プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 めんどくさいことを敬遠しがちな自分は、一度手を付けるのを止めてしまうとずっと後回しにしてしまう悪い癖があります。仕事でもプライベートでもよくあるので毎年気を付けようとしてはいるのですが・・・(年明け早々仕事でソレをやっちまいました><)

 さてブログ更新をサボっていた言い訳はこの辺にして、昨日から仕事が本格的に始まったわけですが、そんなことはどーでもよくて、お話ししたいのはカープのこと。
 去年クソ新井が阪神にFAで移籍してしまいました。その見返りとして阪神から一人選手をもらうことになっていました。とはいえ誰でもいいわけじゃなくて、阪神が「こいつはやらん」とプロテクトをかけた選手以外から選ばなくてはなりません。一部では貧乏カープを舐めくさって年俸の高い(つまりカープが手を付けられない)今岡や金本をプロテクトから外すのでは?という噂がありましたが、どうやら普通にプロテクトがかかっていた模様。
 で、カープが誰を獲得したかというと・・・


 赤松真人 外野手


 え?だれ、それ・・・??(´・ω・`)


 最初は赤星かと思いましたよ。どうやら阪神で期待されていた若手の一人だったらしいですが、2軍大王らしく1軍ではほとんど成績を残せてない模様。以前広島-阪神戦を見に行った時に、阪神の金子という選手が代打で出てきて「お前は誰だ!か・ね・こ~!!」とカープファンに野次られていましたが、それを思い出しました。

 それにしても、打の柱の代わりがよくわからん選手とは・・・。記事によると欲しかった左投手が全部プロテクトかかっていた(まあ当然ですが)ので仕方ない事情もあるみたいですが、こりゃ完全に取られ損じゃないですか。プロテクトの人数を減らすとか、補償金の額を上げるとか、もうちょっとFA制度を取られる側から見直してもらわないと、カープはそのうち骨粗しょう症になった骨みたいにスカスカになってしまいますよ。

 まあ決まってしまったものは仕方ありません。赤松選手にはこのような前評判(笑)をはね返す活躍を期待したいと思います。




スポンサーサイト
2008/01/08(火) 12:32 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA :

赤松知らん?
昨年もたまに赤星の変わりによくセンターを守っていたヤツです。
ちょっと前に、彼女と同棲をするという理由で、タイガースの寮を引きはらい、球団に「言動に注意を払うように」と厳重注意されました。
なのに、広島行き・・・。。

ぴんきぃ :

プロ野球だけではなく、Jリーグでも同じようなことが起こっているようで。
大分は根こそぎ持っていかれようとしてます。貧乏チームの悲しい性。
サッカーに全く興味のないぼくですら、「何じゃこら?」って思います。

・・・にしても、浦和・鹿島あたりがサッカー界の読売化してますね。
これじゃあさらに見る気になれん。

俺様 :

>KATA-NAさん
赤松はそんな逸話(?)があったんですね。勉強不足でした・・・。その彼女も広島に来るんでしょうかね??
劣化赤星と言われない活躍を期待しております。

>ぴんきぃさん
あけましておめでとうございます!ご挨拶が遅くなりすみません。
トリニータはかなり悲惨な目にあって、広島も同じような目に遭っていた可能性もありましたし、降格した身ながら同情を禁じえません。梅崎、福元、松橋、三木・・・トリニータの主力ばっかり。これでGKの西川も出ていったらどういうチームになってしまうんでしょうか??
浦和みたいなチームがいると「アンチ浦和」として、それはそれで楽しめますが、自分としてはそーゆーやり方は好きになれません。早く内部崩壊するところが見たいです。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
