プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 昨日はTくば時代に同じ研究室だった同業社F社のT氏とマイワイフを含めて飲みに行きました。

 広島の中心街、紙屋町にあるお店に19時に入ると、客が全然いない・・・。こりゃはずれの店か!?と心配して宴会をスタートさせましたが、そのうち客も増えてきて一安心。ただうちの席が一番うるさかったと思います。
 にしてもこのT氏、ものすごいファンキーな方で、マイワイフも大ファンになっています。不断からファンキーなのですが酒が入るとさらにエスカレートしていき、その様はまさに「よろしくメカドック」のニトロチューンのようでした。
 酒の量が増えて行くにしたがい3人とも壊れてしまい、酒のせいでテンションが上がったせいかあまりにも話が面白くて泣きだす始末。T氏は特に自分の母親の話が気に入っていたようです(マイワイフ談)。時間の経過も全く気にすることがなく、気が付けば一時は満席だった客も全員になくなっていて、奧の席は電気が落とされていました。「そろそろ店を閉めます・・・」との声で我に返り、時計を見てみたら深夜1時間際でした。4月になったら両家で花見に行こうと約束して解散になりました。

 そんな感じで今朝は夫婦ともども久々の二日酔い。ウコンの力をガブ飲みしてました。現在も昨日買っておいたミスドのドーナツしか食べられない状態です・・・。



 話は変わりますが、サッカーの東アジア選手権は知らないあいだに韓国優勝で終わったみたいですね。韓国はともかく、その他の反日国家のラフプレーのオンパレードで日本の選手に負傷者が続出したようですが、そもそもW杯予選のような重要な試合でもないのに特定アジアと試合をするなんてどうかしてると思いますよ。敵意剥きだしで向かってくるのは容易に想像できるじゃないですか。今後は選手のためにも極力関わるべきではありません。まあサンフレッチェの選手は代表に入ってないので半分はどーでもいいことなんですが・・・。
 特に中国はヤバイですよ。農薬食品や有害物質入り玩具にしてもそうですが、やること為すこと民度が低すぎます。今は北京五輪という国家の威信を賭けるような行事が控えてるから中国も自重している部分もあるでしょうが、終わったらどんなマッドマックスな世界が待っているのか、想像する術もありません。



中国のラフプレー
スポンサーサイト
2008/02/24(日) 15:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

楽しそうな飲み会ですね!
T氏がいれば無敵ですよね(^_^;)
想像つきます…(笑)

俺様 :

>えくぼん☆さん
無敵のT氏とは、次回花見でラビアンローズする予定です。
どんな世界が待ち受けているか・・・(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
