生作)」でイメージがピッタリだったのですが、ドラマはちがうみたいなので少し残念。
 自分が好きなキャラは「週間JIDAI」のデスクをやっている成田さん。貧乏性な主人公・松方が「電車に乗り遅れそうになったら駈け込むタイプ」であるのに対して、成田さんは「見送って次の電車に乗るタイプ」ということで、変に肩を張らずに生きているけど、強く出なきゃいけないところは強く出る、という感じで自分の中では男の理想形の一つでもあります。後は渚まゆが何でもかんでも「大変だったんですよ~!?」というのも好きです。
 
 
スポンサーサイト
2007/11/12(月) 12:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ぴんきぃ :

あ、あれ漫画原作だったんだ。
自分は帰りの車の中で見てます。
菅野美穂がいい味出してて面白いですよ。

漫画原作で絶対見ないと思っているのが
「有閑倶楽部」
赤西主人公という時点で僕の中では完全に終わりです。
少女漫画ですが、全巻読んでます(笑)

俺様 :

>ぴんきぃさん

赤西主人公って・・・。完全に原作を舐めていますね。ここ最近の「俳優・声優にジャニーズを起用」という、ジャニヲタ女から楽に稼げるやり方は正直気に入りませんね。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
