プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 昨日は今年初めてのサッカースクールの日でした。
 Tくばにいた時はあれだけ毎日サッカーをしていたのに今は数週間に一回がせいぜいで、体が鈍りまくっています。そんな時にはこのサッカースクールがちょうどいいのです。
 昨日のスクールは「新春ゲーム大会」ということで、終始ミニゲームでした。最初に小さいコートで5人チームで2試合、その後コートを大きくして10人チームで2試合。GKを交替でやりながら、主に守備的ポジションでプレイしました。本当は血がたぎるので攻撃参加したいのですが、体力が無いのでボールを奪われた時に帰って来れなくなるため、攻撃は他の人に任せてなるべく守備で貢献しようとしました。守備的ポジションをやってると、GKの時の視点が役に立つなあ、と改めて思いました。素人とはいえ、やっぱり長い期間やってると習性が身に付くんでしょうかね。ただ、体力が足りないためどうしても曖昧なプレーをしてしまうことが度々あるのが課題です。つまり痩せろと・・・・><

 さて、サッカースクールの前後で、久しぶりに自分の買い物をしました。

①デジタルオーディオプレイヤー
 一昨年、買ったばかりのiPODをお洗濯で成仏させて以来、買おうか買うまいか悩みつづけていましたが、ついに購入を決意。買ったのはパナソニックのこちら。なんかauの携帯みたいな感じですが、小さくて軽いしバッテリーがものすごい持つので結構お買得だったかもしれません。SDカード型ですが、iPODに比べてこっちの方が色々使い回しが効くので便利だと思います。

②高校の物理の参考書
 この年になってまさか高校の参考書を買うとは思ってませんでした。しかも物理・・・。しかし、なぜ今さら買おうと思ったかといえば、資格試験のためです。今度受ける試験は物理の内容がかなり出題されるので、中学から物理をやっていない自分としては非常に苦しいものがあります。なんせあのギリシャ文字をみると鳥肌がたって眩暈が・・・。まあ自分の教養を高め、頭の体操にもなると思えば、ちょうどいいのかもしれません。


スポンサーサイト
2008/01/17(木) 21:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

iPod買ったはいいけど、HDタイプは運動用には重くて使えないんですよね~(^_^;)
私も小さくて軽いのが欲しい今日この頃…。

物理は一番苦手な教科でした(-_-;)
考えただけでも眩暈を通り越して吐き気が。。。

俺様 :

>えくボン☆さん

iPODとどっち買おうかな~とかなり悩んだのですが、ちょっとiPODは操作性に難があるのと、何より「縁起が悪い」のでやめました(笑)

物理は高校でも勉強したんですか?それなら自分よりもかなり物理ができるはず!!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。