プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 わ~~た~~し~~バカ~~で~~す~~♪
 バァ~~カでぇ~~しぃ~~たぁ~~~♪
 (夢追い酒:渥美二郎)

 という感じで、最近お馬鹿なことを連発している俺様です。

 とりわけ「忘れ物」が非常に多い・・・。小学生の頃から「登校前に持ち物のチェックをしましょう」と書かれていた筋金入りの忘れ物野郎なのです。「アレを持ってきていない!」という純粋な忘れ物もそうですが、最近多いのは「ありゃ?アレどこに置いたっけ??」というヤツ。きちんと者を保管する場所を決めておけば問題ないのですが、思い付いたままあちらこちらに置くから後が大変なことになります。これでも結婚してからマイワイフに鍛えられたのでマシにはなったほうなのですが。

 で、先日ついにやってしまいました。


 「ああああ!?財布どこやったっけ?????」


 いつもなら探しだして「ああ、あった・・・よかった><」となるところなのですが、今回はそうではありませんでした。
 いくら家の中を探しても見つからず、前日にいた実家に電話しても見つからず、立ち寄った店に電話しても見つからず・・・。マイワイフは「だからあっちこっちポンポン置くなって言っただろ!!」とカンカン。さすがに凹みました。食欲もなくなってしまいました・・・。仕方ないので銀行やカード会社に紛失の連絡を入れましたが、その他免許証や保険証もあったので、「俺これからどうしよ・・・」とあまりのお馬鹿さ加減に枕を涙で濡らすのでした。

 
 まあ結論から言うと、いつもどおり財布は「見つかった」わけですが(笑)、今回はかなりキモが冷え冷えになったので、マジで身から離さないような対策を取ろうと決意しました。ちなみにどこから見つかったかと言いますと、車の後部座席の下から・・・。どうやら他の荷物とともに財布を手に持ったまま移動し、そのまま車の中に放り込んだ模様です・・・。

 
スポンサーサイト
2008/04/09(水) 12:38 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

KATA-NA :

いっそのこと、30万くらいの高級財布を買ったらいかがでしょうか・・・

えくボン☆ :

ナウなヤングのようにチェーンでぶら下げては(笑)

飲みすぎて断片的に記憶なくして、朝起きたらカバンはあるのに財布だけなかった時あります(-_-;)
アニキのようにカード会社にも電話して。。。
午後には友達の車の中に落ちてたって連絡が来たので良かったですが。

一人ですっごく反省しました。。。
記憶と財布をなくしたのは、後にも先にも、これ一度きりです(^_^;)

俺様 :

>KATA-NAさん
30万もしたら多分外に持って出られないですね・・・
マイワイフにもらった結納返しの高級時計も無くすのが恐ろしくて外に持ち出せずにいます・・・


>えくボン☆さん
酔って物を無くすというのは最悪な展開ですよね。それが財布ならなおさら・・・。自分は酔ってメガネを無くしたことがあります。
会社の先輩の話ですが、酔っ払って気がついたら交番の中で寝ていたことがあるらしいです。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
