プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
20071209004600
 入替え戦の2戦目みてきました。見事に降格となりました。
 あれだけ「戦える選手を使え!」とあらゆる人達が主張してきたにもかかわらず、無策にも同じような選手起用をしていつもの煮え切らない試合展開。降格して当たり前です。「共に戦おう!」と呼び掛けていた本人たちが一番戦っていなかったのですから。
 選手や監督だけではありません。負けてテンプレ回答ばかり繰り返す監督を見切り付けることができなかったフロントも同罪。そして負ければ全てが終わる試合のハーフタイムに「来週の天皇杯は…」「2008年度の応援グッズを…」と何とも緊張感がなく場違いな宣伝をしていた球団も同罪です。
 前回J2に降格した時は「このままではいかん!どげんかせんと!」と東国原知事ばりの危機感をもち、試合にいけるかどうかわかりもしないのに「サンフレッチェの助けになるなら」と年間パスを買いましたが、今回そこまでする気はおきません。
 そして一番の心配ごとは「主力の流出」です。佐藤寿人と槙野は残留表明しましたが、一番の目玉である駒野と柏木はどうなるかわかりません。でも、先日のカープの新井と同じように「やる気」がある奴だけ残ればいいのです。自分のキャリアが心配で移籍したい奴は出ていけば良い。広島のために戦える奴だけで戦っていけばいいんです。
 広島の歴史に残るような大失態を犯したサンフレッチェですが、今後どのようになっていくのか、失望よりも期待する気持ちの方が強いです

2007/12/09(日) 00:46 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

残念でしたね。。。
昨日の夜のニュースで降格を知り、
アニキはさぞかし悔しい思いをしてるだろうな~と思ってました・・・

今年はチームに対して怒りのレポが多かったようなので
来年はお褒めのレポがたくさん載るように祈っております。。。

KATA-NA :

降格残念でございました。。
てゆうか然るべき結果かもしれないね。。
こんな生殺しな結果ならば、いっそ横浜FCみたいにダントツの弱さで潔く降格したほうが気もちよかったかもしれないね・・・
来期はお互いJ1目指して頑張りましょう。

俺様 :

>えくボン☆さん

 来年はレベルの落ちるリーグになるので、今よりは勝って喜ぶ回数が増えそうです(笑)
 ド田舎広島のチンコロ球団ですが、どうかこっそり応援してやってください。


>KATA-NAさん
 横浜FCの最後の意地は見事でした。あんな試合を広島にも期待していたのですが、彼らには無理だったようです。
 来年は横浜FCの三ツ沢にお邪魔したいですね(笑)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
