プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 調査から戻ってきて数日経ちますが、いよいよ地獄が佳境に差し掛かってきました。今のところ3月中は休み無しの予定ですぅ~~~。

 仕事がらこの時期は「フルメタルジャケット」のハートマン軍曹よろしく「その日まではウジ虫だ! 地球上で最下等の生命体だ !」という感じで4月までは人間であることを捨てなければいけません。

 去年の3月は論文で研究所に缶詰めという異例の地獄でしたが、今年は例年どおりの地獄。それでも最近は景気が悪いせいかそこまでは地獄ではなかったのですが、今年は久々のスタンダード地獄に陥っています。
 さっきもマイワイフから「いつ帰るん?」という電話がかかってきて、「わからん、多分かなり遅い」と返答するのが非常に心苦しかったです。他業界の人にはなかなかイメージが沸かないかもしれませんが、一日50時間働こうが1週間睡眠が無かろうが、締切までに片付けなければ仕事をやっていないも同然なのです。規制が厳しいお役所相手なので容赦が無く、泣き落としは通用しません。
 締切までに綿密に計画を立てて進めていけばいい、と思われるかもしれませんが、まず例外なく予定外の作業が入ってくるため(しかも後半に差し掛かってからが多い)、結局最後に帳尻を合わせるハメに。自分が今やってる仕事も最初の倍ぐらいのボリュームになっております。

 基本的に忙しいことを自慢するのはアホのすることだと思っていますが、ブログのネタにでもしなきゃやってらんない今日この頃であります。




 わしが男塾塾長 江田島平八である!!!!!
 (ヤケクソ)

 
2008/03/14(金) 22:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
