プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ゼロックススーパーカップ

広島2(4)-(3)2鹿島(( )内はPK)


 いやー見事に優勝してしましました!会社で仕事しながらJ'sGOALの速報や2chの実況スレをみてましたが、まさかこんな展開になろうとは。
 ファンタジーレフェリー家本のお陰で大荒れな試合になってしまいました。両チーム合わせてイエローカード11枚、レッドカード3枚、うち試合終了後に黄色2枚、赤1枚という、八墓村みたいな試合でしたが、何とか勝利。その家本レフェリーに助けられた感はありますが、勝ちは勝ちです。後半に0-2でリードされた時は天皇杯のようにもうだめだなー、と思ってたら出戻り久保のPKと佐藤寿人のヘディングで同点!!これには泣けてきました。PK戦も鹿島GK曽ヶ端がセーブした時に限ってPKやり直し(キッカーが蹴るまでGKは横以外に動いてはいけない)になったお陰で地獄から天国へ。結局去年のJリーグ王者をJ2降格チームが破ってしまいました。

 さて、色んなメディアを見ていたら、どこもかしこも鹿島が勝つもんだと思ってたのか、さっき少し述べたレフェリーのことばっかり書いてました。

鹿島、審判にやられた!疑惑判定続発で岩政&大岩開幕戦欠場(サンスポ)

PK判定など疑問視、鹿島が抗議の意見書提出へ(読売新聞)

 という感じで、審判が広島びいきだったといわんばかり。すごいのになると「家本審判は広島出身だ」と広島びいきだったということを匂わすようなことを書いてました。Jリーグで一番偉い立場であるチェアマンですら「審判は反省しているはず。リーグ開幕までに準備をやり直してほしい。こういう試合でJ2が優勝したのは、いいことではない」 とコメント。


 深夜0時からTBSでやってるスーパーサッカーなんてひどいもんでした。小倉と加藤は広島が優勝したことには一切触れず、「審判がだめだ」「鹿島は負けるべきではない」みたいなことを言い続け、挙げ句の果てにはPKのやり直しについて「杓子定規だ」とか言い出す始末。
 

PK戦の模様


 

 何と言われようと、勝ちは勝ちですから!!! 

 そもそも0-2でリードしてるにもかかわらず、追い付かれたのがだめだったんじゃないですか?審判がどうのこうの言う余地を与えないような勝ち方をすれば問題なかったんじゃないですかね??2点しか取れなかったから追い付かれただけのこと。3点4点取ってりゃPK戦にはいかなかったんですからね。あとPKやり直しさせられた、とか言ってますが、広島だって久保のPKをやり直しさせられてます。鹿島はやり直しPKを止められず、久保はやり直しPKをきっちり決めた。それだけのことです。
 誰が見ても大荒れな試合だったことには異論はないでしょうが、それが一概に広島に有利に働いたと決め付けるのはアホのすることです。そもそも広島だって退場者がいるんですから。 

 在京キー局をはじめ、浦和、横浜、鹿島等の関東チームびいきのマスコミが非常に多いですが、「ざまーみろ!!」という気分です。スーパーサッカーのテレビ欄には「鹿島速報」と書いてありましたし。
 
 くやしいのうwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwww


 まあ後味がよくない優勝でしたが、来週から始まるJ2公式戦に向けていい弾みがつきました。
 


スポンサーサイト
2008/03/02(日) 19:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。