プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 今週に入って風邪が本格的になってます。
 昨日は出張があったにもかかわらず会社を休んでしまいました(笑)
 熱がないのでがんばって会社に出ていましたが、ついに限界に達してしまったようです。
 自分にしては珍しく食欲もなくなり、ダイエットにはいいチャンかも!?

 さてさて、主力の流出をはじめとして暗い話題ばかりが先行していた広島のスポーツですが(駅伝は6位だったし・・・)、久々の明るいニュースがやってまいりました。

 6年ぶりFW久保が復帰(中国新聞)

 広島が元日本代表FWの久保竜彦(31)を獲得することが22日、明らかになった。同日夕、本人が織田秀和強化部長に入団の意思を伝えた。広島へは6年ぶりの復帰となる。

 久々に心が躍ってしまいました(笑)。酒ドラゴンこと久保が広島に出戻りです。
 サッカーファン以外には馴染みの薄い久保ですが、他の業界を含めてこれほどネタに困らない人間も少ないのではないでしょうか?
 こちらに詳細があります。

 久保竜彦伝説

 ・初めてのデートで行った映画館では一言もしゃべらなかった。
 ・久保は気が合った人しか喋らない、ゆえに奥さんとは喋らない。
 ・ゴルフの時、着替えとして代表の服をスーパーの白いビニール袋に入れて登場。
 ・久保「外国はメシが本当にうまくないです。外国人はあれがうまいと思ってるんですかね」
  インタ「そりゃそうだろう。外国人はあれが基本なんだから(笑」
  久保「そうすか。外国人はあれがうまいと思ってるんですか・・・・・・」
 ・「将来の夢は?」→久保「トラックの運転手になりたいっす。」
 ・「2002年W杯の代表になりたいとかは?」→久保「1999年に世界の終わりが来るのでそんな先の事は・・・」 →「最近の研究だと世界の終わりはもっと先だから代表の事も考えようよ」→久保「はぃ」

 などなど、我々の想像の斜め上をいくエピソードばかり。また、

 ・代表合宿中に久保を含め数人で無断外出してキャバクラで騒ぐなど問題を起こし、ジーコの信頼を裏切ったとして、しばらく代表を外されることとなった。
 という騒ぎも起こしています(世に言う「キャバクラセブン」「寿司ボンバー」)。

 ここまでならただのキ●ガイで片付けられますが、見るべきはやはりサッカーの実力。



 この動画にはサンフレッチェ時代のものが少ないですが、それでも「久保は特別だ」というゴールが数多くあります。

 近年はケガに悩まされ続け、選出確実だった2006年のドイツW杯に落選してからはメディアの露出度もかなり減って、最近は「久保って生きてるの?」と言われることも少なくありませんでした。
 そんな不遇な時期を過ごしていた久保に広島がオファーを出し、今回の加入となったわけです。

 正直もうケガだらけ久保に全盛期の活躍を期待しても無理だと思います。それでも、少しの時間でもピッチに立ってくれれば「何かをやってくれるんじゃ!?」と期待を持たせてくれることでしょう。
 J2という厳しいシーズンを戦っていかなければいけませんが、これで少しは楽しみができました。

 ちなみに広島に復帰した久保が選んだ背番号は「39」。「ありがとう(サンキュー)」という意味だそうです(笑)


スポンサーサイト
2008/01/24(木) 19:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

ダイエットはいかがですか?

この方、見たことあるけど顔と名前が一致しなかった(笑)
しかし奥さん、よくこの人と結婚しましたね(-_-;)
話をしなくても惹かれる何かがあったんでしょうね…。

俺様 :

>えくボンさん

こんなヤーさんみたいな顔でしかもワケがわからんヤツなら、まず結婚しようとは思わないですよねぇ。
そんなのを超越した魅力っちゅーもんがあったのでしょうが、ワタシの触角ではわかりません・・・。

ダイエット??昨日から0.1kg減りましたよ!(笑)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
