プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
070414-1



 この週末はパソコンいじる暇が無くて更新をサボってました。

 さて、土曜日は朝からサッカーの試合がありました。会社のチームので参加してる、同業他社で結成されてるリーグの試合です。久々に参加しましたが、自分の定位置であるGKのポジションは空いたままでした。そんなにみんなやりたくないのね・・・・。
 という感じで始まった試合ですが、人数がちょうど11人だったうえ、一人は足を包帯でガチガチに固めてるヤツ。彼はじん帯が切れていたのに気付かず1年以上放置していたそうで、医者に「もう治らないよ」と言われたそうです・・・・。そんなギリギリのメンツだったうえ、相手の中盤は妙に活きのいいヤツが多くてかなり押されっぱなしでした。試合開始早々にDFのクリアミスからクロスを入れられ失点。この後も押され続けたものの、奇跡的に無失点のまま前半終了。
 後半はちょっとディフェンスの方法を変えたのが功を奏したのか、こちらに流れがやってきました。ただ、決定的なチャンスはあるもののなかなか点が入らず、やばいな~と思っていたところに、我が部署の後輩AクンがGKの股間をぶち抜くシュートでついに同点!その後も惜しい場面がありましたが、1-1のドローで終わりました。
 この試合がリーグ最終節だったために順位が確定し、我がチームは5位。ただし、優勝チームとは勝ち点3差だったので、非常に健闘したと思います。

 午後からは広島市民球場へ、広島-中日戦を見に行きました。嫁さんがバックネット裏の特等席をゲットしてくれたお陰で実現しました。それにしても久しぶりの市民球場は非常に落ち着く感じがして、改めて地元民であることを実感しました。関東の球場のように新しくはないけど、非常にいい味を出しています。

070414-2

070414-6



 お腹が非常に空いていたので弁当を買うことにしました。売店に行くと、何やら奇妙な弁当が・・・

070414-3


 黒田の男気弁当・・・。アレなお兄さんたちは喜びそうな名前です。

 この日の注目選手は何と言っても中日の中村紀洋。「舌切り雀」よろしく『「小さなつづら」と「大きなつづら」のどっちがいい?』とオリックスから言われて、迷うことなく「大きなつづら」を選んだ挙げ句に露頭に迷いかけて、辛うじて中日に拾ってもらった、近年稀に見る迷選手です。バッターボックスでの構えも何となくしおらしくなってて、以前ほど迫力が無いような気がしました。成績の方もパッとせず、このままだとまた首を切られそうですが、年俸がお安いので飼い殺しかなあ・・・

070414-4

070414-5


 試合の方は、珍しく赤ヘル打線が爆発して、先制、中押し、ダメ押しと理想的な試合展開で、6-1でカープの勝ち!いい席で非常にいい試合が見られました。

070414-7

070414-8


 ヒーローインタビューの時に、壇上に上がっていた先発の大竹が嫌いなオヤジがいたようで、酔っ払って大竹を野次っていました。奥さんらしき人に「ちょっとお父さん!!」とたしなめられ、収まりきらない怒りを持ったまま球場を後にしてました。試合のヒーローを野次った人を始めて見ました・・・。

2007/04/16(月) 12:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
