プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
080511-1


 お久しぶりでございまする~。
 最近サボりぐせがすっかり定着してしまいました。
 色々ネタを見つけて書こうと思っているのですが、撮った写真とかをアップロードするのがめんどくさくて、「まあ、また今度でいいか~」などと先送りしてしまう始末。
 
 ゴールデンウィーク後半は特にどこにも行かずゴロゴロしてました。
 そんな中今年初のサンフレッチェ観戦しに広島ビッグアーチに行きました(3日vs山形、6日vs仙台)。
 3日の山形戦は押せ押せの内容でしたが1-0で辛くも勝利。6日の仙台戦は山形戦以上に押せ押せでしたが、試合終了間際に失点して0-1で敗戦。あまりにも腹が立ったため、久しぶりにホイッスルを聞かず帰りました。後で色々メディアを見ていると「試合内容は良かった」となっていましたが、いくら試合内容が良くたって負けてしまっては一片の価値もありません。去年勝ち点1によって味わった屈辱を忘れてしまったのでしょうか?特にあの監督さんは・・・。
 ところで、広島のSGGK(スーパーグレートゴールキーパー)といえば神・下田ですが、現在負傷しているため正GKの座にいるのが木寺です。この木寺、「あんたホントにプロサッカー選手??」というぐらい、非常に不安定なプレイを連発するため、ファンの間では「キデラー」と呼ばれており、「今日キデラー?」が合い言葉となっています。とにかくプレイが不安定で、マイワイフなどは「木寺!前に出てくるな!」と相手のセンタリングの時に叫び(自分が「それを言うなら『家から出てくるな!』でしょ」と言ってみたり)、バックパスが来ると「木寺!トンネルするな!!」と野次る始末。とにかくファンタジーなプレイヤーなのです。
 特にすごいのが、ゴールキックをDFのストヤノフに蹴ってもらっているところ。自分も試合の時は蹴ってもらっているのですが、彼はJリーガーですよ!?いったい普段どういう練習をしているのでしょうか??時々自分で蹴ろうとするので「お、やる気になったのか?」と思ったら、近くにいるストヤノフにパス・・・。とにかく彼はストヤノフ頼み。ゴールキックだろうがキャッチ後のフィードだろうが、すぐストヤノフにボールを渡す。なので我々夫婦は「木寺とストヤノフはデキている」説が確立しています。ちなみに独身の木寺の今年の目標は「結婚」だそうです(笑)


080511-2



 ゴールデンウィーク明けはだるい体を引きずって鳥取県の果てへ出張に行ってました。
 鳥取県、特に鳥取市は今話題の道路整備がメチャクチャ遅れていて、全国で唯一「都道府県庁所在地に高速道路がない」という「陸の孤島」です。
 鳥取市に限らず山陰は交通網が貧弱で、鳥取市に2年住んでいた経験もあって「観光で来るならまだしも、住みたいところじゃないよなあ」と来るたびに思います。
 今回の仕事は鳥の調査。日本海のすぐ近くにある山の中でやってましたが、風が強かったためメチャクチャ寒い!!ゴミが目に入ったのか左目がすごく痛くなり、文字通り「涙目」になりました。
 でも風が強かったため日本海の波も高く、いわゆる日本海っぽい風景だったため写メをパチリ。この辺りは結構有名な海岸なので、海水浴にはおすすめですよ!!


スポンサーサイト
2008/05/11(日) 22:31 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

えくぼん :

うす曇でグレーな海が、日本海らしい。。。
近くに断崖絶壁があれば完璧ですね(笑)

アップロード、ほんと面倒くさいっ(>_<)
なんとか一括でアップロードできる方法とか考えてくれないかな。。。

(; ・`д・´)!? :

お暇だったなら、誘えばよかったです(´・・`)

おれさま :

>えくぼんさん
海の見える断崖絶壁の上で罪の告白をするのが火曜サスペンスの定番でしたね^^

>(; ・`д・´)!? さん
まあ、その他色々事情がありまして・・・

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
