プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
071113-1

 



 今晩は広島で浜省のコンサートがあり、マイワイフの家族が行く予定にしておりました。自分は家でのんびりできるなぁ、と思ってたらマイワイフから電話が。



 「弟が来れんようになったけぇ代わりに来ない?」



 えええ!?いきなりッスかあ!?


 そもそも浜省は「悲しみは雪のように」ぐらいしか知らない自分が行っても…と思いましたが、ブログのネタになるかな、と思って行くことにしました。ちなみにコンサートに行くのは生まれて二回目です。一回目は高校の時に親父に連れて行かれた「ザ・ベンチャーズ」…ヾ(^_^;
 という感じで行ったコンサートでしたが、いろんな意味で疲れました…。

 まず、某コンサートホールでの開催できちんとした席があるにも関わらず、全員スタンディング・・・。さらに、浜省コンサート常連さんたちの「お決まり」についていくことができずショボーン(´・ω・`) 特にこの「お決まり」を気にするあまり、一番大事な浜省の歌をまともに聴くことができませんでした。まるで埼玉スタジアムのゴール裏の応援状態。途中バラードを歌う時になって初めて座って聴けることになりましたが、初めてまともに音楽鑑賞できたような気がします。
 幼い頃から狭い自宅に自室がなかったため音楽を聴くという習慣が育たず(ラジカセもありませんでした)、大学生になって自動車免許を取得して車の中で音楽を聴けるようになってから、ようやく自分の「音楽人生」が始まったようなものなので、自分にとって「音楽=カーステレオ」となっています。
 なので、コンサート会場でテンション高い状態で曲を聴くことに慣れていなくて、「もっと静かなところでじっくり聴きてぇよ・・・」と周囲のハイテンションとは逆にどんどんテンションが下がっていきました。浜省のコンサートを楽しみにしていたファンからすれば何とバチ当たりなのでしょう・・・(´・ω・`)
 にしても浜省でこんな感じになるので、もしX-JAPANとかだとどうなるんでしょうか・・・?もしかしたらノイローゼになるかも。まあブルーハーツとか筋肉少女帯のライブだったらそれなりにテンション上がるとは思いますが。

 とはいえ、今年54歳の浜省の歌声は相変わらず素晴らしく、また広島出身なのでMCが非常に身近な話題で、結構楽しめました。「江波の広島信用金庫の女子寮で親父が寮長をやっていて・・・」という話は「えええ、すぐ近くじゃん!」とびっくりしました。
 また、客層も10代から60代(浜省のアンケートで判明)と幅広く、いかに浜省がみんなから愛されているかよくわかりました。

 アンコールに3回ぐらい応えて(うち一回は「本日の講演は全て終了しました」というアナウンスの後に再登場)、みんなを煽りまくって終了。残念ながら唯一知っていた「悲しみは雪のように」は聴けませんでした。一緒に行ったマイワイフとマイワイフのお母さんはとても満足されてたようですが、自分的にはちょっと微妙でした。

 今後コンサートに誘われたらちょっと考えてしまいそうです。3daysで野外コンサートに通い続けた某えくボンさんとか凄いですよ、ホント。そんな自分ですが、サンフレッチェのアウェーの試合だとゴール裏で声を張り上げております。まあ最後は自分の好みの問題ですね・・・。

スポンサーサイト
2007/11/14(水) 12:48 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

JACKAL : おぉ浜省

懐かしい名前を拝見しました。
CDは持っていないけどカラオケで
歌う同僚を思い出しました(笑)
関係ないですがリネ仮復帰しました。
また、よろしくです~

ぴんきぃ :

自分は某アーティストのコンサートにしか行ったことがありませんが、
最初から最後まで、ず~っと座ってじっくり聴くことができましたよ。
お互いもう歳です。スタンディングでのコンサート観戦は次の日に響きます(笑)。

えくボン☆ :

さすがの私でもファンじゃないアーティストのライブはキツイです(^_^;)
やっぱり、そのアーティストごとにお決まりが必ずありますからね。。。

そう言えばこないだ奥華子さんのコンサートに行ってきましたよ!
彼女のコンサートはずっと座れて、お決まりも特になく安心して聞けて浸れました(^^)v

俺様 :

>JACKALさん
奥さんから話は聞いてますよ~。あちらの世界でお会いしましょう!

>ぴんきぃさん
騒ぎまくるナウなヤングが何を求めてコンサートだのライブだの行くのかわかりませんが、疲れるようなのはマジ勘弁ですね。

>えくボン☆さん
奧華子のコンサート行ったんすか!いいなあ。さすがに彼女のコンサートは暴れるようなヤツはいないでしょうねぇ(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
