プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 昨日、会社で話題になっていたハバネロという辛い実を少し食べてみたんです。暴君ハバネロではなく、ホントのハバネロです。で、これがムチャクチャ辛い。いや、辛いのはまだいいのですが、口や唇がヤケドしたようにヒリヒリして、しばらく仕事が手に付きませんでした(笑)。これだけならまだいいのですが、その後自分の目を触った時にものすごい感覚が目を襲いました。焼けつくような感じで終いには目が開かなくなり・・・。「なんじゃこりゃああ!?」と叫んだ瞬間、思い出しました。こりゃ指に残ってたハバネロの汁です・・・orz
 すぐ流し台に行き必死に目を洗いました。もしかしたら失明するんじゃ!?と思いましたが、何とか治まりました。ハバネロ恐るべしです。素人が扱えるもんじゃありませんね・・・。

 さて、最近のニュースに対して思うことがあったのでいくつか。

新井 阪神入り決め「スッキリ」

 広島カープからFA移籍しようとしていた新井の阪神入団が決定。「いろんな球団の評価を聞きたい」と言ってたにも関わらず阪神の話のみで決まった模様です。これでハナからこのFAが出来レースだったということが証明されました。まあ阪神以外は手を挙げてませんでしたが・・・。阪神が獲得の意思を示したからFAしたのであって、あの涙の会見はほぼ茶番だったのでしょう。「自分をより高いレベルに」というつもりなのでしょうが移籍先が大リーグじゃなくて阪神だから、ただ単に広島にいたくなかっただけなんでしょう。
 「赤い心見せ~広島を燃やせ~」とは新井の応援歌ですが、心にあったのは白黒の縦じまだった模様です。


 
 二度と広島に帰ってくるな!


耐えた守った決めた!日本五輪切符
 
 U-22サッカー日本代表が北京五輪の出場権を獲得しました。サンフレッチェ広島からは青山と柏木がフル出場し、大いに貢献した模様です。


 
 マジか・・・勘弁してくれ・・・・orz


 
 これから先もあのアホ反町に広島の宝がコキ使われるハメに・・・。自分的には代表権を逃して反町がクビになって、青山と柏木が開放されることを願っておりましたが・・・


「ミシュランガイド東京版」、きょう発売

 道楽で星付けてるヨーロッパ人に評価されても、信用性が低いんじゃないですか、これ?スシに星付けたので、そのうちフジヤマとゲイシャにも星を付けることでしょう。

 にしても、東京の店の話をされても地方の人間にとっては全然意味のないことです。最近フジテレビが「めざましテレビ」や「東京Vシュラン」や「グータンヌーボ」で色々東京の店を紹介してますが、広島在住の身としてはホントに「ど~でもいいですよ~(だいたひかる風)」。んなの東京近辺だけに放送すりゃいいじゃん・・・。
 最近めざましテレビの「パスタ(笑)スイーツ(笑)」ぶりが鼻につくようになったので、朝はみのさんのお世話になっております。


スポンサーサイト
2007/11/22(木) 12:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
