プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 昨日はこちらに戻ってきて初めてのサッカー練習でした。
 筑波にいた時はグラウンドが芝生だったのですが、こちらは土。ただ結構ふかふかしてる土なので、そんなには足に負担がかかりません。

 一番最近の練習が約3週間前だったので、やっぱり体が鈍っていて、かなりしんどかったです。ただ、以前と比べたらかなり動けるようにはなっていたし(まあ、あれだけ毎日練習していれば・・・)、ボールにも絡めるようにはなっていました。
 その後、いつも隣で練習しているよその団体と対抗戦をやることに。なんかよくわかりませんが、すごい人数でゲームをやっていたような気がしました。自分のポジションは前目で、いつの間にかFWの位置に・・・。自分の性格的に、放置しておくとどんどん前の方に行ってしまいます(笑)。
 試合は結構白熱して面白かったです。自分も得点に絡めたし、もう少しで得点できそうな場面もありました。印象的だったのはこちらのコーナーキック(?)で、ニアサイドに走り込んで相手DFを引っ張り出し、ファーに入った味方が得点を決めたシーン。イメージはジェフ千葉の巻です(笑)。
 そんなこんなで1時間近くぶっ続けでゲームをしていたでしょうか。最後は足が攣りそうになりました。うちの主将からは「すげー気合い入っていた」と褒めて(?)もらいました。

 その試合で以前から痛くなっていた足のかかとが気になったので、今日の午後は仕事を休んで外科に行きました。
 とある家から近い病院だったのですが、そこの先生に診てもらってる時に「サッカーで痛めたようなんです」というと、「おー、サッカーやってるの?どこで?」とえらくアレコレ聞いてきました。「自分も昔サッカーやっててね、チームドクターみたいなこともしてて、セルジオ越後の面倒みたことがある」と衝撃的な発言が(笑)。
 サッカーで親近感が出たようで、色々スポーツ障害について教えてもらいました。レントゲンを撮ってもらうと、「かかとは問題ないけど、足首の関節に骨のトゲができてる。サッカー選手に典型的な症状だよ」とのこと。わたくし、そこまでサッカーはやっておりませんが・・・(笑)。気を付けないと、将来的に足首が固くなってしまうそうです。
 とりあえず定番の湿布薬と塗り薬をもらって帰宅。午後は思いっきり暇になってしまったので(またもや奥さんに働かせて、自分は暇状態)、怒られないようにご飯を炊いておきました。

スポンサーサイト
2007/04/20(金) 19:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ジャッカルサッカーもほどほどにね(笑)

奥さんに働かせて自分はのんびりやってるのは理想(笑)
若いツバメになりたかったです~
もう若くないけど(撃沈)

俺様 :

>ジャッカルさん
ヒモだのツバメだのが確かに楽ですが・・・・(笑)
年取ってからはできないですね。やっぱり若いうちにおば様方にパラサイトせねば。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
