プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 今日は鳥取県の倉吉へ出張でした。

 帰りの山道ででAMカーラジオのプリセットをいじっていると、普段入らないような周波数で止まりました。まあ県境付近の峠道は電波が入りづらく、わけのわからん周波数で止まると大抵は朝鮮の放送だったりします。
 しかし、この日はちょっと違う。鮮明な日本語の放送だったので耳を傾けてると東京電力のCMをやってるではないですか。「中国電力も中部電力もすっ飛ばして東京電力のCM??」と疑問に思ってると、決定的な情報が流れてきました。

 「京葉道路は・・・湾岸線は・・・」という道路情報!

 「これ、関東のラジオ局じゃん!!」と、ただただ驚くばかりでした。
 夜間に遠くのラジオ放送が入ることはよくあります。自分も小中学生の時に夜ラジオのチューニングをしていたら、名古屋や北海道の放送が聞こえてきたことがあります。でも昼間はせいぜい近隣の県の放送程度でした。昼間でも天候や太陽の状況によっては遠くの放送が聞こえてくることがあるとは聞いてましたが、ここまで鮮明に聞こえたのは初体験です。

 どうやら文化放送だったみたいで、ローカル放送にはない明るい感じで(ローカルの放送局はバタ臭いんですよ、ホントに)女の人がしゃべっていました。「全国区じゃないけど、どっかで聞いたことある声だなあ・・・」と思っていたら、「玉川美沙の・・・」というのが聞こえてきて、「あ~、NACK5でもパーソナリティをしてた人だ」というのを思い出しました。
 NACK5は関東生活時のよく聞いていたFM局というのは先日お話しましたが、夜帰宅する時に聞いていた番組のパーソナリティが玉川美沙さんでした。毎回な~んか気怠そうな感じでしゃべっていたので、ちょいとブサメンをイメージしてたのですが、意外に美人でビックリしました。

 結局関東直輸入の文化放送は広島に着いても聞くことができ、何となく不思議な思いをした1日(半日?)を過ごしました。




2007/11/26(月) 20:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

オニタマ、結構面白いですよね(^_^)
タマちゃんは昔、NACK5の朝9時からのパーソナリティをやっていたことがあって、
その時も朝なのに爽やかじゃなくて気だるそうな感じが好きでした(笑)

おれさま :

>えくボン☆さん

あのタマちゃんのアンニュイな語り口は、ツボにはまると心地良いかもしれませんね~http://blog98.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15">
また鬼タマを聞きにそちらへ行きたいですよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/v/473F.gif" alt="" width="15" height="15">
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
