プロフィール

おれさま

Author:おれさま
広島カープとサンフレッチェ広島をこよなく愛しています。鶏の唐揚げが大好きです。

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近のトラックバック
 
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
 月末の引っ越しに向けて荷物の片づけの真っ最中です。
 今の家は期間限定で住む予定だったので可能な限り荷物を少なくしてましたが、それでもいつのまにか荷物が増えてるのは世の常です・・・。
 それでも片づけ名人のマイワイフのおかげでかなり片づけが済みました。
 29日に荷物を運び出す予定で、この家ともあと1週間でお別れです。
 今住んでいる地区は、何というか、E波地区と並んで「広島のスラム街」と言ってもおかしくないような地区で、別に強盗に遭ったりするわけではありませんが、アレな匂いのするファンキーが地区です。至るところでDQN必須アイテムの「キティサンダル」を見かけますし(笑)、B級スーパーに横付けされている「ベンツ」「セルシオ」を見ると、「あー、ここにふさわしいなあ・・・。この車、まさか給食費滞納してるのに買ったとかじゃないよなあ・・・」などと思ったりしてました。
 まあ、1年も住んでるとそれなりに愛着も湧いてきて、そこはかとなく寂しさを感じたりもします。
 
 さて、サンフレッチェ広島はアウェーの水戸ホーリーホック戦を2-1で無事勝ちました。試合終了10前からはいつもどおりのドタバタぶりを発揮して失点したのが腹立ちますが、とりあえず最低限の仕事をしてくれたのでOKです。この試合でキデラー総統ことGKの木寺が負傷退場してしまい、今度が非常に心配です。あれだけ木寺のことを罵倒してたのに、今では一番気になる選手になってしまった木寺。何とか早期復帰を願うばかりです。

 話は変わり、水戸ホーリーホックのホームスタジアムといえば笠松運動公園陸上競技場。ホーリーホックのニワカサポーターをしていたTくば時代は、サンフレッチェの関東遠征が無い時にはしょっちゅう通っていた思い出のスタジアムです。
 その時は「もうここにサンフレッチェが来ることはないよなあ・・・」と思っていましたが、まさか2年後にそこで試合をするハメになろうとは!!あ~、Tくばにいたら絶対行ってたのにぃ!!と地団駄を踏む思いです。

 
080621-1

笠松にて(確か柏レイソル戦だったはず)。ちゃかり水戸のレプリカも来てニワカやってます。

 死ぬまでにもう一回行ってみたい自分の中の「聖地」です(笑)。
スポンサーサイト
2008/06/23(月) 00:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えくぼん :

「広島のスラム街」...
「キティサンダル」「ベンツ」「セルシオ」
すごく気になるキーワードです(笑)
きっと「スウェット」も必須ですよね(^_^;)

おれさま :

>えくぼんさん
スウェットやKappaの白ジャージが戦闘服です。それに金色のネックレスを身に付け、セカンドバッグを小脇に抱えていればさらにグゥ!
車のハンドルには白いヤツをつけて、段差で底をするぐらいシャコタンにしてたら、もう何も言うことがありません。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

おれさまのつぶやき
Twitterはじめました。
 
ブログ内検索
 
