プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
080410-1



 今日はあるものが届くことになっていたので、朝からウキウキしておりました。

 そのあるものとは・・・・




 
080410-3


080410-4




 ノートパソコンです!!!

 実は以前からノートパソコンが欲しくて欲しくて仕方なかったのです。しかし独身時代ならいざしらず、結婚してからはメインのデスクトップが壊れるまでは買えないな~、と思ってました。
 ところが先月の松江出張で会社のパソコンを使ってホテルで作業をしてる時に、あまりにボロ過ぎたため作業が全然はかどらなかったため「会社に言ってもどーせパソコン買ってもらえないから、いっそ自分で買ったほうがいいなあ」と思い始め、あれこれ買う算段を立てていました。
 そこで目についたのが自分の母親。母親はボケ防止のため(?)にパソコン教室に通っているのですが、自分が7年前に買ったノートパソコンを使っているため、パソコンの遅さにうんざりしてたようなので「折半して新しいの買わん?普段は母ちゃんが使って、出張の時わしに貸してや」と持ちかけたところ、見事交渉成立!!!
 で、ノートを物色し始めたわけですが、いくら折半とはいえあまり高いのを買うわけにはいかない。ということで目を付けたのがDELL。通販メインのメーカーですが、非常にコストパフォーマンスが高い機種が揃っているのが特徴。サポートに難があるという弱点もあるのですが、ちょうど年度末セールでムチャクチャな値引きの最中だったので格安で4年サポートをつけることができるので買う決意をしました。
 買った機種はInspiron1520。自分はネットゲーもするのである程度ディスプレイアダプタもいいものにしたかったのですが、この機種はGeForce8600MGTという高性能のディスプレイアダプタを選択することができ、その他なんだかんだで15万円弱。8万円ぐらいの値引きとなりました。

 これまでは寒い部屋でガクガク震えながらパソコンをいじっていましたが、これからは茶の間でヌクヌクとパソコンをいじることができ、顔がにやけてしかたありません。マイワイフにも「なんかすごい嬉しそうな顔してパソコンしてる」と言われました(笑)
 
 とりあえずしばらくは自分が使ってセッティングを出し、そのうち母親に渡そうと思っております。と言いつつ、「もうちょい!もうちょい使わせて!!」を連発して自分が独占してしまう可能性も・・・。


080410-5




スポンサーサイト
2008/04/11(金) 00:30 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

えくボン☆ :

いーな~、いーな~、いーな~。。。

俺様 :

職場で買ってもらうのです!!
解析に必要とかなんとか言って・・・

俺様 :

上の書き込みはえくボン☆さん宛です^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。