プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 今日は休日出勤して先日の久留米出張のデータ整理とかしてました。
 作業をしつつ(見に行く予定だった)サンフレッチェ広島vsサガン鳥栖をJ'sゴールや2chの速報でみてました。
 いつまでたーっても一進一退の展開が続き、「こりゃ引き分けかな・・・」と思っていたら元日本代表・佐藤寿人のヘッドで先制!!!そのまま1-0で逃げ切って見事勝ち点3をゲットしました。この日は例のGK木寺も大活躍したみたいで、「木寺まともなGKになったじゃん」「木寺のスーパーパンチングで(なんじゃそれ、って感じですが)勝利!!」2chで褒め称えられていて、ようやく計算できるようになったみたいです。

 別の試合になりますがJ1の浦和vsG大阪の試合後に選手間やサポ間で一悶着あったみたいです。



J1サポーター:物投げあい、浦和側がガンバ側を缶詰めに(毎日新聞)

「怖かった…」 浦和レッズサポーター、ガンバ大阪サポーターを2時間半以上も閉じ込めて罵声あびせる(痛いニュース)


 何が原因かは知りませんが、レッズもガンバもお馬鹿過ぎますねぇ・・・。特にレッズ。闘莉王が試合に負けた腹いせかガンバの選手に突っかかっているし、サポーターはスタジアム取り囲むし、どっちもアホすぎる。Jリーガーやコアなサッカーファンはヘディングのし過ぎで脳細胞が死滅している「ヘディング脳」だとよく揶揄されますが、これじゃそう言われても仕方ありませんねぇ。特にレッズは「劣頭」と皮肉られるぐらいなので、よっぽど怒りの沸点が低いのでしょうか。
 サッカーファンの「ヘディング脳」候補の自分としても、こーゆー輩にならないよう気をつけなければ・・・。
 

2008/05/18(日) 00:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ぴんきぃ :

浦和はサッカー界の○売化しているので、選手もサポーターも何か勘違いしとるんじゃないでしょうか?

おれさま :

>ぴんきぃさん
最近強豪として取り上げられる事も多くなって、Jリーグ初期のころの「お荷物」と言われてた時代やJ2に落ちた頃のことを忘れて、「勝って当たり前」みたいな、少し奢ったところがあるような気もします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
