プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
20080114215644


昨日は夜に夫婦で自分の実家へ行きました。その前に回転寿司にでも行こうと、某毘沙門台入口にある回転寿司屋に行きました。その寿司屋のすぐ前にでっかいパチ屋があるのですが、食後にその中にあるゲーセンに行くことにしました。
高校の頃「ゲーセンが一番落ち着く場所」と狂ったことを言っていた自分ですが、最近は遊べるような台がなくて行ってもUFOキャッチャーぐらいしかしないので、軽い気持ちで店に入りました。なんか遊べるような台がないかなーと探しましたがやっぱりなさそうで、さらにマイワイフと母がいたこともありいつもどおりUFOキャッチャーをすることにしました。
 軽い気持ちで始めたキャッチャーでしたが、三人ともだんだん頭に血が上って来て、ガンガン金を注ぎ込み始めました。ついには財布の中の小銭や千円札が無くなってしまい、一万円札を両替し始める始末…。
結局店を出るまでに景品を結構ゲットできましたが、注ぎ込んだ金はなんと二万円弱…。みんな熱くなっていくら注ぎ込んでいたのかを忘れておりました。まさに博打をやらせると一番破滅しそうなタイプです。しかも三人揃って…。特にマイワイフは、「もう帰ろうよ~」と言っても「あともう少し!小銭貸して!」と頭から湯気が出てました。
 ゲーセンには数え切れないほど行きましたが、こんなに金を使ったのは初めてですよ。これじゃキチイと言われても仕方ありません…。まあマイナスとマイナスをかけるとプラスになるように、みんなキチイだとかえってまともになるのかな…



スポンサーサイト
2008/01/14(月) 21:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

UFOキャッチャー燃えますよね(^_^;)
昔、初めてやったUFOキャッチャー
一発でゲットできて、天才かも!?って思いました。が
ビギナーズラックって言葉を後で思い出しました。。。

俺様 :

>えくボン☆さん
今回初めて気付きましたが、UFOキャッチャーってパチンコや競馬と同じ博打の一種ではないでしょうか。だからビギナーズラックもあると・・・

金額が安い分後先考えず注ぎ込んでしまうところが、実は恐ろしい気がします。

キャッチャーのバネの弱さにドツいてやりたくなるのも、絵が揃わず台を叩いているパチ屋のオヤジの心境ににているような気がします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。