プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 昨日は会社のサッカーの試合がありました。
 普段サッカースクールで体を動かしているとはいえ、フルコートでの試合は久しぶりで、GKも久しぶりということで不安いっぱいでした。
 試合会場は広島スタジアムだったので芝生でサッカーという贅沢なシチュエーションでしたが、連日の雨のせいか芝生が湿っていたため滑りやすく、ちょっとやりづらいコンディションでした。
 プレーの内容は決していいもんではなく、ミスが結構ありました。特に飛び出しの判断がうまくいかず、中途半端なプレイが目立ちました。それでも何とか2-1で勝てましたが、自分自身で「これはいいプレイだ」と言えるものがなく、淡々と終わった印象です(もちろん試合には全力で臨みました)。サッカーダイジェスト風に採点(10点満点)すれば

 俺様 4.0:勝てたのが救い。

 と辛口評価になるでしょう・・・。

 そろそろGKも引退かな・・・と思うときがよくあります。GKとしての動きや判断力というのは初めの頃に比べれば格段に向上したと思います。特に「いかにシュートを打たせないか」という点が非常に面白くやりがいが出てきました。ただ初期の勢いだけでやってた頃の「シュート打たれても止めりゃーええいいんじゃろ!」という感じの「不気味な存在感」(何であのシュートを止められるのかわからない、と言われることも・・・)がなくなってきて、ただの下手くそなGKになりつつあります。身体能力も落ちてきて、特にハイボールへの対応が厳しくなってきました。そろそろ若い奴らの中で「俺にGKをやらせてください!!」という奴が出てきてもいいと思うんですが・・・みんな、そんなにGKやりたくないのかなあ・・・(笑)

 さて、サッカーつながりですが、我らがサンフレッチェはヴァンフォーレ甲府相手に1-2の逆転負け。J2では初めての敗戦です。ただ別に甲府が強いんじゃなく、広島が勝手にこけた印象です。J2の「銀河系軍団」(ジダン、ベッカム、フィーゴ、ロベカルがいた頃のレアルマドリーの通称)となっている広島、普通にやってりゃ勝てるはずです。むしろ負ける方が難しいんじゃないでしょうか。例えていうなら、レースでフェラーリがカローラに負ける、という感じで車の問題ではなく、ドライバー、つまりマネジメントの問題じゃないかと思います。マネジメントは監督をはじめとする現場首脳および強化部を含めた球団フロントの分野です。今のサンフレッチェはこの部分にものすごい腫瘍があるんじゃないでしょうか。特に監督は去年のJ2降格を招いたペトロヴィッチがやってますし、そろそろ監督交代を含めた手を打っていかないと、銀河系軍団も本家のように空中分解してしまうでしょう。

 さて、サンフレッチェつながりですが、今晩の「堂本兄弟」にPerfume(パフューム)が出ていました。広島出身ということで2chのサンフレッチェスレで勝手に「公式ユニット」にされている可哀想な3人組です。

↓↓↓↓↓↓↓↓こんなAAもあります(笑)

      .______        .______        .____
    /       `ヽ     /       `ヽ    /      ヽ
   /  ∠二二二ゝ ヽ  /         ヽ   /         ヽ
  /   //  //\  |  /   /\      |  /        /\ |
  | ノ   // ヽ ノノ   |   i| ─\\\ ノ  |     // ⌒│|
  ∥ | /(●)  (●)/.  .i   i| (●) (●)ソ.  |   /●  ●│ゝ
  | |C| ~"     ~ ∥  i.   ソ ~"   ) ~∥  i  ./"   .♭ ~∥   
.  ヽリ八   "   /ノ. i.ミ   ミ \__/ /   |  ヘ   、__. / |
      | \ ⌒ /   iミ   ミi\   / ミ.  |   | \  / i
  ´ ノ  \_フ.ヽ     ミ ノ ミi\_フ.ヾ ミi  . i ノ .\_フ.ヽ /
   |_       ヽ     |_       ヽ     |_       ヽ
    ♪Perfume 2nd Album 『 GAME 』聞いてくれたかな?♪

 まあそんなことはどーでもよくて、広島出身ということで以前から気にかけておりましたが、何やら人気が出始めたようでめでたく「堂本兄弟」に出演することになったようです。
 少々トークの天然ぶりが痛い印象がありましたが、その中で一番びっくりしたのは「初めてテレビに出たのは?」という質問でメンバーの1人が「広島ローカルのCMで『成績が”a girl(アガール)”』っていうのをやってました」と言ってたこと(家庭教師の広大トライのCMだと思われます。広島ローカルですみません・・・)。「ああ~~、あれをやってた子だったのか!」と意外に芸歴が古いことに驚きました。
 なんというか、昔の記憶と今が結びついた瞬間は何でも嬉しいものだなあ、と今更ながら思いました。




スポンサーサイト
2008/04/21(月) 01:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えくぼん :

AAって略すんですね(^_^;)
パソコンの記号で絵が描けるなんてすごい技術ですよね。
初めに書こうと思った人すごい(笑)

俺様 :

>えくボン☆さん
AA職人の作品はすさまじいものがありますよ~。
お金目的でやってるわけじゃないのがまたすごい。
無駄にすごい、とも言いますが・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
