プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
20071118184905
 昨日は義理の弟の誕生日祝いを広島市内の繁華街でしました。うなぎやふぐなど豪華料理がバンバン出て来て、とても幸せな一時でした。
 帰りにアーケードを通ると、祭りの準備をしてました。そういえばこの時期の広島は「えびす講」という祭りが行われる時頃です。えびす講は商売繁盛の祭りなのですが、全国的には「機動隊と暴走族がガチでやりあった祭り」と言った方がわかりやすいと思います。あの祭りのせいで「広島は暴走族の街」というイメージが定着して非常に迷惑しています。それでなくても「仁義無き戦い」や「バッドボーイズ」のせいで物騒な街だと思われているのに……(>_<)

2007/11/18(日) 18:49 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

確かに「広島は暴走族の街」ってイメージありますね(^_^;)
他にも良いところがあるのに残念ですよね。
「お好み焼」とか「菅原文太」とか。。。
でも菅原文太って広島県出身じゃないんですよね(笑)

俺様 :

>えくボン☆さん
以前に県外の人から「広島ってアレでしょ?文太っすよね??」と言われたことがあります。やっぱ他県から見ればそんなもんなんでしょうねぇ・・・。まあ方言も汚いし、ガラが悪いと思われても仕方ないです。
菅原文太の出身は宮城の仙台だそうです。メディア効果って怖いですねぇ。あ、ちなみに「青葉城恋歌」の「むねさん」こと、さとう宗幸は岐阜出身だそうです・・・。

ジャッカルお祭りといえば(笑)

ゲームを思い出してしまいました(笑)

おれさま :

>ジャッカルさん
そのゲームって…

たけしの挑戦状?http://blog98.fc2.com/image/icon/v/4533.gif" alt="" width="15" height="15">

JACKAL : あなたの得意なやつですよ(笑)

うはは・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
